207589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/21
XML
テーマ:カフェ話。(1878)
カテゴリ:*Cafe&Restaurant*

■ cafe norme

銀座からほど近い東京の下町・月島は、「カフェ不毛の地」とも言えるほどに、カフェが少ない場所。
そんな中で、貴重な存在なのが、このおしゃれなカフェ「cafe norme」です。

月島に数年前、大江戸線の駅ができた頃から、古い街並みの中に新しい風が吹いてきています。
超高層マンションも数多く建ちましたが、その中の一つ、月島駅に直結した
「ムーンアイランドタワー」の地下に、広場に面するようにこのカフェができました。

月島には珍しい、本格的なカフェとしての意気込みが感じられるこのお店。
ウッディーで落ち着いたな内装に、POPなインテリアがオシャレに映えて、
ムーディな照明が温かく、居心地のよさを演出しています。

メニューは、カプチーノを始めアルコールまで揃った豊富なドリンクのほか、フードメニューも充実。

私はコーヒーを飲んでゆっくりしたい時に訪れますが、決まって皆さんお食事を楽しんでいるので、
フードメニューも好評のようです。

ふと現実逃避がしたい時に、別世界のような空間で、ゆったりとカフェラテを飲む時間が好き。
雑誌もたくさん置いてあって、1人のランチやお茶にも重宝します。
また、グループからご家族まで、さまざまな人達が訪れて、思い思いの時間を過ごしています。
そんな、月島に集まる人達にとって、憩いの場となっている、とまり木のようなカフェです。

■cafe norme - livedoor東京グルメ のページ

〒104-0052 中央区月島2-10-2 ムーンアイランドタワー
TEL:03-3533-1234

★ ★ ★




「Cafe norme」は、地下鉄月島駅に直結した「ムーンアイランドタワー」の地下にあります。



さまざまな椅子やソファが並ぶ店内。
一歩入るとそこは、下町のサンクチュアリといった雰囲気。



木のテーブルが落ち着きます。みんな長居してしまうよう。



アクセントになっている、目を奪うポップなインテリア。



ドリンクメニューはバリエーション豊か。



カフェ・カプチーノ。ココアをたっぷりとかけてもらいました♪



下町のおばちゃんが長話をしているのも、絵になるカフェです。

Copyright (c) nyanzo 2004-2006











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/21 02:45:09 AM
[*Cafe&Restaurant*] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Nzo☆

Nzo☆

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.