207670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/12
XML
テーマ:カフェ話。(1878)
カテゴリ:*Cafe&Restaurant*

■ CAFFE VELOCE

オフィス街で良く見かける、赤の店舗のコーヒーショップ「VELOCE」。
『160円でおいしいコーヒーを入れてあります』という看板が目印です。

ベローチェは喫茶店のシャノアールが展開しています。(シャノアールといえばビックパフェ!)
「赤いドトール」といったセルフ系ロープライスカフェで、ドリンクもフードも味は平均点ですが、
泡々のカフェラテと、ジャーマンソーセージと、レアチーズケーキと、コーヒーゼリーが好きで、
そればかり頼んでいます。(アイスコーヒーも好みです)

新橋あたりでは、少し歩くとまたベローチェ!というくらい、良く見かけます。
先日、久しぶりに新橋から虎ノ門まで行ったら、途中に大きなベローチェの新ショップ、
「西新橋1丁目店」がオープンしていて、驚きました!
ベローチェらしくない、黄色で華やかな外装が、とってもポップです。

店内を入ると、広々としたフロアで、天井が高くて圧迫感がなく、かなりゆったりとした作り。
ベローチェにありがちな、煙がこもる感じが全くせず、とても気持ち良く過ごせます。
まさにベローチェの概念を越えた、オススメの穴場ショップです。

■ベローチェ のホームページ

カフェ・ベローチェ 西新橋1丁目店
〒105-0003 東京都港区西新橋1-8-1 ジーエス・ユアサ新橋ビル1F

★ ★ ★




店の外観。殺風景なオフィス街に突如、華やかで大きなカフェが現れます。
この辺りのオフィスビルは、多くが改装されていますが、ここも昔は何だったんだろう。
とにかく、街が変化しています。



おなじみの看板とポスター。これぞVELOCE!柱のロゴは新しいバージョンです。



広い店内の入口。天井高はとても高いです。



カウンターのメニュー。新しいロゴと同じく、黒を基調としたデザインです。



フードメニューもたくさんあります。



座席数はとても多いです。休日の店内はゆったりとしていて、みな思い思いの過ごし方をしています。
フロアには大きな地球儀のオブジェが!しかもぐるぐる回っています。



私はここのレアチーズケーキが大好き!
ゼラチンが混ぜてあるような柔らかさと、さっくりとしたベースは、ここにしかない味わいです。

またいつも、ふわふわのカフェラテと、ジャーマンソーセージで軽いランチを食べながら、
カフェ日記を書いたりしています。

VELOCEに関していえば、店ごとに煙の匂いの濃度が違うので、
タバコを吸わない私にとっては、より煙の少ないお店を探すのがコツですね。
ここの他にも、いくつかお気に入りのお店があります。

Copyright (c) nyanzo 2005

~ とっても美味!「 レアチーズケーキ 」を楽天市場で探してみました!~

■ カフェ一覧はこちらから♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/12 01:55:12 PM
[*Cafe&Restaurant*] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Nzo☆

Nzo☆

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.