160319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄色雑貨大好き!

黄色雑貨大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.28
XML
カテゴリ:日記
ちょっと嫌な愚痴になります。
3/28だけど実際は4/5に書いてます。

3月は、旦那の休みが一度もなく、土日も私と子供との母子家庭状態でした。
そんな訳で2歳の暴れん坊アキ君の面倒が大変でほぼお姉ちゃんは放置。
おでかけしてもお姉ちゃんだけ我慢だったり食事もアレルギーがあるので
弟に合わせてたべるしかない状態。
結構ココのストレスが見ててわかる位たまってました。
「何でアキ君ばっかり」とか「いっつもココばっかり怒ってる」とかね。
旦那が休みなしでも早くかえってくりゃいいけど泊りがけとか帰ってきても0時過ぎとか
朝も誰よりも早く仕事だしで子供達もパパに逢えないストレスで
怒ったら「パパー!!!!(泣)」って泣いてました。

で、あんまりにも可哀想だったのと、今日ひらかたぱーく(通称:ひらぱー)
につくってあそぼうのワクワクさんが来るという情報を仕入れていました。
ココはわくわくさんとゴロリが大好きなんです。全部録画して1回をもう10回づつは
見てる勢いで。
そんな訳で今まで我慢したご褒美にアキ君を保育園に預けてココだけの日にしようと
思ってました。だから「ワクワクさんに会いに連れてってあげるから頑張り」名目で
勉強なんかもさせてたんです。

遊園地なんでアキ君いると遊具も乗れないし、今日一日はお姉ちゃんの為に我慢して
もらおうとアキ君を連れて保育園に行ったら
「お姉ちゃんがお休みならアキ君も休ませてほしいんです」
「兄弟離れ離れはかわいそうなんで」
「アキ君だけっていうのはかわいそうなんで」
とか言われました。
でもそんなん初めて聞いたし園の方針にしても通達も何もないのに急に当日言われても
困るんですけど?
と言ってひとまずはアキ君を預けて家に帰ったんですけど
「アキ君だけっていうのはかわいそうなんで」とか解ってるけど我慢してもらおうと
してた矢先にこんな事いわれてすっごい気分が悪くなりました。
他のママ友にメールで聞いてみたけど誰も「片方だけ預けたらあかん」なんて言われてる人
がいないんですよ。何で我が家だけ??ニートやから??
とにかく腹が立って腹が立って。
このまま行っても気分悪いままやしもうナシにしてお姉ちゃんも保育園行き!
ってお姉ちゃんを乗せて再度保育園へ。ココは超ふてくされてます。
そりゃそうだ。約束ゆうたのに楽しみしてたのに。
で、「アキ君も一緒にいったらいいからいきたい!!!」
っていうから保育園でアキ君かっさらって行ってきました@ひらぱー

保育園の二度往復の為午前のショーには間に合わず午後のショーにはなるは
遊園地やのに乗り物には1つも乗れないわ、
ショーの為に1時間も前から席取りしてる間は動けない為アキ君が暴れるわ
食事でお店に入ってもココがトイレゆってもついていけず我慢もできない為
食事をかき込んであわてて出なあかんわ
もっと早く帰るつもりが遅くなって帰宅ラッシュとかぶるわで散々でした。
帰りの電車で今日どうやった?って聞いたら
「全然おもんなかった」って言われましたよ。
そりゃそうよね。遊園地で乗り物0とかねー。
ワクワクさんとゴロリはすっごいよかったけど後がひどすぎた。

帰りの電車で二人とも寝た為に5歳児を片手でだきかかえて片方でベビーカーを押して
乗り換えするのは地獄でしたよ。
さらに帰宅ラッシュではどうしても無理なんでココを起こして立たせて私はアキ君を
抱っこしてベビーカーの荷物も肩から下げて片方の足でベビーカーを抑えてぎゅうぎゅうの
電車での帰宅も地獄でした。

で、ずっと怒りが収まらなかったんです。
何よりも二人姉妹の子供を持ったお母さんの保育士さんに
「兄弟離すの可哀想なんで」とか言われたからね。
離さな可哀想なときだってあるわ!!!と思うしさ。
そんな意見いわんと園の方針なんでって言われたほうがまだよかったよ。
誰もが旦那の休みがあると思うな。
誰もが預かってくれる人間がおると思うな
誰もが兄弟中イイなんて思うな

とフツフツとした怒りが未だに収まっておりません。
園の方針にしてもそれなら全員に手紙とかわたせよと。
私以外誰一人初めて聞いてるし私以外の人は預けてるし。
どう考えても納得がいかん!
4月から本気で仕事探そうとしてる私にとっては今回が
はじめて園にお願いした日であり、最後であろう日だったんですよ。
それを潰されてるから余計にはらたつ!

で、昔言われた事を思い出したんですけど、
アキ君が病気でココだけ預ける時は何も言われなかった。
ココが病気でアキ君だけ預けるときはそういや何か言われた覚えが。
で考えたらもしかしたらアキ君だけが預かってくれないんじゃないか?
と思い始めてます。何?うちの子発達障害?
どう見ても「やんちゃ」に収まる範囲で成長はしてるけど
それなら合点がいく。というかそうじゃないのにうちだけハミのほうがダメージ大やし。

で、その園に休めって言われた事ある?って他のママに聞いてるのを
先生が盗み聞きして、その初めにゆった先生に密告したらしいんです。
でその先生が私がきいたママに「何てゆってました?」って聞いてきたでー
って言うのを聞かされた私としては、聞く相手ちゃうやろ!
とも思うしそんな1ママの少しだけしか説明してない意見を聞いて勝手に反省されても
困ります。
聞くならちゃんと我が家の事情も全部全部ひっくるめてクソ長い説明したるから
ちゃんと本人が言いにこい!て怒っています。
誤られても絶対許さないけどその「絶対許さない」を本人に伝えたいです。
ちょっともう保育園を信用できなくなってきてます。
お姉ちゃんはあと1年。アキ君はあと3年・・・我慢できるかなーーー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.05 14:23:22
コメント(1) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

`・ω・)ゝここまま

`・ω・)ゝここまま

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

ポチにっき ★タロ★さん
まいにちのあれこれ ろふぁるさん
お買い物ぶろぐ yui603さん
ももちぃのまったり… ももちぃのママさん

© Rakuten Group, Inc.