1293974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・や・ん~sayang~

さ・や・ん~sayang~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

かほ(*^-^*)

かほ(*^-^*)

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

February 16, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たとえば・・

時間がなくてお昼ご飯を食べずに出勤して
休息時間なのにおやつも持ってなくて
しかも、財布にお金も入ってない時・・

おなかすいちゃった~~と泣きながら?
インスタントコーヒーだけを相手に休息を取ってたら

ちょうどよく

「焼き芋焼いてきたのよ~、食べる?」 という先輩の声(*^-^*)


みんな忙しくバタバタしてて
困ったなぁ・・わからないことを誰に聞こうか
って思案顔で立ち止まった時・・

ちょうどよく

「ん?ん?どうしたの?」 という上司の声(*^-^*)

・・そんな時
思わず口をついて出るのは

「天の助け~~!やっぱり、神様はいるんだぁーー(*^O^*)」

おなかすいた~ とか
誰か助けて~ とか
顔に書いてあるだけじゃないのぉ?(笑)


ま、そんな風に
神様はいるんだねぇと たびたび言う母に
「お母さんは絶対、宗教にのめり込むタイプだろ。」
などと言うけれど
私は、めったに 神様にお祈りもお願いもしない。
ただ、感謝はいっぱいしてる。
いいことがあった時
誰に感謝していいかわかんなくて
神様のおかげということにしてカタをつける(笑)

本気で神様がいるとは思ってないし
いい事を引き寄せる不思議な神様は
自然そのものなんだと思ってるから
神様はいるんだね、の意味は
努力や真心はちゃんと形になって帰ってくるね
みたいな意味あいかなぁ。

でもね
やっぱり
たしかに
神様はみてるんだよ・・

温かいまなざし、感じるでしょ?


温かなまなざし
温かなまなざし posted by (C)かほ(*^-^*)



だから・・
こわがらなくていいんだよ


こわがらないで
こわがらないで posted by (C)かほ(*^-^*)



顔をあげて
君だけの花を咲かせてみせて


顔をあげて
顔をあげて posted by (C)かほ(*^-^*)




当たり前のことだけど
こんなふうに
いつもちょうどよく
うれしいことが降ってくるわけがない。
だけど
悪いことよりいいことの方が記憶に残るから
好きな人、好きな場所が多くなる。
先のことを考えるときも
不安より、期待の方が大きくなる。

・・・だから、年中お花畑って言われるのか??(^ ^;

で、今
軌道に乗り始めた内職で
私の力でほんとにできるのかっていう
大きな仕事をいただいた。
今回は、3か月がかりの大仕事。
いろんな不安はよぎるけど
わくわくの方がずっといっぱい。
この胸のドキドキを
誰か止めて~~~(笑)

・・なわけで
ブログの方は
今まで以上に不義理をすることが多くなると思いますが
どうぞあきれずになかよくしてくださいませませm(_ _)m
みんな みんな 大好き(^0^)/~~



◆ランキング参加中。ポチッとクリックして下さったらうれしいな(*^-^*)  ブログの殿堂



クリックで救える命がある。
クリックだけで募金ができます
人道支援、環境保全などに取り組むNPO団体に、無料で寄付♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2010 12:18:56 PM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.