225581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねぶそくんの競馬ウォッチング

ねぶそくんの競馬ウォッチング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月19日
XML
テーマ:競馬全般(7175)
カテゴリ:競馬予想
ここ数日、毎日のように9時30分就寝の毎日で・・・・「ねぶそくん」の屋号!?を返上しなければならない状態です下向き矢印

今日も子どもと一緒に布団に入ったんですが・・・・珍しく起きましたスマイル

なので・・・・NB指数作りましたよぉ!!

って、最近『不発』続きなんですけどねあっかんべー


まずは福島牝馬S(G3)のNB指数から!!

07福島牝馬S

指数50.0以上の馬は、サンレイジャスパー【指数:54.2】、ヤマニンメルベイユ【指数:52.0】、コスモマーベラス【指数:51.8】、ロフティーエイム【指数:51.0】の4頭。

他のメンバーの指数がかなり低いので・・・・順当にいけばこの4頭での決着になりそうですが・・・・なにしろ『牝馬+福島』・・・・順当におさまるとは思えない点も。

今回注目している馬は、テイエムプリキュア【指数:47.0】フラッグシップ【指数:49.8】の2頭!!

テイエムプリキュアは、一時期の「とりあえず逃げる」だけの競馬から、前走で脱却のきざしが見えたように感じています。それを証明するように前走の指数は56.0。G1ホースの復活があるかも知れませんよぉ炎

一方のフラッグシップは目立った数値はないものの、7戦連続の芝1,800m戦で、最近5戦の指数は50.1→52.6→50.3→51.6→54.3と安定。前目で競馬できる馬ですし、追い込み勢がもたつくようだと・・・・一発あるような気がしています。


続きまして、フローラS(G2)のNB指数です!!

07フローラSNB指数

人気になりそうな、イクスキューズ【指数:49.7】ベッラレイア【指数:49.3】抜けていますが・・・・

イクスキューズは、50.7→51.6→50.1→53.5→54.4とこの世代の牝馬では上位の実力を持っているのは間違いないですが、やはり中1週のローテーションは気になるところです。

ベッラレイアはやはり「後方からの競馬」というのが心配ですねぇ。いかにも府中向きって感じですが、こういう風に言われていた馬がアッサリ沈没するのが「府中の直線」!?過信は禁物のような気がしています。

今回のメンバーで指数50.0以上を出したことがある馬は・・・・

イクスキューズ=5回
ミルクトレール=2回
ヴィアラクテア=1回
ジョウノガーベラ=1回
ベッラレイア=1回


「なーんだ、やっぱりイクスキューズじゃん!!

こちらで、ちょっと狙ってみたいのはマイネシャリマー【指数:43.6】ランペイア【指数:46.8】の2頭。

マイネシャリマーはここ2戦後方からの競馬で15着→14着と惨敗していますが、先行できていた時の指数は46.3→45.2→46.8→47.0とそこそこの数値。ゆるい流れになりそうな今回・・・・前目にいければ粘れるかも!?

ランペイア1,800m→2,000mのローテーションで45.9→47.6と高レベルを維持。中距離の経験が生きる可能性もあるような気がしています。



競馬ウォッチャーの表!?ブログ→徒然cannondale日記


m(__)m 応援の1クリックお願いします m(__)m
-------------------------------------------
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログへ 競馬@バナー
-------------------------------------------






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月20日 02時10分07秒
[競馬予想] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ねぶそくん

ねぶそくん

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

馬魂 umakon@ 回収率UPが課題 nebusokun2400さん、こんにちは 今日は…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/tqnduht/ お…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
ちくわ男爵@ ぬるちゅぱ星人なの?www なんかここ性に対してスゲエ執着心持って…

お気に入りブログ

競馬最強の予想! 東海帝王1583さん
サイン&データ競馬… ヒカル1さん
パポピンのつぶやき  papopinさん
まったりまったり たかにぃ2004さん
【家電量販店店員】… 家電販売員さん
競馬Diary~G1week … MaxBeauty1987さん
たっしの素人競馬 tassi75さん
サラリーマン馬券の… ちっぱ0815さん
競馬ゾンビ チナスキー1号さん
ヒラメキ?キラメキ☆… ターボチャージャーさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.