1416794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マウスの単位は1ミッキー

マウスの単位は1ミッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

謎のPCメンテ員

謎のPCメンテ員

カレンダー

コメント新着

bashicom@ Re:きょうはVAIOノート TX を解体してみる(08/02) こちらを参照に分解までは出来ましたが、…
nanda nagara@ Re:レビュー:iCanTek Slim G4 optical mouse(前編)(05/14) どこでこの商品を買うことができますか?
masa@ Re:レビュー:NEC純正マウスM-UAE55(06/02) LogitechのMiniopticalmouseというのが同…
jungli@ キネクトおそるべし 岡山のビックカメラでテニスみたいなやつ…
謎のPCメンテ員@ Re:(・∀・)あ、(04/27) jungliさん ----- ご無沙汰してますー(…

お気に入りブログ

書留カバンを再び作… New! 革人形の夢工房さん

珍しく東北電力の省… i-ji-さん

写真の加工-アート banksiaeluteaさん
あみちゃんのひとり… あみちゃん123さん
高松の賃貸不動産/サ… tamatu。さん
2008.12.01
XML
カテゴリ:みんぽすレビュー
みんぽすさん&SONYさんよりお借りした、VAIO VGN-TT90 ブルーレイカスタム(仮称)


P1030069.jpg






このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...

  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!

  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!


「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら。
みんぽす




お借りしたはいいのですがなかなかじっくりと触りまくる時間が取れなくてorz・・・なのですがー。

ところで先日の土曜日に実家にバスでとんぼ返りしたとエントリに書きましたが、折角なのでVAIOを持って行きました。バスの中でエントリでも書こうかと思っていたのですが、朝早かった所為かバスに乗った途端寝ちゃいまして(笑

#なのになんで夜行バスは眠れないのだろうか不思議、ふしぎ、ふっしぎしぎ摩訶不思議フ~マ~♪


とまぁそんなこんなで目が覚めると既に岡山県に入っていた訳ですが、


DSCN0811.jpg


飛行機に続き、NCホン@高速バス



ひとまずNCホンを装着してみる。

DSCN0818.jpg

お見苦しいモノをお見せして申し訳ありません(爆
NCホンは耳栓のようにぴったり塞がりますね。自分ってば昔のプラスチックのイヤホンとインナーヘッドホン?

MX(マクサー) パステルカラーインナーホン

イヤホン


こんなのしか使ったことがなかったので、なーんか隔世の感がありますね。上の2つは耳の中で当たって痛くなるのだけれど、VAIO付属のはそんなこともなく。最近よく見る形ですが、こーゆーのが普通なのかしらん?



DSCN0813.jpg

BlueRayソフトでも持っていれば車内でたのしめるんでしょうけど、生憎と持っていないので今回もマイミュージックフォルダに入っているサンプルミュージックで。

NC効果は、飛行機の中と同様にNC効果をMAXにするとエンジンの重低音が却って強調されるような感じ。でも飛行機でのセッティングとは多少調整をいじったほうがいい感じになりました。

やはりNCホンはTPOに合わせてセッティングをいじるのが吉のようです。


自動輝度調節機能に驚く



このVGN-TT90には省電力機能として、センサーで周囲の明るさに合わせてモニタの輝度を自動調節してくれる、ってのは先のセミナーでも触れられていました。が、実際にそれを体験してみると、改めてスゴイ!と思いました。


タスクトレイの省電力ユーティリティの中に、輝度自動調節を制御するものがあったのでそれを起動して見ました。

DSCN0820.jpg
DSCN0819.jpg

トンネルの中に入ると

DSCN0821.jpg

ごらんの通り。見えにくくてすみません。緑のバーが短くなってるのがおわかりでしょうか?


で、この自動調節機能は、周囲の明るさに合わせて「ゆるやかに」輝度が変化するところが凄いんです!!


せっかくなのでデジカメの録画機能で撮って見た・・・んだけどピンボケでスミマセン
#いちおーわかりやすいように補正かけたんですが

eyeVioへ
#楽天ブログってiflameタグ使えないので、上の画像からリンクで飛んでください

ちょうどトンネルから外に出て、またトンネルへ・・・

こうしてみると、緑のバーの変化以外はあまり変化を感じませんよね。電車とかバスとか、こういうシチュエーションでブルーレイソフトを見ていると確かに急に明るさが切り替わったら興ざめしやすいでしょうから。


こういったところは他社にも見習って欲しいな~と思いつつ、「ブルーレイウォークマン」というコンセプトだからこその発想なのかもしれません。オフィスアイテムとしてのノートPCというアプローチだとなかなか思いつかないかもしれません。

さすがSONY、目の付け所がシャー(ゲフンゲフン)違いますねですね(爆
#某亀山モデルな会社ではなく(w








【関連リンク】
前回エントリ:空港で早速新VAIO Type Tをいじくりまわしてみる
過去ログ:夢と技術がぎゅっと詰まったみんぽすSONYモノフェローズセミナー その2
過去ログ:みんぽすSONYモノフェローズセミナー その1
みんぽすトラックバックセンター:SONY:VAIO type Tセミナー(VGN-TTシリーズ)
VAIO TypeT(VGN-TT)製品情報





VGN-TT90S[フレグラントフラワー]

VGN-TT90US【刻印なし】 オススメスペック1(ブルーレイモデル)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.06 10:24:27
コメント(0) | コメントを書く


バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.