177509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネイビー&ブルー&トフィーの日記

ネイビー&ブルー&トフィーの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ネイビーパパ

ネイビーパパ

カテゴリ

お気に入りブログ

本家と分家   どろろ3855さん

コメント新着

 ネイビーパパ@ Re[1]:ジーノ君、元気いっぱい(03/23) H&MBAははさん こんにちは~ 初めて…
 H&MBAはは@ Re:ジーノ君、元気いっぱい(03/23) パピコ! 可愛すぎ。 また見せてください。
 ネイビーパパ@ Re:お久しぶりです(03/23) sheepguyさん こんにちは。 カード、飾…
 sheepguy@ お久しぶりです 先日帰省した時、ネイビー君の写真入りカ…

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010/03/22
XML
カテゴリ:お出かけ

せっかくの連休。休みも取れたので、どこかにお出かけしようと模索。

軽井沢のスノーパークなら雪少しあるかな?と軽井沢へお出かけすることにしました。

でもキャンピングカーでは、たんまりの雪は怖い..(苦笑) なので
一応慌てて滑り止め(オートソック)を購入。こんなんで大丈夫なのか...(笑)


今回は 

「雪遊び出来たらいいな。でも雪道通るのは嫌なので本当は雪無いほうがいいかな?曖昧ツアー」



20日はGRTAのガンドッグセミナーが清里の清泉寮で開催されるので、飼い主のみで参加。イギリスから講師を招いてのセミナーです。

連休初日という事で、 朝5時に出発。でもすでに車はいっぱいで、渋滞はしないまでも数珠繋ぎの状態。それでも7時過ぎに到着。

とても有意義なトレーニング方法を聴くことが出来て、とても有意義でした。

 

基本はどんな場所でも指示無しで脚側歩行が出来る事との事...。

ブルーが常に私の横を顔を見上げながら歩く...想像できません(爆)。

またもやレベルの高さに驚愕したのでした....。

 

4時頃終了しお約束のソフトクリームを食べて、帰路に着きます。

なんと初日から上りも渋滞していて、8時頃帰宅。

 

明日の朝も渋滞と予測し、そのまま夜からお出かけする事に。

全国大荒れという予報で不安ですが、用意をして11時頃出発します。

すでに大荒れ、高速は風で50キロ規制です。

半車線分真横に飛ばされながらハンドルと格闘し、なんとか関越の高坂SAまで到着。

今日はここで就寝です。

雨も降ってきて車も風でゆらゆら揺れる中、車が倒れないか心配しながらも爆睡(笑)

 

明けて21日。

お寝坊で起きた頃には雨も止み、軽井沢へ向けて出発。

昼頃にツルヤに到着。とりあえず買出しです。

ここは品物豊富で安く、お土産も買えるのでお勧め。

今回も地元産の野沢菜漬を買って帰ります。

 

買い物の後は少しだけワンコタイム。

と思っていると雪がいきなり本降りで降ってきました。

 

隣にある湯川ふるさと公園のドッグランへ向かいます。

公共の施設なのに広さもまぁまぁ。ウッドチップ(大柄ですが)も引いてあって無料。

雪が降る中皆で走り回ってガス抜きです。

遊んでいたらいい時間になってしまったので、今日は人間タイムと言う事でアウトレットへ。

 

やはりすごい人..。

夜まで堪能して、星野エリアに移動。

美味しいパスタを堪能し、トンボの湯に浸かり初日は終了。

 

その後宿泊地の佐久SA(爆)に向かい、TVを見ながらビールを飲んで就寝..。

 

ここまで写真無しですいません....

 

明けて22日

今日はワンコタイム。北軽井沢のドッグランに向かいます。

 

いぇーい。

IMG_5041.jpg

 

トフィーもルンルン

IMG_5045.jpg

 

IMG_5050.jpg

 

ネイビーもご機嫌

IMG_5069.jpg

 

端の方だけ雪が残っていて、一応雪遊びの目的達成です(爆)

IMG_5078.jpg

 

IMG_5100.jpg

 

トフィーはゴロゴロ(なにやってんの? Byブルー)

IMG_5107.jpg

 

IMG_5110.jpg

 

ネイビーも雪があって(?)大満足

IMG_5114.jpg

 

まだまだ走り回りますよ~

IMG_5117.jpg

 

IMG_5120.jpg

 

トフィーは雪がよほど気持ちよかったのか、同化中(笑)

IMG_5145.jpg

IMG_5153.jpg

 

IMG_5156.jpg

 

えーっと。先週トリミング出したばっかりだった気もしますが...(苦笑)

 

まぁ大満足の笑顔だからいいか。

IMG_5171.jpg

 

IMG_5193.jpg

 

いっぱい遊んで軽井沢に戻りました。

戻る途中少しだけ観光。

IMG_5212.jpg

 

IMG_5200.jpg

 

 

軽井沢に戻って人間のランチタイム。

ピザとパスタの美味しいプリモに行きました。

 

駐車場に車を入れると、目の前で雑談している人達が。

じゃまだなぁ。通れないじゃんと思ってよく見ると、

"セクシャル バイオ~レット!!"の歌でおなじみ、桑名正博さんでした(^^

(あ。世代が異なる方すいません...笑)

AUDI S4  Avantに乗って、ご帰還でした。

 

今日はそんなに並ばず入店。

 

ご飯を食べて、その後スリードッグベーカリーでワンコのおやつを購入して。

さてどうしようかなぁ...

 

もう1回遊ぶかという事で、初日に行った湯川ふるさと公園へ。

IMG_5243.jpg

 

IMG_5245.jpg

 

IMG_5251.jpg

 

さぁもう夕方ですからそろそろ帰りますか。

渋滞情報チェックすると...60キロ....

えー。軽井沢の次のPAから、鶴ヶ島の圏央道とのジャンクションまで繋がっています...

連休なので覚悟はしていましたが、それにしても....

 

ちょっと時間を外そうかと旧軽井沢に行ってみますが、店はどこももう閉まっています。

しかたなく高速に乗ることに。

途中ナビが下道を案内。関越とのJCTまで下道案内。ナビ予想は時間差無し。

下道に下りて再び高速に乗ってみると、見事に降りる前横に居た車の隣で合流(爆)

いやぁさすがサイバーナビ。賢すぎです(笑)

 

諦めて寝ようかとも思ったのですが、距離が距離だけにがんばって渋滞の中帰りました...

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/03/28 12:44:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.