040328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

necco小さいこどもがいる人の心地よい暮らし    ~千葉県流山市~

necco小さいこどもがいる人の心地よい暮らし    ~千葉県流山市~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kumi*necco

kumi*necco

カレンダー

フリーページ

2010年10月18日
XML
カテゴリ:講座レポート
今日は亜莉さんのスコーン講座でした!

11月にカフェをオープンする亜莉さん。
忙しい中、豊四季まで駆けつけてくれました。

カゲチヨさんがアシスタントで入ってくださり、
とてもスムーズに講座が進んできました♪

今日はお子さん二人を連れて来て下さった方が3名もいて、
(一人でも大変なのにありがとう!)
子どもが12名と大変にぎやかでした~。

千葉市から駆け付けてくれたアスカさんが一緒に
子どもたちの様子を見ていてくれたので、安心していられました。
ありがとうございました!

初めてneccoに参加して下さった方、
第2子を出産されて久しぶりにお会いした方、
毎回、参加して下さる皆さん、
楽しく素敵な時間をありがとうございました。

いろんな方にお会いできて、とっても幸せでした^^

講座は牛乳、バター、卵使用のリッチなスコーン、
それを使用しないベジ使用のスコーンの2種類を作りました。

IMG_8769.jpg
IMG_0474.JPG

子どもたちもときどき参加(かわいい)

IMG_0475.JPG
今回は実習もありました
ベジチームとリッチチーム。

IMG_0472.JPG

どれもパカッとよく焼けてました^^
ベジもリッチと変わらないくらい満足できる味でした♪

今回のスコーン、とても簡単で、
11時スタートで13時前には試食も終わってました。

次の日曜日にはぜひ作りたいなあ。


次回の亜莉さんの講座はカフェがオープンするため、
春くらいにできたらいいね、と話してました。

たぶんスパイス講座。
他にリクエストがあったらお聞かせくださいね!

亜莉さんのカフェは11月10日にオープン。
13日にはオープニングパーティーがあります。

ぜひ、新しいカフェ pan no me に行ってみてくださいね~。
私は偶然、11日マッサージの予約をしていました^^
ひと足お先に、お邪魔してきます♪

http://ameblo.jp/komomodo-ari/









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月18日 16時30分41秒



© Rakuten Group, Inc.