4533664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/02
XML
カテゴリ:特撮
総裏大臣ヨゴシマクリタインの「正義解散」で、
仲間を次々と消され残された走輔・連・早輝とその炎神達。
落ち込む早輝を励ます走輔と連。
「今、世界を守れるのは自分達だけ」
再び立ち上がった3人は・・・。


昨日は我が家にとっての大事件があったため、
一日遅れのゴーオン感想です。
ところどころ記憶の曖昧な部分もあるかもしれませんが、
あまりにお見苦しい場合はぜひご指摘下さい(--;)

とうとう最初の3人だけとなってしまい、
先週に引き続き落ち込みまくりのゴーオンジャー。
その一方で、機嫌がいいのはヨゴ父。
ケガレシア&キタネイダスを良い部下だと言い、3人で祝杯をあげてます。
ヨゴ父、なーんか調子がいいというか、信用できないんだよなぁ。

街に蛮ドーマが出現!エンジンオーとなって戦うものの苦戦。
一瞬、3人だけじゃどんだけ弱いのよ?とか思ったり(>_<)
しかも、
合体していられるのはあと20秒だけ・・・
え?!時間制限あったんだ?気付かなかったよ。
ってか、今までそんなシーンありましたっけ?ウ○○ラマン??
そこでダンナがぼそり、
「今20秒ももたなかったじゃん」
ははははは・・・・・。

合体の解けてしまったゴーオンジャーの前に現れた、
ヨゴ父・ケガレシア・キタネイダス。走輔達は全く歯が立たず。
「みんなはここにいる!」
ブラック・グリーン・ゴールド・シルバーの武器を手に攻撃するも、
ヨゴ父に操られたケガレシア&キタネイダスにやられてしまい、
ギンジロー号に逃げ帰ります。

おおーっ、ケガ様&キタ様もやる時はやる!!
と思ったら、ヨゴ父に盾にされちゃったりして・・・ヨゴ父汚ねぇー!
盾にするなんてヒドイというケガ&キタに、ヨゴ父は
「使い捨てのウガッツ以上に思ったことはない」
ウキーッ!!やっぱそーゆー奴かッ!!!

ギンジロー号では、大翔の残したデータを分析中のボンパー。
連が名案を思い付き、蛮ドーマの行動から敵の本拠地を探し出します。
変身し、エンジンオーで海中を行くゴーオンジャー。
ついにヘルガイユ宮殿を発見!
行く手を塞ぐウガッツを次々とやっつけます。

その奥で待つのは、ヨゴ父と2大臣。
また2大臣を盾にするヨゴ父怒ってる
あまりの卑劣さに嫌気がさしたケガレシアは、
ヨゴ父の手から、力の源?である無限ゴミ箱を奪い取ります!
やったー、ケガレシア。かっこいいぞ!
「ガイアークに独裁者はいらんぞよ」

あぁ、もう、ここのケガレシア&キタネイダスは素敵ですね。
先週・先々週も書いたけど、この2人の下っ端ぶりとか
隅っこでコソコソ話す姿とかダメっぷりはカワイイんですよ。
愛すべき適役(笑)こういうキャラって大好きです。

しかーし!!次の瞬間、怒ったヨゴ父に倒されてしまいましたショック

ここでまた、ケガレシア&キタネイダスが涙を誘う。
ゴーオンジャーに、消されたみんなの戻し方を教えてくれます。
「我らも仲間のヨゴシュタインの待つ世界へ・・・」
あうーーーッ、ケガレシア&キタネイダスがぁーーー!!!
敵だけど、彼らには最終回まで(最終回後も)生き残って欲しかった(TдT)

メットオンし、エネルギー源を破壊しに行くゴーオンジャー。
次週はGP-50「正義ノロード」。
今度こそ全員復活か?の最終回。

戦隊ものとは思えない変ネタの数々に、後半になって
予想以上にハマってしまったゴーオンジャー。
今までは娘の付き合いで見て、親泣かせの商品化続々にケチつけてたのが、
下手すりゃ娘以上に画面に釘付け★
毎週熱心に長文感想を書く程に(しかも徐々に文字数増えてないか?)。

ここまでハマった作品があと1回で終わってしまうのは、
ほんと淋しいです。
シンケンジャーはどうだろうなぁ???

ゴーオンゼミナールは、今頃になって?なギンジロー号の名前の由来。
なんと早輝の実家の犬だった!!なんじゃ、それー。
えと、最初の方をよく覚えてないんだけど、
早輝達が集結するまでギンジロー号は名無しだったってこと?
それとも、集結してからギンジロー号がやってきて名付けた?
先に車があったのなら(例えばボンパーとセットで)、
名前も先にありそうだけど・・・って思ったもので(^^;

まぁ、その辺はどっちでもいいけど、犬の名前・・・。
じゃあなぜ、早輝の実家の犬はギンジロー?
・・・そこまで深く追求するなって☆

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/02 05:52:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

別府公園の桜と地獄… New! あみりん9129さん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

髪切った? New! ∂ネコの手∂さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 jun さん@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! 原稿作業のお仕事お疲れ様です いつもコメ…
 ただのデブ0208@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New!  おはようございます。静岡知事選、鈴木…
 サカエ@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! お世話になります 自分のための時間がある…
 neko天使@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 kopanda06@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.