405236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々少しはマシ

日々少しはマシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うな8694

うな8694

Calendar

Favorite Blog

ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
つぶ家のつれづれ夢… satoko.tさん
いま ここにあるもの きく3002さん
カロライナジャスミ… カロライナジャスミンさん
Happy Life Happy Fo… *chocolate*さん
natural life natural lifeさん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
今日の空は何色? robizoさん
ざつねん日記 legolego1023さん
冬眠中 マナオーマミィさん

Comments

minmin@ 訂正 「ん」抜かないとね。 「おーばーひふて…
minmin@ 復活しましたね! お待ちしておりました。 って、自分のブ…
うな8694@ Re[1]:お久しぶりです(^_^;)(01/22) きく3002さん お久しぶりです~ きく…
うな8694@ Re:久しぶりです~!(01/22) fujitamanegiさん おひさしぶりですぅ(…
うな8694@ Re[1]:お久しぶりです(^_^;)(01/22) マリコさん おひさしぶりですぅ(^O^) …

Freepage List

2010年02月25日
XML
カテゴリ:マクロビ

ついに念願の
シラルガンシコマチックT-プラスを
買ってしまいました!!!

届いたのはこちら
T-プラス

ちまたのマクロビアンにはおなじみの圧力鍋

以前から欲しかったのだけど
置き場所の問題やお高いお値段

さらにうちには「活力鍋」という
国内最高圧力を誇るお鍋もある。

迷ってたのよね~

でも,ついに買っちゃいました(*^^)v

どうしてもシコマチックT-プラスで
おいしい玄米を炊きたかった。

さらに・・・

これは言い訳ですが
活力鍋の内側に水道水のカルキがつき
とれなくなってしまい
カムカム鍋なしでは調理できなくなってしまった(-_-;)

もともとカムカム鍋+活力鍋で
玄米を炊くことが多いのですが
うちは鍋側に入れるお水は水道水を使っています。
(玄米側は買ったミネラルウォーター)

毎回ちゃんと洗っていても
乾いたカルキがこすっても取れないことも多く
加えて腕痛で強いこすり洗いも辛く・・・

ってなことが重なったら
悲惨な鍋になってしまったのです(T_T)

これではカムカム鍋無しの
圧力鍋炊きご飯が食べられない・・・(T^T)

というようなこともあり
思い切って買うことにしたのでした。

ついでにと言っては何ですが
まだ行くことができないでいるむそう塾の
中川式玄米ご飯に
少しでも近づきたいなぁと思いましてね。

この後とにかく炊いてみて
色々と調整していきたいと思います。

そうそう
鍋のカラーを何にするか迷いましたが
レッドの質が強い私が選んだのは
やっぱレッドでした(^_^;)

落ち着くために
本当はグリーンの方がよかったかも。

シコマチックT-プラスと
ながーくお付き合いしていこうと思います。

なんたって10年保証付きの鍋だからね。


    




↓クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月25日 18時44分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[マクロビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.