370024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Hello! TERMINAL

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09
2016.08
2016.07
2016.06
2016.05

全533件 (533件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 54 >

バス

2015.06.07
XML
カテゴリ:バス
まだ、こんなの残ってる駅あるんだぁ。

rblog-20150607145154-00.jpg


味があっていいなぁ。
時間があったら、ずっと眺めてたい…。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015.06.07 14:58:15
コメント(0) | コメントを書く


2014.09.15
カテゴリ:バス

昨日出せなかった車両の写真を。

 

37100

 

楽しげな絵が描かれた車両。うさぎ?

 

反対側は…。

 

37100

 

ライオン?

 

 

キハ2004+キハ222

 

キハ2004

 

 

キハ222の顔を。

 

キハ222

 

車内はこんな感じ。

 

キハ222車内

 

 

キハ222車内

 

昨日載せた、キハ2004の車内より、ボックス席が少ない。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.09.15 15:30:20
コメント(0) | コメントを書く


2014.08.31
カテゴリ:バス
JR九州で、来春めどに客室乗務員を廃止するというニュースもありましたが、
実際、九州で乗った12列車中10列車はワンマンでした。
ホント、九州には車掌さん居ないんじゃないか?って思うくらい。

その分、車両は個性的。なおかつカッコいい!
中でも一番印象的だったのがこれですね。
DC220

LED表示器が大きい!!

側面方向幕

側面も、経由地が表示される…よく、バスについてるのと同じタイプですよね。

さすが、ワンマン運転のための車両って感じがしました。







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.08.31 13:39:54
コメント(0) | コメントを書く


2014.08.29
カテゴリ:バス

8月28日19時40分 国際興業が運行する夜行高速バス「しもきた号」が運行を開始しました。

 

しもきた号発車案内

 

 

しもきた号乗車案内

 

新宿高速バスターミナルの発車案内にも、「むつ市役所」と表示されました。

 

発車時刻の約10分前に、国際興業のバスが入線してきました。

 

しもきた号入線

 

 

国際興業 しもきた号

 

国際興業839号車。

フロントの行き先表示は「八戸・三沢・むつ」です。

 

そして、出発時間の19時40分。

定刻通りに出発していきました。

 

しもきた号 出発

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.08.29 16:24:54
コメント(0) | コメントを書く
2014.08.28
カテゴリ:バス

 

鹿児島市電 谷山にて

 

 ジェットスターで鹿児島に到着した翌日の午前、市電に乗ってみました。

やって来たのは「谷山電停」。

 

 

谷山電停

 

「日本最南端の電停 」だそうです。

建物の雰囲気も何気にオシャレです。

JRの谷山駅まで近いのかと思いきや、歩いて10分ほどかかりました…。

 

鹿児島の市電は2系統。

この谷山を発着するのは、交通局前を通って、鹿児島駅まで行くもの。

どこから乗っても1乗車170円。

 

谷山を出て、途中の電停「郡元(こおりもと)」からは、

鹿児島中央駅を経由して鹿児島駅まで行く電車が発着しています。

 

郡元電停

 

 ノンステップ電車?が来ました。

途中、「鹿児島中央駅」から大勢の人が乗車し、車内は満員に。

鹿児島の繁華街「天文館」あたりでほとんどが降りていきました。

 

鹿児島駅前電停。

 

鹿児島駅前電停

 

 

鹿児島市電 鹿児島駅前にて

 

…なんか寂しい雰囲気です。

鹿児島市の玄関口は「鹿児島中央駅」のほうなんですね。

新幹線もそちらですし。

 

路面電車で、ゆっくり街並みを眺めて、ちょっと観光した気分に浸ってみました。

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.08.28 13:31:58
コメント(0) | コメントを書く
2014.08.27
カテゴリ:バス
せっかく千葉に住むことになったので、近くの成田空港からLCCに乗ってみました。
rblog-20140827190619-00.jpg

成田から鹿児島まで。たったの6,000円で行けちゃいました。
すごいですね~。
フライト自体は2時間程度。
搭乗前のチェックインやら保安検査やらでプラス1時間。
鹿児島空港から鹿児島市内までバスで大体1時間。
合わせても4時間程度。早いです。
機内は狭いって言っても、2時間くらい過ごすには十分でしたし、むしろ快適。
また使ってもいいなかなぁ~って思いました。

帰りは福岡から西鉄バスの「はかた号」に乗ってみました。
rblog-20140827190619-01.jpg

天神バスセンターを19時に出発して、新宿に翌朝9時25分着。
今回は、首都高渋滞のため、10時15分頃の到着となりました。
ということで、所要時間は15時間15分。
さすがに4列エコノミーで乗り切る自信はなかったので、3列ビジネスクラスにしました。
料金は12,000円くらいでしたか…。
夜行バスにしては、快適に眠れたほうだと思いましたが、それでもさすがに疲れました…。
家についてからも、その日1日は何もできませんでしたね。
…いや、体力落ちましたかね…?

経験として「はかた号」に乗ってみたいと思って、今回は乗りましたが、
料金と快適さを考えると、次回からは飛行機になっちゃうのかなぁ…と。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.08.27 19:31:46
コメント(0) | コメントを書く
2014.08.23
カテゴリ:バス
岩手県交通 ダンロップ

思い入れのある車両の懐かしい写真を見つけたので…。

6年くらい前に撮った写真のようです。
この後間もなくして廃車されたと記憶しています。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.08.23 18:14:32
コメント(0) | コメントを書く
2014.08.21
カテゴリ:バス
都営バスは、以前から東京に来る都度乗っていたのですが、
未だに乗ったことのない路線や、行ったことのない場所があります。

こっちに来たからには、そういうところを潰していこう!
ということで、今回は「新田一丁目」まで行ってみました。

「新田一丁目」って言っても、一体どこにあるのか全くイメージがわかない=不安で、今まで避けてきたところでした。

とりあえず、王子駅前から「王41」に乗って、途中団地の中の狭い道をくねくねと進み、環七と交差してしばらく進み、降ろされたのがこんな場所。
rblog-20140821190312-00.jpg

行き止まりだぁ~。
バスは、写真左奥のスペースにバックで入り、待機するようです。

rblog-20140821190312-01.jpg

降りた向かいが乗り場。
…なんか寂しい場所です。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.08.21 19:17:31
コメント(0) | コメントを書く
2014.08.14
カテゴリ:バス
ラッシュは避けたいなぁ…ということで、
上野→宇都宮→黒磯→郡山→福島→米沢→山形→新庄→横手→北上…
ってな具合に移動中。
18きっぷ使用です。
rblog-20140814210041-00.jpg
山形日和?

そういえば、秋田の701系。
運賃表が液晶パネルになっちゃって…あの120コマが見られないのが残念。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.08.14 21:00:44
コメント(2) | コメントを書く
2014.08.11
カテゴリ:バス
お久しぶりです。

まずは、ご報告から。
この度、転職を決意いたしまして…千葉県に引っ越して参りました。
都会の生活は不安でいっぱいですが…趣味的には、興味深い材料がいっぱいありそうなので。

それで、手続きやら何やらで、東京のほうに行く用事が出来ましたので、さっそくこれに乗ってみました。
rblog-20140811210557-01.jpg

平和交通のマイタウンライナー。
やって来たのは、京成電鉄のちはら台駅。
初めて来ましたけど…人いないですねぇ~。
見た感じニュータウンっていう雰囲気なので、昼間はこんなもんなんですかね?
rblog-20140811210557-00.jpg

エアロエース。トイレ付。
…なかなかの好待遇(笑)

乗車時にSuicaで料金を支払い。
始発から乗ったのは私だけということで…何とも申し訳ない。

途中、結構細かく乗車停留所が設定してあって、ちょこちょことお客さんは乗ってくる。
ちゃんと数えてないけど…全部で10人前後は乗ったかな?

大宮ICから高速道路に入り、東関東道から首都高湾岸線へ。
ナビで渋滞情報をチェックしながら…浦安で一旦一般道へ。
ディズニーランドを横目に見ながら、渋滞を回避し新木場から再び首都高へ。
宝町で首都高を降り、八重洲に定時到着。

今まで、昼間の首都高を通る経験ってあまりなかったですから…なんか新鮮でしたよ。
景色もいいし。
いやぁ~なかなか快適でした。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.08.12 07:30:34
コメント(2) | コメントを書く

全533件 (533件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 54 >

Rakuten Profile


NB1さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
旅行  アイドル  交通 

Favorite Blog

モーグルワールドカ… New! Traveler Kazuさん

【℃-ute】ナルチカ20… New! あべかわ♂ひろぽんさん

紺日記 Yellow Cactusさん
楽天オンラインショ… ドン・チキさん
娘。流星群★さゆみ様… ともぞう777さん
La belle mer tak-takさん
さゆステ!! MINATOMIRAIさん
せとうち娘。の更新… せとうち娘。さん
日々是ハロプロ ~si… なっち番さん
まめさゆ 憂楽天さん

Comments

匿名@ 見慣れたような… このバスは後にうみねこと蕪島のイラスト…
NB1@ ももいわそうさん へ ロングシートは…といっても、山形~新庄~…
ももいわそう@ 素晴らしい帰省ルート!? 福島からは奥羽線回りで行ったのね、この…
NB1@ ももいわそうさん へ いろいろ詳しいですね~! 確かに、遠かっ…
ももいわそう@ 越すに越されぬ那珂川 勝田は水戸市の隣町とは言っても上野から…

Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.