4536161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/07
XML
なた5963サンからいただいてきました。

<お題>

さて、皆さんは昨年を振り返って、どんなマンガが印象に残りましたか?
あなたが選ぶ去年読んだコミックベスト10を教えてください。
あなたが去年読んだ漫画が対象なので、新刊既刊を問いません。
10冊が無理ならベスト5でも構いません。


ということですが、昨年読んだ漫画全般と言われると
どうしても古くからのお気に入りが出しゃばってしまうので、
「昨年購入した本」に限定して選んでみました。
ほとんどココでご紹介してますので、コメントは簡単にw

では、すたぁと!

第一位 「夏目友人帳」緑川ゆき

こういうの弱いです。
前後してお知り合いのブログでも相次いで紹介されてて、
ますますお気に入り度合いを増していってますw

第二位 「EXIT」藤田貴美

忘れた頃にやってくる、そんな作品。
とにかく、待たされて焦らされて・・・もうとことん待ち続けます!
生きてるうちに完結・・・するのだろーか?!マジ不安(--;)

第三位 「7SEEDS」田村由美

途中しか知らなかったけど、最初から読んでみて
昨年一番衝撃を受けた・・・かも。
花ちゃんもなっちゃんも頑張れー!!

第四位 「Catalogue Noir」佐藤かおる

絵は全作品の中で一番好き♪本としてはまだ1巻なのでこの辺w
どこまでもついていきます!!

第五位 「光とともに・・・自閉症児を抱えて」戸部けいこ

我が家の未来を見るようでもあり、策を与えてくれるでもあり。
今年はウチも中学準備が始まります。

第六位 「最遊記外伝」峰倉かずや

本編ではなく、外伝。ヤキモキ。

第七位 「1/4×1/2R」篠原烏童

猫好きにはたまらん一冊。変な人いっぱいで楽しいしw
チャイニーズのあのヒトが出てこないのが不満。

第八位 「東カール・シープホーン村」紫堂恭子

紫堂作品では、去年はコレがまぁ一番だったかなぁ?
ほのぼのだし、落ち着いて見られたし・・・背高さん(*^o^*)

第九位 「201号室の災厄」有栖川有栖&麻々原絵里依

画像が3巻しかなかった・・・
年末に飛び込んできました。
絶版なんだけど、探しに探してようやくGet。
「火村英生のフィールド・ノート」4冊中ではコレが一番好き。

第十位 「サムライうさぎ」福島鉄平

マロが好きw

・・・あれ?普段ジャンプ中心の生活してる割に、
少年漫画が1つしか入ってませんね。
購入した本もジャンプ関連が圧倒的に多いと思うのですが(^^;

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/07 04:31:29 PM
コメント(12) | コメントを書く
[漫画・オタ系バトン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 くみ1@ 4/25 New! おはようございます。 いつもありがとうご…
 ただのデブ0208@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New!  おはようございます。将棋の名人戦、終…
 kopanda06@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 ∂ネコの手∂@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! 靴下ちゃんなんか前より顔が穏やかな優し…
 神風スズキ@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.