5279998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「紅茶コーヒー好き女子」のはなお(小鳥)とまったり日記☆

「紅茶コーヒー好き女子」のはなお(小鳥)とまったり日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.26
XML
テーマ:癌(3513)





野菜中心

玄米菜食を

かなり厳格に続けました

主人も家での食事は

玄米を食べてくれました


そうするとものすごい変化がありました


まず運動してないのに

私は10ヶ月で10キロ痩せました

でぶぽっちやりから痩せへ・・・

ジーンズとか全くサイズが合わなくて

高校生の頃のサイズに戻りました

まぁ、今までの食生活がひどかった

洋食ばかりで、パンも

お肉も多かった

そりゃ太るわ

だからデトックスできたんだと思います





そして

便秘がなくなりました

なんと食べた回数トイレに行くように!

信じられないですが

ところてん状態なんです

食べ物が口に入れば

排泄衝動も起こるという・・・

これも驚きでした

食物繊維豊富な食生活だからかな?

発酵食品、納豆や味噌も豊富にとりました

特に海の精の味噌は

美味しくて玄米にもあって

リピしまくりました!









そしてもうひとつ驚きが・・・


生理痛がなくなりました



乳がんと牛乳 がん細胞はなぜ消えたのか [ ジェイン・プラント ]


とにかく毎回ひどくて

薬を飲んで寝込む

突然の激痛に飛び跳ねる・・・

悲惨でした


なんとなくですが

和食に牛乳合わないじゃないですか

パン食なら合うけど・・・

で、やめたんですね

↑の本も読んでみて

ためしにすこしやってみるかなと



すると長年悩まされていた

生理痛がなくなったんです

何度もCTやMRIを受けて

婦人科と内科を

行ったりきたりしていたのに・・・

私自身が信じられないんですが

牛乳の因果関係は不明ですが

もしかしたら人によっては

相性があるのかも?

と思ったので

書いておきます!





おまけですが

主人は玄米菜食+お昼はヘルシーめなお弁当で

5ヶ月で7キロ痩せてしまって

どんどん痩せたので怖くなって


そこで玄米菜食をやめました

やめたけど野菜中心で

週に2~3回はお肉も食べるかんじです

主人も高校生の頃の体重に戻りました

もともと細い人だから

もうストップ!




お肉やこってりした物やパスタ大食いから

腹七分目で玄米食でよく咀嚼して

食べていたから

痩せるのは当たり前だけど

やっぱり、食生活て大事

乳がん検診でひっかかったことは

見直すきっかけになりました

体を壊さないと気づかないなんて

お恥ずかしい話です




切羽詰って

まあまあ努力していたんです

昔は・・・・


でもここ1年ぐらい

また気が緩んで

野菜中心の生活なんですが

外食が増え、家でも

カレーとかスパイス料理が増え

玄米がへりました

また、紅茶に合わせて

甘い物をたくさん食べてしまい

あまりよろしくない状態です、

反省してます

うちにある在庫の甘い物を消費したら

控えめにしたいと思います

(すぐに捨てればいいのに・・・

ガンかもしれないのに

弱すぎる私の心)



以前、愛知県ガンセンターで

がん予防の講座を拝聴してきたので

これも見直して

食生活を軌道修正しようと思います

ガンセンターでのがん予防の話★



人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.26 00:10:21
コメント(0) | コメントを書く
[《ガン予防・がん治療・軟部腫瘍》] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



ビックカメラ.com伊勢丹オンラインストア

婦人画報のおせち2019Brandear(ブランディア)


☆☆☆★★★☆☆☆

おすすめ好きなショップ
【紅茶系】
セイロン紅茶専門店ミツティー
インド紅茶専門店シルバーポット

カレルチャペック紅茶店
ロンドンティールーム
Mighty Leaf Tea
リプトン・ブルックボンドハウス
Tea and Spice Laguna
Harney and Sons ONLINESTORE
English Tea Shop 公式通販ストア
紅茶&フレーバー専門店TeaPlease
ウィーンの紅茶商DEMMERS TEEHAUS


片岡物産(トワイニング)
湯布院麻生茶舗
マヤティー
リンアン
ティーポンド
TEA MARKET G clef
リーフル
ウエストン フレーバーティ
(ムレスナ)
ヨウヨウヤ

【コーヒー系】

グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店
【コーヒーばか】の店
コーヒー通販・古川珈琲株式会社
タカムラ コーヒー ハウス
カルディコーヒーファーム
ガーデンバール&コーヒージャパン


☆☆☆★★★☆☆☆

【キッチン・食器系】
株式会社たち吉
食器のナルミ<直営>楽天市場支店
ALEGRE
KERSEN Online Shop 楽天市場店
ポーリッシュポタリーMARKT
セラミカオンラインショップ
ツェラミカ アルティスティチナ
せと焼窯元やまなか
食器と和雑貨のお店 ルアン
美濃焼イチヤマヘイ陶器
ハウスウエアネットショップ
(ホクア・北陸アルミ)
ZWILLING J.A. HENCKELS楽天市場店
ル・クルーゼ公式ショップ 楽天市場店
栗原はるみweb通販 yutori by mail
クックパルWebShop
すれんだ
輸入洋食器の専門店イデール
輸入ブランド洋食器専門店2本の剣
マークショップ 
natural69
イーザッカマニアストアーズ


☆☆☆★★★☆☆☆

【たべもの系】
ナッツクリエイト このみみ
自然の都【タマチャンショップ】
ベーグル&ベーグル
婦人画報のおかいもの 売れ筋商品を発表
パティスリーアングレーズ

【玄米菜食・ベジタリアン・マクロ】
てくてくねっと環境雑貨と有機食品
自然食品のたいよう
有機家
CAP!(鳥用無農薬餌)







ブログランキング参加してます!↓


人気ブログランキングへ

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

ある企み(6月サロン… New! slowlysheepさん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

楽天ブログスタッフ@ Re:サーモス 真空断熱ティーポット(01/07) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
背番号のないエースG@ 石垣牛 「石垣市役所新庁舎」に、上記の内容につ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.