4536556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/09
XML
カテゴリ:雑誌
表紙・巻頭は「ナルト」。後ろにガマ2匹が。
全然関係ないですけど、昨日、家のすぐ前の細い道を
トロトロと車で走り出したら(運転はダンナ)、
道のど真ん中にヒキガエルが!まだ冬だっつーのに!!
ここ数日の陽気で春と間違えて出てきちゃったんでしょうかねぇ。
あまりに動きが鈍いので、ダンナが草むらに移動させました。

本編は、ナルトvsペイン・・・で、ペインをどう攻略するか
ナルトとガマ夫婦達が作戦会議中。
いくらナルトが影分身が得意といっても、
仙術にまで人数を増やす訳にはいかないようですね。
けれど、ガマ夫婦が術を準備中に捕まってしまったナルト!
仙術チャクラまで奪われてしまって、
まさかこのまま連れ攫われてしまうなんてことは・・?!
手出しのできない里のみんながもどかしそうですね。

「ワンピ」:トビラはチョッパー。あれ、左利き?
本編では、また新たに監獄の獄卒長が登場!
すごいスタイルの持ち主ですが、あまり好みじゃないな。
それより、やはり気になるのは後ろのコアラ???

ハンコックはついにエースとご対面。
エースにルフィが来ている事を教えます。
当のルフィはゾロと・・・じゃなくって、ボン・クレーと合流w
「ゾロじゃなくってすげーガッカリしたけども!!」
思わずルフィの本音が雫
ボン・クレーもLEVEL5に会いたい人がいるそうです。
・・・って、やっぱクロコダイル?

「銀魂」:何、このポリゴン大笑い
たまちゃん、結構好きなんだけどなぁ。何?この扱いw
しかも、初期のファミコンみたいになっちゃってるよ。
これはこれでカワイイけど、このままは困る・・・かな?
ってな訳で、突然小さくさせられた銀さん・神楽ちゃん・新八。
たまの体内ツアーにLet's Go!
・・・またRPG的展開スタートか?

「トリコ」:見開きでリーガル島の地図が。
それぞれのいる位置が確認できました。
やはり一匹だけ別に飛ばされていたテリー、
ヤバそうな敵の存在をトリコに伝えるべく、走ってます。
無事再会なるか?!
サニー&小松のとこが一番楽しそうですね。
そんなのんびりしちゃって・・・バッタよりは旨そうだな食事

「黒子」:海常高校との練習試合・・・えと何回目?
毎度ながら、黒子がバッチリ目立って見える(^^;
存在感の薄さを絵に表現するのは難しいってことかな?

「Bleach」:センターカラー。これはルキア?!
雰囲気がぁー!バレンタイン仕様ですね。
その裏にはネリエルのフィギュアが。
私、ネリエルよりネルのが好きなんだよぉー(T_T)

本編では、まずは石田くんの活躍&おしゃべりから。
彼の回答で一番知りたかったのは、地雷仕掛けた場所だったり(^^;
そーか、単純に下の階の天井に仕掛けたのか。
足下のはずないしなぁ?とか、先週余計な事考えちったよ★

その石田くんに織姫の護りを託して、虚化した一護。
ウルキオラもいよいよ解放らしいです。
・・・早くバトルが終わってくれればそれでいいです。

「バクマン。」:福田氏、服部氏と掲載順について議論。
まぁ確かに、感想なんか書いてる今は私も掲載順を
それなりに気にしてるわな。
ただ、不人気を先入観の目で見たりはしてないと思うし、
それで読む・読まないを決めてもいないけど。
小学生くらいの子だって関係ないよね?

まぁ、「せめてコミックスが出るくらいまでは見守るべき」
って意見は賛成です。いや、もっとかな?
アレとコレとかが打ち切られたのは、まだ納得してないし。

それはともあれ、エイジが小さい頃から描き溜めた画用紙を見て、
幼い日の無我夢中さを思い出したサイコー。
いきなりアシをやめる事になりました。
・・・チェッ☆エイジの仕事場楽しかったのになぁ。

巻頭で1ページ、オールカラーのバレンタインスペシャル。
Lとは言わない、せめてMよりNが良かった・・・。

「ぼっけさん」:学校にまでお面を持ってくるようになったヒノ。
アベルの助言で、放課後にメケと菩怪制御の特訓開始。
2人とも、若い子がそんなものだけじゃ栄養が足りないぞぉ!
そこへ、梅煙(バイエン)という新たな菩怪が出現。
北と南の戦いについて、そろそろ明かされるかしら?

「リボーン」:別日記です。コチラへどぞ^ ^

「SKET」:お姉さん先生の依頼で、着ぐるみの中身に挑戦!
こんな子供番組、イヤだー(>_<)
着ぐるみも3人揃って手が無駄に長いし。

これも、巻頭でバレンタイン企画のオールカラー。
ぼっすん、モテモテ!義理と言いつつ、ヒメコは嫉妬?!

「アイシールド」:ドンvs峨王。日本語も話せるドン!
飲酒もしてるし、絶対18には見えないって。
しかし、狙いがあってとはいえ、まさか阿含が割って入るとは。
それにあの髪!!ヅラか?本当にヅラかぁ?!!!
神速のインパルスも信じられーんッ。

セナのタイムは5秒でした(笑)パンサーを意識し過ぎ。
ま、あっさり抜かしちゃダメだよね。

読切「ブチカマシ」:センターカラー。
原作が猿一で絵が藤野耕平。んー、どっちも聞き覚えがない。
ブレイクダンスの技の名手が死の間際に記録更新され、
悔しさに少しの間若返り・・・って話。
ブレイクダンスに興味がないからか、絵はそこそこ達者だけど
いまいちノれなかったです。
あと、本物のサノさんがついつい女の子に見えた(^^;

「PSYREN」:マツリ先生ってば、ツンデレw
雨宮ちゃんといい勝負・・というか、さすがは師匠と弟子。
天戯弥勒が顔出しした新しい未来でも、
やっぱりエルモアの子供達は死んでしまうの?
もっと決定的に未来を変えなきゃダメってことかな。

「いぬまるだしっ」:園児達とマージャン。マージャンもわからん。

「To LOVEる」:体感ゲーム最終回は、リトと春菜が逃避行?!
春菜に飛びついたセリーヌ、まだ乳狙ってるのね18禁

これも巻頭でバレンタインのオールカラー。
トラブルのみ3ページ。ヤミのそれはあり得ないでしょう。
こんなん想像したのがバレたら、ヤバいぞ・・・。

「こち亀」:部長の頼みで、千葉城作りをする両さん。
物やお金で釣る作戦は、両さんにはマイナスだよね。

「ぬらりひょん」:仲間の妖気を吸い取っていく玉章の刀。
ゆらは、それが蠱術だと見抜きます。
蠱毒って他の作品で前にも見た記憶あるな、何だっけ?
玉章に立ち向かうゆらを止めたリクオ。
今度こそ決着つけて、そろそろ楽しい日常話も読ませて下さい。

「ネウロ」:うっわぁー、ネウロと弥子、ラブラブw
目と目で会話しちゃってるよ!きゃぁ赤ハート赤ハート赤ハート
けど、なんだか別れの予感も・・・。
イレブンが次に変身するのは、ネウロの姿。
まぁ、弥子なら上手くやれることでしょう。
心配なのはむしろネウロですね。

「マイスター」:千葉県予選黒嶺戦、まだ続いてます。
心理戦で敵の新人を揺さぶって、その他の連係で同点シュート。
頼歩のこの脳天気さがちょっとなぁ・・・。

「アスクレピオス」:とうとう最終回。
って、えええーッ?!ラスボスかと思いきや、教皇が実は協力者?
ポスターレの正体が明かされたのは良かったけど、
この人だったなんて・・・なんかイヤ(彼が嫌という意味ではなく)。
一番の敵はヴィテリウス司祭だったってことなんですね。
いやぁ・・・憎むべき敵かと思ったら、実は善人でしたっていう
大逆転の展開は別にいいけど、使い方によってはガッカリですよ(--;)

しかも、しかも、パレが生きてる?!
嬉しいけど、あまりに無茶な展開で・・・残念orz

「ジャガーさん」:高菜のバレンタインチョコ。その技術、凄い!

次号は「ワンピ」が表紙&巻頭。カラーは誰が来るかな?
読切は松雪ヨウ・・って、金未来杯で格闘もの描いてた人かな?

内水氏の連載最後の目次コメがこれって・・・なんだかなぁ(^^;


書き忘れ:アイシールドも巻頭のバレンタインカラーあったんだよね。
花梨が珍しく女の子らしくしてますね。あんなチョコは嫌だぁ!

週刊少年ジャンプ2009年11号 集英社 2009年2月9日発売

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/10 04:58:27 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 ∂ネコの手∂@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! かわいい~♪ アレルギーがあると食べられ…
 kopanda06@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 jun さん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! いつもコメント応援ありがとうございます…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  久しぶりにスカッとした…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.