207647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/11/11
XML
カテゴリ:*Cafe&Restaurant*

■ DEAN&DELUCA 丸の内店


最近オフィスビルやショップが次々オープンし、新しい街に変身している丸の内。
その丸の内に、NY発の高級グルメストア、DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)の海外1号店がオープンしました。
場所は、丸の内オアゾから1ブロック入った所にオープンした、三菱信託銀行本店ビルの1階。
広い空間に面する1Fの角にあって、ここだけオシャレな雰囲気です。

アトレ品川に開店した店に行ったことがありましたが、こっちの方がリラックスした感じ。
明るい陽射しの中で、食材や雑貨を選んだり、レストランでくつろいだりと、心地よい時間を過ごせます。

DEAN&DELUCAは、世界中から厳選された食材を集めた、食のセレクトショップ。
スパイスやデリなど、厳選された高級食材が数多く店内に並んでいます。
「DEAN&DELUCA」のロゴが入った銀色の缶など、集めてしまいたいほど。
そしてマグカップやエプロンなど、オリジナル商品もずらり!

店内には、レストランの他にイートインスペースがあって、売っているデリを気軽に頂くことができます。
エスプレッソカウンターが併設されていて、テイクアウトもできます。
まるで海外にいるような雰囲気で、食材の購入から食事まで、ちょっと贅沢に楽しめるショップです。

「Allabout」で「DEAN&DELUCA丸の内店」のオープンを記事にしています。


■DEAN&DELUCAのホームページ(SHOP一覧)

東京都千代田区丸の内1-4-5 三菱信託銀行本店ビル1階
TEL:03-3284-7071

★ ★ ★





ビルの1Fに面した店舗。窓際にはレストランがあります。
丸の内の奥の方なので、駅からは遠いかもしれないんですが、なかなか混んでます。





店の入口です。天井が高くて気持ちいいです。
左の壁には、エスプレッソマシンがあって、カフェカウンターになっています。





カウンターから見た店内のようす。雑貨やデニッシュがいっぱい。

ここのカウンターで気軽に食事することができます。
立席なんだけど、そう気になりません。店内を眺めながらも楽しいです。





レモンパイを買ってみました。甘くてサクサクしてて、美味しいです。
今になってあの美味しさがたまらない。次は売れてたキャラメルパイにしよう。

カプチーノは、味はばっちりです。こんなにおいしくていいんだろうか。
若い店員さんが、カプチーノに柄を書こうとたくさん作っていました。
勉強熱心だから、味も上手くなるのかも。





カウンターには砂糖や水などがどっさり。こんな感じがNY風?





カウンターにあった、植木鉢と、丸の内のカフェ共通カード。

新しくなった丸の内ですが、実のところ意外にリーズナブルなカフェが少ないのも事実。
この店は、良い味が気軽に楽しめるカフェとして、使い勝手がいい店です。


そして昨日、渋谷の東横のれん街にある「DEAN&DELUCA渋谷店」にも行ってみました。
調味料やデリがいっぱいで、気軽に普段使いができますね。
「DOUGHNUT PLANT」のドーナツも売ってます。
アーモンドのパンを買ってみましたが、これもとっても美味しかった!
このお店、とても気に入りました。

いちおう、ここで「日本初出店のカフェ」シリーズは終わりです。

Copyright (c) nyanzo 2004



ちょっぴりオススメ♪ ネットで高級食材

今やネットで世界の高級食材が仕入れられる、便利な時代になりました!
DEAN&DELUCAの商品でさえも、ネットで買えるんです♪


■DEAN&DELUCAの商品をネットで購入!


>楽天で高級食材をお取り寄せ♪


>楽天で高級パンをお取り寄せ♪


>楽天で高級洋菓子をお取り寄せ♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/19 03:30:43 PM
[*Cafe&Restaurant*] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Nzo☆

Nzo☆

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.