225539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねぶそくんの競馬ウォッチング

ねぶそくんの競馬ウォッチング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月18日
XML
カテゴリ:サッカー
うーん。厳しくなりました。
オーストラリア戦後も書いたのですが、オーストラリアとクロアチアなら、日本と手が合うのは間違いなくクロアチアだと思っていましたし、結果そのとおりになったのですが・・・勝ちきれませんでした。

前回は、ジーコ監督の選手後退も???の部分が多かったのですが、今回は、前回暑さを経験したことを生かした良い采配だったと思います。

ただ、勝てなかったわからん

今日の試合を振り返ってみると・・・・

【攻撃面】
■GOOD

[1]中田選手は本当に良く動いていましたね。最後は消耗激しくてヘロヘロ状態になっていましたが、プレーでチームを鼓舞しようと思っているかのような積極的な良いプレーでした。
[2]前回、守備のケアに追われ全くと言っていいほど攻撃参加できなかった三都主選手も積極的にしかけていました。
[3]加地選手も怪我を感じさせないプレーだったと思います。加地選手の上がりが強烈なのもあって、(日本から見て右サイド)からの危険なプレーは少なかったように思えます。
■BAD
[1]決定機であせってしまうFW陣(→これはいつものこと!?)はしかたないところなのかなぁ。
[2]一番がっかりしたのは、中村選手です。スピードのあるFWを投入した後も、その前と同じプレー・・・疲れているのは解りますが・・・中田選手の2分の1も動いてないですからね。途中からは「ボール持つのが上手いのはわかったから、FWを走らせるプレーをしてくれよ!!」って感じでした。前回も書いたのですが・・・Jリーグ時代と同じ内容のプレーなんですよねぇ。どうしちゃったんだろう。
[3]といいつつ、交代した二人のFWの連携も良くなかった・・・。重なるシーンもありましたし、三都主選手の突破の時は飛び込んであげなきゃ。あれじゃ「俺(三都主)が突破なんてできないって思ってるのかぁ!!」って怒っちゃいますよぉ。

【守備面】
■GOOD

[1]川口選手はPK止めたってだけでもMVPものでしょう。前回のミスを取り返したかなぁ。
[2]中澤選手は、競り負けるシーンもありましたが、きっちり仕事をしていましたし、稲本選手も、らしさを生かした良いプレーをしていました。ミスったのは我慢しきれず安易なスライディングにいった1回くらいで、的確にケアをしていたと思います。
■BAD
[1]宮本選手はどうしちゃったんだろう!?マークははずすし、競り負けるし、パスはミスするし・・・やばいプレーのほとんどが宮本選手絡み。キャプテンとしての責任感で緊張しまくっている感じでした。
[2]三都主選手は攻撃面では凄く良かったと思うのですが、守備面では相変わらずの内容。中途半端な積めが多くて、かなり危険でした→突破を警戒しすぎているのか、クロスをあげられ放題でした。

なんてところでしょうか!?


しかし、厳しくなりましたね。

オーストラリアは、このあとの試合で運よく引き分けでもできれば、最終戦、引き分けでも決勝T進出ですから・・・。

結局のところ、日本が決勝Tに進出するには、今日、オーストラリアがブラジルに大敗して、なおかつ最終戦で日本がブラジルに勝って、オーストラリアとクロアチアが引き分ける・・・っていうパターンくらいしかないんですよね→日本がブラジル戦で大量得点というのはさすがに厳しいですから。

どちらにしても、次に勝って初めて可能性があるわけですから・・・今日の試合の後、下を向いている選手が多かったですが・・・再度、気持ちを切り替えて、王者ブラジルに挑んで欲しいものです。

頑張れ!!ニッポン!!

まだ、可能性は君たちの手の中に残されてるぞ
!!

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いしますお願いします
     ↓        ↓        ↓

にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキング FC2

見やすい、探しやすい競馬予想は【にほんブログ村 競馬ブログ】
ランキング上位の競馬予想を見るなら【FC2 Blog Ranking】
多くの競馬予想・競馬ブログを見るなら【人気blogランキング】
POG情報・競馬ニュースなどの競馬総合情報は【競馬@】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月19日 01時22分44秒
[サッカー] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ねぶそくん

ねぶそくん

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

馬魂 umakon@ 回収率UPが課題 nebusokun2400さん、こんにちは 今日は…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/tqnduht/ お…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
ちくわ男爵@ ぬるちゅぱ星人なの?www なんかここ性に対してスゲエ執着心持って…

お気に入りブログ

競馬最強の予想! 東海帝王1583さん
サイン&データ競馬… ヒカル1さん
パポピンのつぶやき  papopinさん
まったりまったり たかにぃ2004さん
【家電量販店店員】… 家電販売員さん
競馬Diary~G1week … MaxBeauty1987さん
たっしの素人競馬 tassi75さん
サラリーマン馬券の… ちっぱ0815さん
競馬ゾンビ チナスキー1号さん
ヒラメキ?キラメキ☆… ターボチャージャーさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.