160421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄色雑貨大好き!

黄色雑貨大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.29
XML
カテゴリ:日記
本日も雨傘家でのんびりです。
家が湿気でジメジメ~洗濯物を室内に干してるからな更にじめじめー
というかこんなに降ったのは大阪でも久しぶりじゃないかな?て位雨だよ。

ちなみに雨の日はベランダ掃除の日であります。
昨日できなかったので子供を旦那に任せベランダ掃除~♪
普通の掃除はできても洗剤かけてブラシでゴシゴシして水をバーってかけるのは
晴れの日だと下の人に迷惑かかっちゃいますからね。
久しぶりにスッキリですダブルハートダブルハート

そんな雨なので買い物すらおっくう。しかも昨日も雨だし出かけてたので
冷蔵庫は空っぽ。夕食の材料がありません。よって食べに行こうか?との話になった
のですが本日は競馬開催日。旦那が競馬で当てれば旦那がおごってくれるのです。
そしてキター(・▽・)ー!!という訳で旦那おごりでお寿司に行ってきました。

いつもの回るお寿司じゃなくて回るけど高級なお寿司屋さんにレッツGO!
といっても子供たちがそんなに食べる訳でもなく、私も生魚NGな人なので
実質高い注文は旦那しかしないので自分の分払ってるだけなんですがねw
いやーしかし生ビールが旨いどきどきハートどきどきハートどきどきハート
一品料理もおいしくてすっごい満足ご機嫌で帰ってきました。

そしてジメジメの我が家に帰ってきて、「あーそうや除湿機かわなー」と思ったのです。
梅雨の除湿機というより結露重視の除湿機という事で奮発してコレを買うことに。




高いけど結露を考えたら安物買って失敗したくない・・・。
という訳で注文~~~!!

すると後ろで500円玉貯金を数えてた旦那が「はい」って5万円分の500円玉くれました。
「え?何で??」て聞くと「いや先週ママの誕生日やったし結局何いるかいわへんから
何も買ってへんし」って・・・。
いやいやいや、うれしいけど5万も多いし、しかもこの除湿機だって結局旦那の給与から
買うんやしwいらんよ。っていいました。
でも誕生日ももらってないのでとりあえず1万だけ頂く事に。

結局残りは家族旅行でもすればいっかーって言ってました。(ちなみに15万程あるらしい)
旦那いい奴~。でも旅行積立金は別にしてるんだな。だからそうやねと言いつつ
軽くスルーしておきました。
まぁなら前に買ったバイク代全額出せよって話なんだが(え
それをいっちゃーおしまいなので素直に旦那の心意気をほめておきます。

話は変わるが昨日、子供と三人で出かけた時、COCOSで昼食を食べていたんですが
その時目線に入る家族がいて、ソファー席に旦那、椅子に2歳位の子、6歳位の子に
挟まれて奥さんが0歳の赤ちゃんを抱っこしたまま食事してたんです。
旦那は一人で黙々と自分のごはんを食べる間、奥さんは2歳の子の食事補助を
しつつ6歳の子の話相手をしながら赤ちゃんにミルクをあげつつ自分の食事をしてたんです。
そのあとも旦那は自分が食べ終わっても子供を抱っこする訳でもなく嫁さんに話かけて
ました。
もう見ててイライラー!!!!ごはん終わったんなら赤ちゃん抱っこするとか
2歳の食事補助するとかせんかい!と他人の旦那にすごく腹がたちました。

そして思った。うちの旦那超いい奴!と。ごはん終わったら必ずアキ君抱っこして
くれるし、ココの相手もしてくれる。何かいる時は進んで動いてくれるし、それが
当たり前になってたけどこういう出来の悪い他人の旦那を見るとハッと気づかされますね。
実際はふつうの事でそれが当たり前の事なんだけどね。
そんな出来事が昨日あった所なので余計に今日は旦那がいい奴にみえました。
まぁ競馬で勝ったのが大きいけどw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.01 15:07:18
コメント(4) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

`・ω・)ゝここまま

`・ω・)ゝここまま

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

ポチにっき ★タロ★さん
まいにちのあれこれ ろふぁるさん
お買い物ぶろぐ yui603さん
ももちぃのまったり… ももちぃのママさん

© Rakuten Group, Inc.