4536628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/19
XML
カテゴリ:雑誌
表紙・巻頭は「銀魂」。
5周年記念で「ゴネンジャー」だそうですが、
なぜピンクがエリザベス?!
神楽ちゃんは「食」の黄色だし(笑)

本編は・・・もう疲れました、寺門通公式ファンクラブ決定戦。
三本勝負の最後の対決は、これまたなぜかカードバトル。
全然売れてない「お通チップス」は、さすがの新八も
発売すら知らなかったらしい・・・おいおい、どんなレアさだよ(^^;
出てくるカードも(特に新八は)微妙過ぎ。
うん、疲れた。ゴメン。あぁ、ピザ食べたい・・・。

「ワンピ」:LEVEL2に降り立ったルフィ&バギー。
現れたのはバシリスク!
けど、猛獣も看守らもルフィのギア3でノックダウン。
んで、ちんまり姿になっちゃったルフィw
きっと蛇姫様はこの姿さえも「か・・可愛い目がハート」とか頬染めるんだろな(笑)
囚人達と共にミスター3も一緒に檻の外へ。彼もしばらくは同行?
一方、蛇姫様は署長マゼランとご対面。
副署長とのやり取りは、なんだか呑気なお笑いモードです。

「ナルト」:ナルトvsペイン。綱手と話すナルトが妙にかっこいい!
けど、皆のチャクラを感じ取れるようになったナルトが、
感じ取れないカカシ先生のチャクラ・・・(T_T)
先週ひとコマ出てきてたからちと淡い期待を抱いたけど、
やっぱ・・・ダメなんかな?カカシ先生・・・。

「トリコ」:サニーのあの邪魔な髪、あれこそが彼の力なんですね。
いやはや、トリコがぶら下がれてマンモスも持ち上げちゃうとは!
うん、でもジャマだ(笑)
皮膚を味見されるのはイヤだけど(きっと私マズイんだ★)、
安い物でも数倍も美味しくさせる技は、ぜひ体験したいですw

「リボーン」:とうとう別日記行き。コチラへどぞ^ ^

「Bleach」:まーだ何かやる気なんだ、ロリとメノリ。
(まぁやりたがってるのはロリで、メノリは巻添えなんだけど)
織姫は大丈夫かなぁ?女子の執念は怖いよねぇ。
今回のバトルは一護vsウルキオラのみ。
一護を護ろうと、ウルキオラと一護の間に織姫の「拒絶」が。
うーん、近付いたのはウルキオラの方かなって気もします。

「バクマン。」:ネーム作りが暗礁に乗り上げたシュージン。
すっかり煮詰まってる様子で、1人になりたいと申し出ます。
んで、気分転換に見吉とデート。若いっていいねぇ。
残されたサイコーには、エイジの担当からアシスタントの要請が。
おっとっと、なんだか亜城木コンビにすれ違いの予感?
でも、こーゆー展開は結構好きですw
それにエイジの出番も増えそうだし・・・楽しみ♪

「SKET」:ドジっ子高校教師レミおねえさん。
こんな先生の授業なら退屈しなさそうw
でも、スペクターは投げないであげてー!!

「いぬまるだしっ」:クラス対抗カルタ大会。
チャゲアス解散ですね。昔、同僚に熱心なファンがいました。

「マイスター」:初戦の対戦相手を、変装して忍び込んで偵察。
・・・は、置いといて。
四強を1校1ページずつ紹介だなんて、それ全部あたる前に
打ち切られる不安や心配はないのだろーか(^_^;
4校とも(特に見開きの2校)すっごい個性強いですね。

読切前後編「トリガーキーパー」前編:センターカラー。
地球を侵略しようとする宇宙人と、それに気付き
地球人に知らせようとする宇宙人の少女、
彼女に助けられた少年の話。うーん、まぁ普通。

「ぼっけさん」:また起こった、街中での殺人事件。
この矢野さんって人も菩怪なのかなぁ?
ネコガミ覚醒を知った南区の菩怪が4体登場。
うっ、わかりにくいし気味悪い(>_<)
サユを狙ってヒノを邪魔扱いするアブナイ奴も登場。
世の中菩怪だらけだぁ!

「黒子」:海常高校との練習試合続き。
やっぱり黒子の「黒子」ぶりがよく伝わってこないんだよな。
アニメとかだったら動きで上手く表現できるんでしょうけど、
マンガの誌面だと画面(コマ)の範囲が限られてて
「突然出現」ってのがあまり生きてない気がします。

「こち亀」:振り込め詐欺に引っ掛かる部長&両さん。
ウチの親もお姑さんも「私だけど・・」と言うだけで
「あ、○○(私の名)?」と普通に話し始めるので、気を付けさせねば☆

「アイシールド21」:ムチャクチャな阿含をどーするか?の話。
(あうッ、なんかこれ↑もムチャクチャだ★)
アメリカ美女の車を乗っ取り、ヒル魔とキッドを誘う阿含。
・・・って、免許なんて持ってませんよね、きっと(--;)
3億を狙う阿含と、MVPを譲れないと言うヒル魔。
ふふふ、ヒル魔のこういうトコ大好きです^ ^
潜んで盗み聞きしてたセナもそうなんだろうな。

さて、ミリタリア戦。
長髪の阿含にバリカンを向けるミリタリア選手。
うっわぁー、怖いもの知らず!!ショック
剃り上げたら雲水そっくりですか、そりゃそうだろな。
ぜひそのままコッチ向いて欲しかったですw
次週はこの勢いでミリタリア血祭り本番か?
ワールドカップ話になって一番面白かったかも、今回w

「PSYREN」:犬居を倒し、無事影虎に再会したアゲハ。
犬居は記憶を改ざんされたただの操り人形でした。
そして、本当の敵は・・・?!
ああ、やっぱ弟の方が悪玉かぁ。

「ネウロ」:タイトルが「完」で一瞬焦ったよ(^^;
横に書いてある通り「完璧」の「完」なんですね。ドキドキ☆
で、完璧なのはイレブン。ネウロでさえ反応が遅れる程
弥子になりきっていたそうな。見た目はイレブンも悪くないけど、
個人的には前のサイの方が好きなんだよな。

「ぬらりひょん」:リクオvs玉章の続き。
回想シーンの雪女とちびリクオがかわいいです^ ^
夜雀の力で視界を暗闇にされてしまったリクオ。
ピンチを助けたのは雪女。
「見ぃつけた!」がなんか呑気でいいわぁ(笑)

「To LOVEる」:家出した沙姫を連れ戻しに来た凛と綾。
あっさり解決しちゃいましたね。
それにしてもこのお父さん達は・・・親バカ雫

「アスクレピオス」:バズを助けに飛び込んできたロザリィ。
教会からは出られたものの、先回りしていたカリギュラに
攻撃をしかけられ・・・って、最後のカリギュラかっこ悪ッ(笑)
前にも書いた気がするけど、ポスターレって何者なんだぁ!
連載終わる前にその謎だけは明かしていってくれー!!

「ジャガーさん」:アルト王女?登場。
深夜アニメも辛いけど、土日の早朝(5時台)も辛いのよ(T_T)

次号は「アイシールド」が巻頭。読切前後編の後編も掲載です。

目次コメ読みながらこれ書いてたら、大石氏と内水氏の2人が
「ピンクのシャープペン」の話題を・・・。
きっとこれは同じ物ですね(笑)
大石先生、シャープペンは手元に戻りましたか?
内水氏の発言に、お2人の関係が悪化しない事を祈ります大笑い

週刊少年ジャンプ2009年08号 集英社 2009年1月19日発売

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/20 05:00:22 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 neko天使@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 ∂ネコの手∂@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! かわいい~♪ アレルギーがあると食べられ…
 kopanda06@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 jun さん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! いつもコメント応援ありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.