207640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/24
XML
テーマ:カフェ話。(1878)
カテゴリ:*mos*

■ キッチンモス 埼玉県庁前店(旧)


前回「80℃ Cafe & Kitchen」をご紹介しましたが、ここはリニューアル前は「キッチンモス」というお店でした。
このキッチンモスに、2003年に訪れた時のレポートをご紹介します。

キッチンモスは、「あなたの街の台所」をテーマに、モスバーガーが展開した実験店です。
朝昼晩とメニューが違い、デザートやごはんメニュー、そしてアルコール類まで揃っていて、
上質な食と高品質なサービスを売りに、高級感も漂うファーストフード店でした。

店の入口にある注文カードでメニューを選び、カードを持ってレジで注文するスタイル。
ボリュームも味もグレードアップしたオリジナルメニューには、ハイレベルな「プレミアムバーガー」や、
ハヤシライスやサンドイッチ等のプレートメニュー、そしてデザートなどが多彩に揃っていました。
キッチンモスの実験的メニューは、通常のモスバーガーへフィードバックが随時行われていて、
「匠味」シリーズなどが今ではモスバーガーに並んでいます。

看板の色から「青モス」と呼ばれていたキッチンモスは、今では「80℃」として新展開していますが、
私としては、キッチンモスの実験店舗としての位置付けが好きだったので、少し残念な気がします。
しかし、さらなる高級化を目指すモスバーガーとしては、辿るべき道だったのかもしれません。


今回ご紹介する「埼玉県庁前店」は、高校生の頃に通っていたお店です。
モスの頃から店員さんの働きぶりは素晴らしく、なんてモスは素敵な店だろうと思っていました。
その後、全国の店の中から実験的な店舗として選抜され、キッチンモスとしてリニューアル。
この店で提案されたメニューは、他のキッチンモスにも反映されていたそうです。

今回訪れたのも、この特別な「青モス」を体験するためでした。
そのことを店員さんに告げると、とても親切に対応してくれて、何枚も写真を撮らせてくれました。
今では、なんと手づくりピザが自慢!の「Pizzeria&Cafe 80℃ 浦和店」に変わったので、また訪れたいと思います。


■Pizzeria&Cafe 80℃ 浦和店(旧 キッチンモス 埼玉県庁前店)のホームページ

〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-15
TEL:048-832-4101

★ ★ ★





カラフルなキッチンモスの入口。通称「青モス」。





キッチンモスのお約束、注文カードも店先にあります。





お店は明るくて、カントリー風。
店員さんの対応が本当に良くて、感動です。





レジの前にメニューが実物大の模型で並んでいます。
「プレミアムハンバーガー」たちは、この店オリジナルの味!





「ごちそうサンド」。初めて見たメニュー!





ご飯ものもあるのです。実験的に出したらとても好評だったとのこと。
ここの店から、順次他の店にも展開していたそうです。





店内のディスプレイもキッチン風。とても居心地の良いお店でした。

Copyright (c) nyanzo 2003-2005


ちょっぴりオススメ♪ オシャレなキッチングッズ

デザインと機能性に優れたグッズで、キッチンをオシャレにしませんか!

タイマー付キッチンスケール クロム
Cokmok ベジタブルピーラー
ufo kitchen timer(キッチンタイマー)
キャセロール Sサイズ 21cm
思わず見せたくなるトングDULTON(ダルトン) フィッシュトング
Michael Graves(マイケル グレイブス) マイケル グレイブス 計量カップセット(4点) Designe...
>> 必見!「カフェ×キッチン特集」☆
>> ほかにもデザイン雑貨をご紹介中♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/27 10:30:21 AM
[*mos*] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Nzo☆

Nzo☆

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.