1372291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GENNNN

GENNNN

Free Space

TWITTER!!!

follow me

Twitter / GENNakaGENN

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
encouqfp@ モンクレール &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
ojectcmi@ Re:うわぁ(09/18) &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
トリーバーチ@ tanyylv@gmail.com I&#039;m really enjoying the design and…
アディダス スニーカー@ tanyylv@gmail.com Woah! I&#039;m really digging the templ…
Jan 13, 2012
XML
カテゴリ:GENNの源
ここ何日か

強烈に寒いです、、、、

水道も凍結状態

というか

排水が凍っていました、、、、

雪はないですが毎日寒さで目が覚めます、、、、


そんな中年始の作業も少しずつ再開しています!

お世話になっている

福祉作業所

「すずらんとかたつむり」さん

に新年のご挨拶と

作業のお手伝いをしに行ってきました!

sIMG_4724_2.jpg

ここで

僕のいない間に

とても素敵な出来事が起こっていました!

ここの利用者さんは全ての人が全ての作業を出来る訳では

ありません。

いろいろな障がいのある方がいらっしゃり

作業は分担されて行っているのですが




作業的にずーーとカットをする事しか出来なかった

方がいたのですが

これを説明しますと、元々このキーホルダーのお仕事を

こちらにお願いする前には

その方は自閉症で

カレンダーなどをひたすら切り続けるのが好きで

ただただその作業に没頭して、なかなか他の作業(工賃が発生するもの)

をする事が出来なかったのですが

そのはさみで切る技術を(かなり正確なんですよ)

瓦礫を切る作業で発揮出来るのでは?と所長さんが

試したところばっちりでき!彼にもお仕事が生まれました。

彼はひたすら瓦礫をカットする係として頑張ってくれています。





ところが







職員さんの熱い指導の元

なんと

ドリルでキーホルダーの穴をあける

作業が出来るようになっていました!

これは本当に進歩なんですよ!


sIMG_4722_2.jpg

めちゃめちゃ

嬉しかったな~

おばちゃん達は3枚いっぺんに穴をあけるのですが

ここでは1枚1枚ゆっくりと空けています

効率的には遅いですが

僕は出来なかった事が出来た事に本当に感動を覚えました。

そして

穴の開け方も非常に正確で素晴らしかったです

sIMG_4723.jpg


少しずつですが

レベルアップしています!

なんか気持ちが温かくなりました。

生産個数も前に比べるとかなり多く作って頂けるようになり

作業所でのメインのお仕事にして頂いています!

とにかく嬉しかった!

一個でも多く皆様の元にお届け出来ればと思います!

最後に

年始の1枚を

sIMG_4725_2.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 13, 2012 08:03:01 PM
コメント(3) | コメントを書く
[GENNの源] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.