4536573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/21
XML
カテゴリ:雑誌
土曜に読み終わってましたが、連休で家族に付き合ってたので
遅ればせながらの感想を・・・。
表紙・巻頭は、創刊40周年記念企画。
1968年の7月生まれなんだー、ダンナ、生まれてたねーw
私は生まれてないよ(笑)
購読期間も高校時代と大人になってからだから、
半数以上知らない(タイトルのみとか)作品だったりします。
そっかー、アレもコレもジャンプだったんだ!

村田雄介氏の両面ポスターもすごい!これ、とっとこ♪
これも、風助やまどかさんは知ってるけど、それ以前は・・(^_^;

ま、それはともかく、マンガの巻頭は先週休みの「ワンピ」。
レイリーの話を聞いて、ロビンとウソップが質問。
そうそう、旅をしながら謎解きってのもいいもんですよ。
結局「自分の旅」が一番ですよね^ ^

黄猿、上陸。・・・upは田中○衛?!
ルフィ達は、コーティング作業にかかる3日間、
バラけて逃げ回ってサバイバル!
早速現れたのは誰?
またゾロは迷子ですかねw

「ナルト」:ナルト、妙木山で仙術の修行。
逆口寄せで一瞬で到着。どこでもドア程じゃないけど、
こういう技って便利ですよね。
ただ、ガマの世界の食事は見たくありません(>_<)

「BLEACH」:ウルキオラ&織姫の元に一護到着。
今度こそ一護vsウルキオラの決着がつくかしら?
現世と言うか、偽・空座町の方は、敵の名前がもうわからん★
本物の空座町を狙う敵、そこに配備された腕利きとは?!

キャー、キャー、キャー///
一角よ、一角www
でも、なぜこの4人?

「トリコ」:フグ鯨を捕獲に来た、トリコ・小松・ココ。
小松の行動を見たココの顔が・・・(--;)そんな顔もするんだ。
サソリゴキブリ、嫌ーーーッ(T_T)
いきなり一人喰われました。死人出るマンガなんだ、これ。

「アイシールド」:先週最後のモン太vs鷹・・・結局負けた!
父を超えた?息子・・・さらにそれを超えなきゃ、
泥門の勝利はないぞ。ショックを受けるモン太ですが、
その辺りはちゃんとわかってるようですね。成長、成長♪

「こち亀」:3本分まとめて感想。手抜きじゃないよ?たぶん。
カラーの連載主人公達、一護やアレンは特に別人(^_^;
前後編では、過去のジャンプを探してタイムトラベル。
下のジャンプクイズはともかく、検定クイズは全然わからん。
普通の連載の方は、逆スピンオフ。要するに出演は両さんだけ。
スカートはいた両さん・・・あうぅ(>_<)

「リボーン」:トビラのチビキャラ、うーん、今回はイマイチ。
ツナの技を完成させようとする、マイペースなスパナ。
タイムトラベルの元凶は入江?!
捜索隊にとうとう見つかってしまいましたが、ツナ、戦う?!

一方、山本は本気でダメージ受けてる様子★
言っちゃなんだけど、幻覚で自滅ってマヌケだよねぇ。
そこへようやく登場、雲雀さーん!!
彼も相変わらずマイペースですw

「銀魂」:先週の鳳仙の話は、惑わしじゃなくて事実なんか?
日輪と晴太に血のつながりはないんか?よーわからん。
とうとう銀さんvs鳳仙のようです。

「どがしかでん!」:トビラそのものがなくなった。
なんかいきなり観客入れてるし。
主人公の成長ぶりとか、話急いでる感じがして
どうも面白さがわからんのです。

「ぬらりひょん」:鏡の妖怪に襲われるカナちゃん。
清継が渡した人形は通信器。便利だけど、その顔は怖いよ(--;)
カナちゃんを見つけたリクオは、昼間なのにいきなり
夜の姿に!!!
これからは自由自在に入れ替われるのかな?
というか、その姿でどこへ行く・・・。

「バリハケン」:まだイベント会場での話。これで終わるか?
水に濡れると読める文字・・・2人ともしっかり着てるし。

「ダブルアーツ」:いやぁ、「両手に花」じゃなくて
良かった良かった。結局エルーがハイネを治療して一件落着。
アリルって子のセリフは何だかなぁと思う。
シスターだって万能じゃ無し、空飛べる訳でも無し、
何億人っている訳でも当然無し、患者全員をすぐに治療できる
訳はないですよね。

「Dグレ」:クロス元帥の話に固まるアレン。
私も固まりそう★
やっぱ、アレンと養父マナの関係性に対する見方は、
連載当初とずいぶん変わってしまいますね。気の毒だぁ。

・・・って、ティム!煙草喰ってるけどいーのか?!

傷がトーンなせいか?髪を耳にかけてるせいか?
最後のアレンの顔も今までと印象が違う気がします。

「To LOVEる」:怪しいメガネをかけたリト。
うわぁー、久し振りにやたらとエッチだ!!

「SKET」:あちこちバンドが解散!
そうそ、結局はこの3人で組むのですよw
楽しそうだねー。

「PSYREN」:アゲハ、エルモアの元に弟子入り。
アゲハは星空で、雨宮は7本の太刀で、朧は純白の海・・・?
シャオって、どっかにこんなキャラいたような。誰だっけ。

「ネウロ」:敵の元に突入した、ネウロ&弥子と刑事組。
ジャニファー・ユーイング、略してジェニュイン?

「勇者学」:すみません、読んでません。

「ジャガーさん」:三太夫・ジョン太夫親子。暑苦しい。

「サムうさ」特別編の載る赤マルは8/18発売。
リボのコミックスカバー付きかぁ、買っちゃうんだろうなぁ(>_<)

ジャンプ本誌の次号は、巻頭が映画公開直前のナルト。
ああ、そういえば一昨日のポケモン映画でも予告やってたな。
サスケ、かっこよかったよ。観に行かないけど。
28日も息子の通院で不在になるので、もしかしたら
更新は翌日になるかと・・・。

週刊少年ジャンプ2008年34号 集英社 2008年7月19日発売

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/21 03:08:52 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 ∂ネコの手∂@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! かわいい~♪ アレルギーがあると食べられ…
 kopanda06@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 jun さん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! いつもコメント応援ありがとうございます…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  久しぶりにスカッとした…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.