160304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄色雑貨大好き!

黄色雑貨大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.17
XML
カテゴリ:日記
生協ってありますよね?家まで配達してくれるサービスのある。
我が家も愛用してますスマイル

無農薬野菜四つ葉が手に入りにくいからなんですけど、最近の偽装問題とかで
結構安全性が疑問視されています。
大体は肉の偽装だったり加工品(冷凍食品)の偽装だったりしたので
おうし座肉を食べない我が家では肉の偽装時も問題なくスルー
ハンバーガー冷凍の加工品を食べない我が家ではその時の偽装も問題なくスルー
だったのでたいした痛手を被る事はありませんでした。
でも、一回食らっちゃいましたよ。キャセイ食品?かなんかの中国産を国産偽装。
キヌサヤでダメージ受けました。
冷凍のキヌサヤだったんですよ。キヌサヤって春先しか手に入りにくいし
でも、彩りとかにあれば便利だなーと思って買ったのが失敗わからん

で、そんな偽装以外にも問題は多く、
はじめに届いた玉葱が腐ってました事件がありました。
その次に届いたしその葉が潰れて色変色してました事件
続いて配達員さんが中身を間違って別の家の荷物と我が家の荷物がテレコになってました事件。
さらに上記の産地偽装事件

そして昨日届いたのがコレ
081216_2009~01.JPG

わぁー鮮やかな緑黄色野菜~ハート(手書き)
って何でトマトが緑やねん!

これは熟してから食べて下さいって事ですか!?
とりあえず生協さんに聞いてみました。
「到着した時に一番美味しく届けるのでそれは取替対象商品です」
との事でした。

生協さんは交換してくれるから有り難いんですけども、
上記の事件のうち4回(偽装以外)は配達員さんからゴメンナサイ。電話でゴメンナサイ
さらに後日またゴメンナサイ電話。

何かクレーマーみたくなってるんですけど我が家・・・
別につけたくてつけてる訳でもないのに何度も謝られるのも気分が悪いし
あやまったら済むではなく事前にどうにかしろよと言いたいんですよね。
だんだん交換依頼の電話すら嫌になってきてます。

ので
やめよっかなぁ~~~ と思ってます。

食べ頃アボガド頼んだら傷みまくりだったしなー
ブロッコリー頼んだら茎が市販の3倍で葉部分が市販の1/3というどっちメインやねん!
ていうブロッコリーが届いた事もあったしなー
結構ハズレ多いんだよな生協~

そして解約の電話をするとまたなんでなんで攻撃が待ちかまえてるかと思うとめんどくさい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.17 14:30:12
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

`・ω・)ゝここまま

`・ω・)ゝここまま

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

ポチにっき ★タロ★さん
まいにちのあれこれ ろふぁるさん
お買い物ぶろぐ yui603さん
ももちぃのまったり… ももちぃのママさん

© Rakuten Group, Inc.