ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
040778 ランダム
Calmez tous les jours (生活・インテリア)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
Calmez tous les jours

PR

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

 失敗なし!家族も…悠和パパさん

 長女発熱。【小3】*うみねこ*さん

 自転車に乗って*mecco*さん

おちびちゃんず おちびちゃんずさん
Heartwarmingly … paff。さん

コメント新着

○ cibikumaRe:野土花♪(04/13)satomi-koさんへ うちの実母も好きなの...
○ cibikumaRe:e:近所のカフェへ(04/13)ちょちょちょびさんへ 楽しかったねー...
○ satomi-ko@野土花♪私も義母に連れて行ってもらったことが...
○ ちょちょちょび@e:近所のカフェへ私も『翌日も遊びに行く?』って誘おう...
○ ひーろみちゃんRe[1]:瀬戸大橋公園へお花見(04/11)ちょちょちょびさんへ 楽しかったよね...

ブログリンク

>お気に入りブログに追加
ブログが更新されると
メールでお知らせします

カレンダー

2012年6月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<前の月今月次の月>

ほしいものリスト

キーワードサーチ

 

ぼんやりお裁縫やお料理しています♪
子供達との思い出も綴ったり....
失敗したことなんかも綴ったり....

Un journal [全393件]

Apr 15, 2009楽天プロフィール Add to Google XML

  お引越しました。
[ その他 ]  

遊びに来ていただいてありがとうございます(^-^) 

ブログをお引越ししました。

引越し先はこちらです♪

http://plaza.rakuten.co.jp/cibikuma/ 

これからも宜しくお願いいたします♪

 

235-.gif




最終更新日時 Apr 15, 2009 10:23:30 PM


Apr 13, 2009

  近所のカフェへ
[ おいしいできごと ]  

今日からなっちは給食!

ちゃんと食べてるかなー?ドキドキ。

でも、まだ1人はお昼ご飯がいるんだなーーー。

ひっきーは木曜日まで午前保育。

たまたま遊びに来たせっちゃん(実母)と3人でランチに行くことにしました。

そう言えば3人で行くのは初めてだねー。なんて言いながら。

で、近所の古民家カフェ「野土花」へ。

ランチは撮るのを忘れちゃいましたが、ひっきーが頼んだマンゴープリン♪

(せっちゃんは孫に甘いです.....)

めっちゃ美味しそうでした。

「完食~♪」なんて幸せそうに言ってましたよ♪

Image0203.jpg

それから、ランチに付いていた飲み物をひっきーに取られちゃったので

追加注文した、ミルクティー!

Image0204.jpg

なんと400円なのに小さなケーキまで付いてました!

タンポポも可愛いですよね♪

携帯なので画像が悪いですね

ランチも品数が多くてお腹いっぱい。メインのおかずを2種類から選べます。

落ち着いた雰囲気で私は好きです。

ランチにデザートが付いていたら満点なんだけどな。

初めて窓側に座ったのですが、店内の中で1番オススメの場所です!

またお友達と行けると良いな。

 

poya4.jpg

昨日ブログにも書いたお引越し!

準備が完了しました。

次回からこちら↓に日記や作品をアップしていくので

 http://plaza.rakuten.co.jp/cibikuma/

これからも宜しくお願いいたします!!!

 

 

 

 




最終更新日時 Apr 13, 2009 3:08:48 PM

Apr 12, 2009

  お引越し♪
[ その他 ]  

前々から考えていましたが.....

ブログをお引越ししよう思っています。

と言っても楽天内ですが......

準備が出来たらまたお知らせします♪

あと2~3日で完了なのですが....。結構面倒ですねーーー。

 

 

243.gif

 




最終更新日時 Apr 12, 2009 2:12:20 PM

Apr 11, 2009

  瀬戸大橋公園へお花見
[ こどものはなし♪ ]  

今日はお友達のちょちょちょびさん家族(メイシーちゃんとゲンゲン)とお花見へ!

なっち達が去年遠足で行った瀬戸大橋公園へ!

実は私は瀬戸大橋博で足を踏み入れた以来、初めて!!!

とっても広い公園に様変わりしていて驚きました。

お天気も良くて、あまりの暑さにランニングの子供もいたほど!

とりあえず、小さな桜の下でお弁当を食べて、

DSCF2168.png

大きい子達だけで大型遊具へ!!!

しばらくして心配になって様子を見に行くと、

案の定ひっきーは網の遊具で立ち往生。

「恐いーーーー」って固まっていました。

真ん中まで頑張って行ったものの、途中で下を見ちゃったんでしょうねۤ

前にも後ろにも進めず、頼みのお姉ちゃん達は行方不明だし。

途方に暮れていたようですܤ

へたれだなーーーー。

なっちとメイシーちゃんは同い年!赤ちゃんの頃からこうして時々遊んでいます♪

へたれのひっきーと3人で仲良く遊んでるなーと思っていたら

DSCF2190.png

時おり知らないお友達もまじって遊んでました。

DSCF2197.png

子供ってすごいなーー。

その間、おちびちゃんのゲンゲンは私を癒してくれてました♪

あんまりはしゃぎすぎて、そのあとに行ったショッピングモールではぐったり!

限界だねーーってお買い物もしないで解散に.....。残念!

いやいや、ごめんねだねܤ

本当に疲れていたんだねー、

帰りの車でなっちは死んだようにすぐに寝てしまいました。

疲れるよね、昨日もヤギだし、小学校も行ったし!

お疲れ様!なっち!ごめんね。

明日はお家でまったりしよう!!

 

 

 

nakama1.jpg

 

 

 




最終更新日時 Apr 12, 2009 08:48:11 AM

Apr 10, 2009

  アルプスの少女?
[ こどものはなし♪ ]  

先日届いた自転車。

まだまだ乗りこなせないので、サイクリングにでも行って練習させよう!って思いつき。

前々から気になっていた近所のヤギを見に行くことに!

けど、場所が良く分からないのでモナママさんに聞いてみたら、

一緒に行ってくれることに!!!!

ウキウキしながらみんなでサイクリング!

途中すごい坂道があったり難所も数々!

スイスイ行くモナちゃんの後姿を頼もしく思いつつ、

必死な形相で行くなっちも可愛く♪

目的地に到着!!!

発見したヤギは思った以上に多くて、しかも子ヤギまで!!

ちょっと呼んだら....来るんですよ!!!

思わず触ったら、立派な角でゴンって頭突きされました。

それでもめげず、餌付け。

ムシャムシャ食べてくれました。

Image0195.jpg

私の後に続き....

子供達も葉っぱを次から次へと運んで餌付け!

子ヤギにも触ることが出来て感激です!!!

Image0199.jpg 

めっちゃ毛が柔らかいの!めっちゃ可愛い!

ふとお姉ちゃん達を見ると、

斜面でタンポポや草をちぎってヤギに上げてる姿は.....

まるで、アルプスの少女(^^)

可愛いかったです♪

大きな池を1周して亀を見たり、魚の大群を見たり!

ヤギに餌をやったり。

とっても楽しいサイクリングでした。

付き合ってくれたモナママさん、モナちゃん、フミヤ君!

ありがとうーーー♪とっても楽しかったよ!!

旦那は「おまえが1番楽しかったんだろう?」だってä١

ばれた?えへへっ!




最終更新日時 Apr 11, 2009 07:50:18 AM

  入学式
[ こどものはなし♪ ]  

昨日は入学式でした!

雲ひとつない青空で、良い式でしたよ。

緊張気味のなっち。

IMG_1394.png

ドキドキの学校生活スタートです!

IMG_1430.png

式典が終わるとニッコリ!

幼稚園の先生に新しいランドセルを見せたいって、

いそいそと幼稚園へ行ったりしてました(^^)

明日から歩いての登下校!!

頑張ってなっち!!

 




最終更新日時 Apr 11, 2009 09:01:14 AM

Apr 08, 2009

  入学準備とピアニカケース
[ チクチクのこと ]  

フリマも落ち着いたので、なっちたちの入学準備や新学期の準備を始めました。

先ずは、なっちのカバン類。

体操服&作業着入れ・シューズケース・コップ入れ・お箸入れ・ピアニカケース

この赤チェックのリネンはせっちゃん(実母)からの頂き物。

なっちの入学用品に使ってあげてって♪

こんな風に使いましたよ!せっちゃん(^^)ありがとう♪

DSCF2160.png

ピアニカを入れるバックだし、何かポイントにと「ホリホリ.....」

ピアニカのハンコ完成!音符のハンコと合わせて....

DSCF2161.png

ピアニカケースはひっきーのもあります。

DSCF2162.png

ひっきーのは以前作ったの園用品とお揃いです♪

反対側は男の子なので、以前のと同じデザインにしました。

 DSCF2163.png

以前作ったものは、これ↓ですね。なんか懐かしい!

IMG_1770.gif

はーなっちも1年生か....

ひっきーもあっという間だろうね.....。

寂しいわんーーーー!

 




最終更新日時 Apr 08, 2009 6:58:01 PM

  いよいよ!明日です!
[ こどものはなし♪ ]  

明日は入学式。

本当ならのんびりして、公園にでも行きたかった....。

なのに!明日着物着る予定なのに、まだ美容院へ着物を持っていっていない!

ビデオの準備のDVD-R?も買ってない!

小学校へ持っていく書類を書いていない!!!

銀行にも行かなきゃ!夕方は硬筆!

などなど....いつもながらのバタバタでぐったり。

当の本人は、ウキウキ!おまけに今日は待ちに待った自転車が届く日!

なっちは水色が良かったけど、母の強い要望により....赤い自転車に!

(ごめんよなっち。でも、可愛かったんだもの!)

これです↓

周りにあまり赤い自転車を持ってる子がいないので、良く目立つでしょ?てのもある。

20インチにしたけど、22インチの方が良かったかな?

うーー難しい。

あと、ネットで探すとこっちの感じも良かった。

お店でもっと聞けばよかったかな?

この商品はなっちの希望だった水色でもパールじゃなくて可愛かった!

ハンドルも扱い易そうだし。失敗したかなーー?

うーーん。まっいっか。

夕方には届く予定。

なっちはまだかな?まだかな?と外で待ってます。

14インチから20インチへ!大きくなったなー。って感じます。

明日は入学式。もっと成長を感じるんだろうなーー。

ウルウルしちゃうなーー。

今夜は早く寝なきゃ!!

illust-springhascome-3.jpg

 









最終更新日時 Apr 08, 2009 7:06:27 PM

Apr 06, 2009

  初子ども会!
[ こどものはなし♪ ]  

昨日は初めての子ども会のイベントでした。

子ども会を卒業する中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと、新1年生の歓送迎会。

初めての参加なので保護者も同伴でしたが、ちょっぴり心配!

会場の公民館に到着すると想像以上の子供数!!!

95人ほどいたそうで、近隣の部落だけなのに結構いるんだなーー。

顔見知りの近所のお兄ちゃんを見つけて、なっちもひっきーもにんまりޥ

お菓子やケーキジュースを貰って、部落ごとに別れて座ると.....

ビンゴゲームの始まりーー!

数字の読めないひっきーをお兄ちゃんたちが囲んでお世話してくれてました。

なんだか微笑ましい光景で可愛かったです。

なっちも初めて会った同い年の女の子と、幼稚園のお友達と楽しそうにしてました。

 

はーーーーー親の私は緊張してドキドキしていたけど、子供達はすんなり打ち解けて

がっつりおやつを食べて....

「楽しかったねーーー(^^)」とニッコニコޥで帰宅ϡ

参加して良かったーーー。

さて、今週はいよいよ!!!入学式ーーーーーーーー!!

大丈夫かな?うちの姫は......。

ドキドキが続きますねーー。




最終更新日時 Apr 06, 2009 9:56:52 PM

Apr 03, 2009

  旦那様の禁煙
[ 旦那様のこと ]  

1ヶ月前に、旦那さまの人間ドックの結果が返ってきました。

で、旦那様は血液検査も悪玉コレステロールが基準値を超え、

血液ドロドロになってきたことが判明。(家系かなーー?)

あと肝臓の数値も悪く。どうも脂肪肝のような感じ。

結果を見て旦那は.....かなり凹んでいました。

同じものを食べているのに....私は中性脂肪も高くもなく問題なしなのに。

なぜ?年齢的なものなのかな?40代突入したしね....。

 

結果が返ってきた頃は私の「卵巣のうしゅ」の疑いがあったりと、

旦那は本当に心配していたようで。

「自分まで病気になるわけにいかない!」と決意を固め。

23年以上の付き合いの「タバコ」さんからお別れをすることに決めました。

最近は「ニコチンパッチ」と言う禁煙用の薬?もあるので、

上手く活用して.....ほぼ1ヶ月禁煙を成功させています。

ニコチンパッチも貼ったり貼らなかったり。

このまま禁煙達成できるといいね。旦那様♪

 

なんだか尊敬します。意思が固いと言うか。

家族を守ろうって本気に考えてくれてるんだなー。って。

お酒もギャンブルもしない人が、タバコまでやめちゃって。大丈夫なのかな?

多趣味な人だから大丈夫かな?そこがちょっと心配。

結婚前は友達にも不評で、親の印象も「扱いにくそう」って敬遠され気味だったのに。

いざ結婚すると、父の介護にも文句1っ言わず率先して手伝ってくれて。

妊婦の私の代わりに、1人で実家泊まって父の介護の手伝いをしてくれたり。

頼りない私をいつも支えてくれます。

病気になった私を気遣って、叱ったり応援してくれたり。

今回の禁煙も自分の為でもあるけど、1番は家族の為。

本当に頭が下がります。

私も彼のために頑張らなきゃね。

口に出して言うのは恥ずかしいので絶対に言いませんが。

 

 




最終更新日時 Apr 03, 2009 08:25:16 AM

一覧

ひーろみちゃんさんのお買い物

生成りテープ(2cm)
もう3度目です!色々使えるので便利だし!何より安いです!!!タグに…[>>]
生成りテープ(3cm)
タグに使いますが、太めなのでバックの持ち手にも使えます。今回はグ…[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.