160423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄色雑貨大好き!

黄色雑貨大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.27
XML
カテゴリ:日記
奈良公園に遊びに行ってきました。
前回行った時はココが鹿を怖がってたけどもう大丈夫だろうと思ったので。
で、その公園につく前にひとつだけ愚痴。

公園に向かう途中の店でアキ君が食べれるお菓子を買ってレジを並んでたんです。
レジの店員さん二人いてたんですけど、どう並べーっていう指示もなかったので
前の会計中の人の後ろにいたんです。そして私のうしろには別の方も並んでました。
それなのに横から来たおばちゃんがすっと私の前に来て会計始めちゃったんです。
「いやいや店員つっこめよ」と思ったけど店員も知らなかったのかそのまま会計したので
こんな事で文句いうのものなーとその横入りおばちゃんの事をするーしたんです。
そしたらそのおばちゃん商品一個で値段も計算せずとも値札で分かるだろうに
全くお金の用意をしてなくてカウンターで手袋を脱いで鞄をごそごそはじめたんです。
いや、お前横入りした上にまたせるんか?とイラッと。
だからそのおばちゃんの横に商品とお金(丁度500円)を置いたんです。
じゃあ店員さんが「この方が終わるまで待ってくださいねー」とか言ったけど
何で横入りされた上にさらにまたなあかんねん!とイラっとしてしまった私はお菓子を
取ってお金だけ置いて出て行きました。
しょうもない事なんですけどねー何かこうもやもやした気分ですよ。
多分店には短気な客扱いでしょうね。

でそんな後公園に行って鹿せんべいを買うも鹿がおなかすいてなくて全然食べないw
ていうか今日人多すぎ。京都とまではいかないけどさすが紅葉シーズンといった感じ。
鹿もそりゃ腹いっぱいやわ。てことでせんべいを食べてくれる鹿探しをしました。
結論、奈良公園は朝にいくべし。

nara.gif

そして東大寺もアキ君は初なんで賢くなるように鼻の穴をくぐる為に行ってきました。
中も人が多くて列ができてましたよ
そして最後に朱印帳を書いてもらう時にまたしてもアクシデントが。

私たちの前で朱印帳を書いてもらってる人が3冊位頼んでて結構時間がかかってたんです。
で旦那が「隣の人も書いてもらえるんちゃうん?」って言うから隣の人に聞いてみたら
「朱印帳はそっち並んでね」って言われたんです。あーやっぱこっちかーて感じで
並んでたら別の人が来て朱印帳出して普通に書きはじめたんです。
えぇ??さっきあかんゆうたやん!!て思ってたら私の後ろにいたおばちゃんが
「さっきあんた聞きに言ってあかん言われとったやんなー?」って言ってきて
「そうですよー!何なんでしょうね?」とかその後ろのおばちゃんと雑談。
で、私の番になって書いてもらってる時にやっぱり隣が気になる私は覗こうとしてたら
後ろのおばちゃんが「大丈夫、こっちのほうが上手いで」ってwさすがwわかってらっしゃるw
おばちゃんのおかげで和みましたw
でも私が書いてもらったじーちゃん、前の人の朱印帳投げ返してたけどねーwちょwじーさんw
って旦那とちっさく突っ込んでしまいました。

東大寺の後行きたかったお店が興福寺のほうにあったのでついでに興福寺でも朱印帳を
書いてもらいました。こっちは4種類あって選べました。ほんと場所によって色々ですね。

その行きたかったお店というのがNT(ORIJINAL NARA T PROJECT)です。
ここに売ってる鹿パーカーの子供サイズがすっごいほしいんですがネットでは
絶賛売り切れ中。もしかして店にいけば在庫あるんじゃないの?と思ってたんですが
ありませんでした・・・・。現在作る予定もないそうな・・・ああぁぁぁぁぁ復活希望!

で近所に遊 中川さんもあるので行ってみた。
鹿モチーフの文具やてぬぐい等かわいいシンプルで和風なお店です。
大好きだけどいかんせん高いんですw靴下一足1300とか無理
でもかわいいのでお正月用にポチ袋だけ買ってしまいました。
はぁ働いてたらがっつり買うのになー

そして高速餅を食べて奈良観光終了~。
一度は春日大社に行きたいのに毎度奈良公園から遠くていけてないので今度は春日大社に
行ってみたいものです。平城京も前を通っただけだしね。もっと色々奈良観光地あるのに
一角しかいけてないのが残念です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.28 11:36:02
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

`・ω・)ゝここまま

`・ω・)ゝここまま

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

ポチにっき ★タロ★さん
まいにちのあれこれ ろふぁるさん
お買い物ぶろぐ yui603さん
ももちぃのまったり… ももちぃのママさん

© Rakuten Group, Inc.