225571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねぶそくんの競馬ウォッチング

ねぶそくんの競馬ウォッチング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月21日
XML
テーマ:競馬予想(61989)
カテゴリ:競馬予想
さぁ、今日はオークスですね。天気も回復して今日は「快晴」晴れ

この調子なら、馬場状態も良くなりそう?

ということで、オークスの予想です。

オークスを予想する上での「キーワード」は・・・・

(1)Hペースにはならない
(2)そのため距離適正はあまり関係ない
(3)Sペースの割には、後方からの追い込みが結構決まり、逃げ馬はめったにこない


なのですが・・・今回は敢然と「定説」に挑戦?した予想です→ちょっと言い過ぎですねスマイル 

1ブルーメンブラット川島信二5番人気ですか・・・・ちょっと人気になりすぎの間はありますが・・・帯に短し襷に長し的な馬ですが、どんな相手でもどんなペースでもソコソコ好走できるのが一番の魅力ですか?距離が伸びてよさそうですし・・・期待したいですね。
 2フサイチパンドラ福永祐一現時点で、6番人気ですか・・・。この馬がどうでるかでペースも変わってきそうですが・・・・もともとこの馬の力をあまり評価していないので(→ファンの方&MaxBeauty1987さんゴメンナサイ)・・・きたらあきらめます。
 3アクロスザヘイブン小野次郎前走を見る限り、Yマリオンとは勝負づけすんでいるように思えます。
4ヤマニンファビュル石橋守本日まで、全くノーマークだったのですが、Nフジムスメ&Kプリンセスのレースを見て、一番気になったのがこの馬。両レースとも良く粘っているんですよね。どスローの2000mといい流れの1800m・・・まさに硬軟自在という感じ・・・結構頑張っちゃうかも?
 5ニシノフジムスメ藤田伸二忘れな草賞の勝ちの評価ですが・・・もの凄いスローペースの上がりの競馬で、思ったよりも引き離せなかったところに疑問を感じます。距離が伸びる&ペースが上がるという中で浮上してくるかというと疑問です。
6コイウタ横山典弘距離が伸びていいことないし、切れる脚もありませんが、東京コースでAライジングの逃げをきっちり差しきったのは魅力です。前走は本来の競馬でない外振り回しでしたが、今回は前目につけやすい内枠。一歩先に抜け出せれば勝機はあると思います。
 7ユメノオーラ渡辺薫彦今回で15戦目。前走で上位馬との勝負づけもすんでいます。
 8シークレットコードボスそもそも体調は復活しているんでしょうか?この馬が好走したんなら諦めつきます。
 9カワカミプリンセス本田優前走の内容魅力的ですが・・・基本的に出遅れますし、折り合いも難しそうに見えます。ここ2走を見るといかにも速い流れのマイラータイプに見えるのは私だけでしょうか?
10アサヒライジング柴田善臣前走、緩みのないペースの桜花賞で、あれだけ粘るとは正直思いませんでした。ある意味、一番驚かされた馬です。逃げ切り難しいオークスですが、緩い逃げ&単騎逃げなら持って来いの馬ですから・・・勝つ可能性は十分あります。
 11テイエムプリキュア熊沢重文前走を見る限り「もっと距離が伸びてどうこうなる」という感じはうけません。桜花賞では「◎」をつけましたが・・・さすがに現状では上位争いは厳しいと思います。
 12キープユアスマイル田中勝春10番人気・・・・えーって感じです。東海Sのヴァーミリアンと間違って勝っちゃったのかな?ダートで連勝してきましたが・・・芝での時計もパッとしないし・・・好走するとは思えませんが・・・。
13アドマイヤキッス武豊前走はKヘブンの切れ味にやられてしまいましたが・・・安定したレース内容は評価できますし、なんといっても折り合いに難がないのが魅力です。距離が伸びてよいのは間違いない感じです。
 14ブロンコーネ吉田豊実は今日まで3着で狙ってみようと思っていたのですが・・・Yファビルに負けてしまいました・・・この馬がきたら・・・一番悔しいです。ただ・・・ヤマトマリオンとの逆転はなさそう?
 15シェルズレイ岩田康誠チューリップ賞あたりの走りは秀逸ですが、外から捲って勝つ力はなく、それを証明するかのように好走したのは内枠のみ。桜花賞では「○」でしたが、今回は見送ります。
 16マイネジャーダ四位洋文今までのレースで「もしや、強くなる?」って期待していて大成していない馬に大体負けています。スローペースも苦手そうですし、厳しいです。
×17キストゥヘヴン安藤勝己ここ数戦を見る限り、力があることは間違いないのですが・・・やっぱりある程度のペースがある流れで強さを発揮できるマイラータイプの馬だと思います。纏めて負かした時は・・・素直にその強さを賞賛します。
18ヤマトマリオン菊沢隆徳チューリップ賞ではまるっきり歯が立たず、忘れな草でも完敗しているのですが・・・距離が伸びて魅力のある馬ですし、前走と同じラップくらいになるのであれば、上位に顔を出す可能性はあると思います。

Aライジングがどこまで粘れるか・・・・残り100mまではドキドキしていたいものですスマイル

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いしますお願いします
     ↓        ↓        ↓

にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキング FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月21日 09時03分35秒
[競馬予想] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ねぶそくん

ねぶそくん

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

馬魂 umakon@ 回収率UPが課題 nebusokun2400さん、こんにちは 今日は…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/tqnduht/ お…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
ちくわ男爵@ ぬるちゅぱ星人なの?www なんかここ性に対してスゲエ執着心持って…

お気に入りブログ

競馬最強の予想! 東海帝王1583さん
サイン&データ競馬… ヒカル1さん
パポピンのつぶやき  papopinさん
まったりまったり たかにぃ2004さん
【家電量販店店員】… 家電販売員さん
競馬Diary~G1week … MaxBeauty1987さん
たっしの素人競馬 tassi75さん
サラリーマン馬券の… ちっぱ0815さん
競馬ゾンビ チナスキー1号さん
ヒラメキ?キラメキ☆… ターボチャージャーさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.