4535245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/06
XML
カテゴリ:コミックス
幻騎士との戦いの最中、10年前の自分と入れ替わった雲雀。
中学生の雲雀は、倒れている山本を見て幻騎士を敵と認識、
訳がわからないままバトルに突入!
一方、スパナと共に完璧なX BURNERの完成を目指すツナは、
アイリス率いる死茎隊の執拗な攻撃を受け・・・。


今月の新刊。カバーは幻騎士vsツナ。
・・ったって、これ、本来の幻騎士じゃないじゃん(--;)
中表紙は素に戻ってるけど。
24巻の背表紙&本体表紙は、素の幻騎士になるのかなぁ?

23巻は、とにかくスパナがかわいい赤ハート
それから10年前の雲雀さん。
幻騎士の攻撃を受けたり、草壁がアドバイスしたりした時の
あのムッとした顔(笑)

んで、スパナ♪
どんなに攻撃やら爆風やらを受けても、X BURNER完成を目指す。
本当にメカニック開発が好きなんですね。
リボーンにジャンニーニとの発明勝負の話を持ち出された時の、
スパナの嬉しそうな顔・・・もうボンゴレに来ちゃいなよー^ ^

リボーンがわざわざ確認した、ツナのお守りの話は
この後どこかに出てきてたっけ?何かの伏線かなぁ。
雑誌残してないので確認できず。
幻騎士はなぜここまで取り憑かれたようになりながらも、
白蘭への忠誠を語るのでしょう?
23巻で残ってる疑問はそれくらいかな。

人気投票と10年後が見たいキャラの発表もあり。
モノクロが哀しい・・・涙ぽろりあ、でもカラーページ残してあるぞw
ページ調節の穴埋めは、匣兵器の解説シリーズ。
ポ○モン、こんなに色々出てたんだねぇ。
(我が家ではすっかりポケ○ンで定着w)
敵のポ○モンはほとんど覚えないまま流しちゃってました(^^;

あと、巻末の読者のイラストコーナーがやたら多いです。
「コクヨーのあじと」の千種がカワイイ♪
あ、よく見るとUFOの中にパイナッポーが(笑)
そういえば23巻は髑髏ちゃんが少しだけで、骸は出番なしですね。
ムクロウがかわいいなぁ、髑髏ちゃんとセットで。
きっとその呼び名も気に入ってるよw

家庭教師ヒットマンREBORN! 著者:天野明
集英社 ジャンプコミックス 23巻は2009年2月発行


ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/06 03:41:42 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 心のこもった… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

パスタ祭りとデザート New! ∂ネコの手∂さん

中国セイシカ 。。。 New! 悠々愛々さん

キャプテン翼「僕の… あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 katariたがり@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! 呪術廻戦は情報が多すぎてごちゃごちゃし…
 くみ1@ 4/23 New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 サカエ@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! お世話になります 雨だった名古屋栄です …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.