225579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねぶそくんの競馬ウォッチング

ねぶそくんの競馬ウォッチング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月25日
XML
テーマ:競馬全般(7175)
カテゴリ:3歳路線
最近、近所のロー○ンの店員さんが、お釣りを必ず手を添えて渡してくれます。

最初は、「あぁ、この人は親切な店員さんだなぁ」と思っていたのですが・・・どの人も同じようにしてくれます・・・・日本全国のロー○ンがそうなっているのかなぁ?ちょっと気になります。

で、今日はダービーの前哨戦を振り返るの最終回「皐月賞」です。

1着=メイショウサムソン
2着=ドリームパスポート
3着=フサイチジャンク
4着=アドマイヤムーン
5着=フサイチリシャール
6着=サクラメガワンダー
7着=ジャリスコライト
10着=スーパーホーネット
11着=ナイアガラ


このレース、その後の競馬予想で何度も見返しているのですが・・・そのたびにMサムソンの強さだけが際立ちます。
最初は「FジャンクやAムーンは逆転できそうだなぁ」なんて思っていたのですが・・・正直400m延びたところで、逆転できるかというと疑問です→そのくらい差があるように思えています。
Mサムソンのレースを見ると・・・決して凄くスタートが良い訳ではないのですが・・・気がつくと好位にいるハンドルの良さ。行きそうになっても、押さえるとすぐに落ち着く折り合いの良さ。ゴール前の粘り脚。と良いところばかりが目に付きます。
そして今回はもう一つ良いことが・・・・この馬、左回り方が得意です・・・勝つ可能性高いと思います。
あとのメンバーでは、やはりFジャンクでしょうか?ただMサムソンを逆転できるか!!というと・・・・疑問ですね。
Aムーンは距離延びての逆転は厳しいですし、Sメガワンダーは、せめてFリシャールは差さなくては!!といった印象。Jライトは、そもそも体調面が怪しいです。

なんて思いながらの枠順ですが・・・

一番残念だったのがDパスポート内ラチべったり&直線内つき一辺倒のこの馬には厳しい枠です・・・スタートで最後方まで落ちる可能性もあるかもしれません。
同じくFジャンクも競馬がしづらくなったかな?もし前目を狙うなら厳しい枠ですね。
一方、いい位置を取ったのがAメイン。真ん中は逃げ馬にとって内外見れる位置ですから・・・・運はこの馬に見方しているような気がします。
Mサムソンは・・・外過ぎなければ柔軟な競馬ができる馬ですから、まずは良しってかんじかなぁ!?
距離に不安のあるロジックはロスなくレースできる内枠で競馬がしやすくなったと思います。

さーて、どなりますか・・・・スマイル

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いしますお願いします
     ↓        ↓        ↓

にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキング FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月26日 02時18分14秒


PR

カレンダー

プロフィール

ねぶそくん

ねぶそくん

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

馬魂 umakon@ 回収率UPが課題 nebusokun2400さん、こんにちは 今日は…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/tqnduht/ お…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
ちくわ男爵@ ぬるちゅぱ星人なの?www なんかここ性に対してスゲエ執着心持って…

お気に入りブログ

競馬最強の予想! 東海帝王1583さん
サイン&データ競馬… ヒカル1さん
パポピンのつぶやき  papopinさん
まったりまったり たかにぃ2004さん
【家電量販店店員】… 家電販売員さん
競馬Diary~G1week … MaxBeauty1987さん
たっしの素人競馬 tassi75さん
サラリーマン馬券の… ちっぱ0815さん
競馬ゾンビ チナスキー1号さん
ヒラメキ?キラメキ☆… ターボチャージャーさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.