207623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/05/25
XML
カテゴリ:*sweets*
★おとりよせチーズケーキ♪★ #01 ■ルタオ「ドゥーブル フロマージュ」■


大好きなチーズケーキをよくお取り寄せしています。
今回は、ルタオの「ドゥーブル フロマージュ」をお取り寄せしてみました♪

「ルタオのドゥーブル フロマージュにはまってるんだよ」という知人の男性が、また大量に注文するというので、便乗して頼んでみました。
なんでもこのケーキは、島田紳介氏がめちゃくちゃ美味い!と言って38個も買ったとか。「松紳」でも大絶賛されて以来、注文が殺到していて今では1ヶ月待ちだそうです。
知人はルタオの会員になっていて、注文してからきっちり1週間で届きました。

★ ★ ★



小ぶりのかわいい器に入っています。
冷凍で届きますので、冷蔵庫で一晩解凍してから頂きました。



箱を開けると、紙の包みの中に、まるでチーズのようにちょこんと入っています。
手につく表面の粉が、やわらかくてとっても甘い!


上段にはやわらかくてふわふわなマスカルポーネのフロマージュ、下は濃厚でしっかりしたベイクドクリームチーズ。ベースは薄いスポンジで、表面に溶けるようなケーキクラムとシュガーパウダーが敷きつめられています。

美味しいと噂のルタオのケーキ、期待して口に運んでみてびっくり!
すっごく美味しいんです~~!

口に広がるのは、まろやかで甘いチーズの香り。
酸味とか堅さは全くなくて、限りなく優しいケーキです。
ふわっふわなフロマージュはお酒の香りを伴って、あっという間に溶けていきます。しっかりとしたクリームチーズには、チーズの旨みが濃縮してあります。
ベースは普通のスポンジケーキなんですが、これは全体を優しく包むためにスポンジにしてあるんだとわかります
卵を思わせるチーズの風味から、幾重にもいろんな味が広がって、一瞬にして溶けていく、なんとも贅沢で完成度の高いケーキです。

とにかく美味しくて、幸せになれます。
何も音が聞こえない空間の中で、このケーキの醸し出す贅沢なオーケストラを味わうことだけに集中していると、いくらでも言葉が編み出せてしまいそうです。

私の好きなチーズケーキの三本の指に入ること決定です!

★ ★ ★

大きさは直径12cmながら1260円と手ごろな値段。(別途送料が掛かります)
たまにデパートの催事場に出店しているので、売り切れる前に買いに行こうっと!

そういえば、小樽に行った時に、ルタオのお店に行ったことがあります。オルゴール館の向かいの角地に、お城のような館があって、フロアにはまさに宝石のようなケーキがずらり。見ているだけで幸せな気分になりました♪
早くまた小樽に行きたいなぁ!

小樽洋菓子舗ルタオ のホームページ(ショッピングができます)

★ ★ ★







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/25 03:55:13 PM


PR

Profile

Nzo☆

Nzo☆

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.