207662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/21
XML
カテゴリ:*sweets*
★おとりよせチーズケーキ♪★ #03 ■函館ペイストリースナッフルズ「チーズオムレット」■


この夏は北海道に旅行へ行ってきました♪函館にも足を運んだのですが、美しい夜景やキレイな港町は、本当に素敵で、すっかり函館が気に入ってしまいました☆

ところで、函館で話題のスイーツといえば、ペイストリー スナッフルズの「チーズオムレット」です。
最近では、すっかり函館名物として定着しているようで、JR函館駅にも、市電の車体にも、スナッフルズの広告がたくさん出ています。
函館の観光地の中でも有名な、金森洋物館のお店で試食したのですが、あまりの美味しさにびっくり!!そこで、後で空港で買おうと思っていたら、なんと売り切れてて大ショックっ!!
でも、東京に戻ったらデパートの北海道物産展に出店していたので、さっそく購入してきました。ここでも長蛇の列で飛ぶように売れていました。大人気なんですねー。

楽天でもショッピングができるので、おとりよせの中でご紹介することにしましょう。

★ ★ ★



パッケージです。「クリームチーズ・牛乳・卵はすべて“北海道産”です!」と貼ってあります。



8個入りで1050円。1個130円という安さも魅力です。近くにあったら毎日買ってる!



包装紙から開けてみました。軽くて小ぶりのケーキです。

フォークを差してみると、ふわふわな泡がはじけるように音を立てていきます。
やわらかいチーズケーキを、ふんわりチーズスフレとベースのスポンジでやさしく包んであります。

味わってみてびっくり!単なるチーズケーキを超えた、香り高く濃厚な味わいが、一気に口の中に広がっていきます。
クリームチーズのコクのある風味でしょうか、それともお酒の香りづけなんでしょうか。これは他では絶対味わえない、味わったことのない素晴らしい味です。

実際、食べる前はそんなに美味しいわけはないと思っていました。普通にあるスフレタイプのチーズケーキのような味を想像していたんです。
しかし、これは全く違いました。正直、今まで食べたチーズケーキのどれよりも美味しいかも。
さすが、航空会社のCAさんから評判が広がり、今や函館を代表するお土産になるほどです。


ふわっと軽くて、口にすると半熟オムレツのようにとろ~りと流れ出るような食感。つい2個、3個と手がのびて止まらなくなってしまいます。
今度買う時は、2箱以上を買い込むことにしようかしら♪

★ ★ ★

購入は函館のショップや函館空港の売店のほか、楽天市場でもお取り寄せができます!
実は、函館空港の売店もこの全日空商事さんが手がけています。空港ならではの本場のお土産が、家にいながらにしてお取り寄せできるのも、嬉しいですよね。ちなみに、売店の中でも人気No.1なのが、このチーズオムレット


楽天市場でお取り寄せできる、チーズオムレット
ペイストリー スナッフルズ のホームページ(ショッピングができます)

★ ★ ★








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/06 08:59:33 PM


PR

Profile

Nzo☆

Nzo☆

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.