207646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/17
XML
テーマ:Lovely 紅茶(1164)
カテゴリ:*Cafe&Restaurant*

■ MOTHER LEAF 東銀座店

春の日差しに誘われて、銀座を散策していると、魅力的なランチセットの看板が目につきました。
そこは東銀座の駅前。歌舞伎座の正面の道を入ったところに、「マザーリーフ」はありました。

摘みたて紅茶と焼きたてワッフルがメインのこのお店は、ワッフルをはじめフードメニューが充実。
店内ではスリランカの茶園直送の紅茶や、オリジナルケーキのテイクアウトもできます。

ウッディで上品な雰囲気の店内は、紅茶専門店らしい気品に溢れていて、
歌舞伎座に公演を見に行くお客さんにも人気のようです。
訪れた時は、暖かい休日のお昼とあって、店内は待ちの客が絶えないほど賑わっていました。
全席禁煙なので、紅茶の香りが引き立つのも嬉しいところ。

実はこのマザーリーフ、食にこだわるモスフードサービスが展開する紅茶専門店です。
モスが紅茶研究家の磯淵 猛氏とともに、ここ東銀座にマザーリーフの本店をオープンさせたのが
99年3月。ドトールが展開する紅茶カフェ「サロン・ド・テ マドレーヌ」は、先日銀座と晴海から
撤退してしまいましたが、マザーリーフは現在、多くのショップを展開させています。

銀座の散策途中にぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
充実のメニューが揃ったランチタイムは特にオススメです♪

■マザーリーフ のホームページ

〒104-0061 中央区銀座5-14-5 ウィングビル1F
TEL:03-3545-1631

★ ★ ★




歌舞伎座の正面に、マザーリーフの看板を見つけました。
この季節は、ストロベリーのワッフルが一押しです。



道に面した店内は、明るくて上品な雰囲気です。



1日30食限定のライスランチを頼むのが好きです。紅茶とサラダとワッフルがついて1050円はお得!
紅茶専門店らしく、紅茶の味も爽やかでいい香りが楽しめます♪



「ミニアスパラとチェリートマトと玉子のドライカレー」。
ふわふわの玉子に香ばしいカレーがマッチして、やみつきになりそう!



ランチセットは、焼きたてのアメリカンワッフルが食べ放題!
サクサクで軽い触感にメープルシロップがふわーっと染み込んで、もう止まらない。
もちろん、おかわりしてしまいました♪

Copyright (c) nyanzo 2006

★ ★ ★

紅茶研究家・磯淵 猛先生は、「おいしい紅茶の店・ディンブラ」の監修をされている方でもあります。

このお店には、スリランカを中心に磯淵先生が厳選したたくさんの紅茶が揃っているんですよ♪
磯淵先生デザインの「オリジナルティーポット」は必見!ジャンピングに適した形のポッドです。
また、プロのレシピが同梱されるオリジナルの「ワッフル粉」は、
マザーリーフのワッフルに写真がそっくりで、同じ味わいが期待できるかも!!

オリジナル特製ワッフル粉1kg

>> 磯淵 猛先生の記事がある本も、楽天にたくさんあります♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/18 01:14:52 AM
[*Cafe&Restaurant*] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Nzo☆

Nzo☆

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.