2720498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星とカワセミ好きのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.25
XML
カテゴリ:鳥類 / Birds
2021年9月10日、昼休みに散歩していると、スズメが砂浴びをしている姿を見つけました。
何度も前を通ったことがある場所なのに、砂浴び場所だということに気が付かず、ビックリしました。

スズメが窪みに入り、羽を動かして土を体にかけます。他のスズメが窪みに近づくと、飛び上がって喧嘩をします。
窪みの中は暖かくて気持ちが良いのか、リラックスして目を閉じたりします。とてもかわいいです。




↑ 窪みに入ったスズメ。


↑ 体をベターッと土につける。


↑ 気持ちよさそうに目をつぶるスズメ。














↑ 羽を広げるスズメ。


↑ 土を掘ったり、体の向きを頻繁に変える。







ーーーーーーーーーー
↓ 近くにある別の窪みに入るスズメ。








↑ 羽を動かして、砂を掻き上げる。砂が飛んでいく。








↑ ベターッと体を窪みにつけるスズメ。


↑ 気持ちよさそうに目をつぶるスズメ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.28 05:02:53
コメント(0) | コメントを書く
[鳥類 / Birds] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.