1294089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・や・ん~sayang~

さ・や・ん~sayang~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

かほ(*^-^*)

かほ(*^-^*)

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

May 29, 2007
XML
カテゴリ:三男
三男は、どちらかといえば
甘いものよりしょっぱいものが好き。

頂き物のおいしそうなクッキーとかが置いてあっても
・・・食べない。
そのかわり柿の種なんか、いつの間にかなくなってる(笑)

だけどレーズンは大好きで
テレビを見ながら食べ始めたら
あらら~~一袋食べちゃったぁ・・みたいな。

今日も友達がいっぱい来てるから
数がたくさんのひとくちサイズのクッキー~。
息子の好きなレーズンを入れて。

オートミールクッキー


  ■□■ レーズン入りオートミールクッキーの作り方 ■□■

◆ 材料 ◆
    薄力粉        100g
    オートミール      90g
    ベーキングパウダー  小さじ1
    バター         60g
    砂糖          80g
    卵            1個
    レーズン        30g     

◆ 作り方 ◆
  1.レーズンを荒く刻む。
  2.バターはしばらく室温において柔らかくなってから
    泡立て器でクリーム状になるまで練る。
  3.2.に砂糖を加えてすり混ぜる。
  4.3.に溶き卵を4回くらいに分けて少しづつ加え
    なめらかになるまで混ぜる。
  5.レーズン、オートミールを加えて混ぜる。
  6.薄力粉+ベーキングパウダーをふるいながら加えて
    ゴムベラでさっくり混ぜあわせる。
  7.天板にオーブンシートを敷いて
    生地をスプーンですくって落とし、
    スプーンの背で押して平らにする。
  8.170℃のオーブンで15~20分焼く。


   *焼きたてもいいけど、
    冷めるとカリカリになってもっとおいしいかも。



かほ家の簡単レシピ(*^-^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 1, 2007 10:38:49 AM
コメント(12) | コメントを書く
[三男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.