4536007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/16
XML
カテゴリ:雑誌
表紙・巻頭は「ワンピ」。
表紙のルフィ、店頭で見たらなんか不思議な雰囲気でした。
見開きは七武海!これは想像してなかった。

本編では、すっかりバレバレのルフィと脱獄3人組w
ルフィを見捨て逃げたはずなのに、バギーと3も合流しちゃった(^^;
牛、かわいい(?)目してるのに静かに怖えぇなーショック

あと、ボンちゃんの会いたいのはクロコダイルじゃないようです。
ん?カマバッカ王国?もしかして話がサンジに繋がった?

「ナルト」:両腕を拘束されてピンチか?と思われたナルトですが、
仙術チャクラを敵に取り込ませて体の自由は取り戻し。
けど、まだまだピンチは続くようです。ガマもみなグッタリだし。
一方、シカマル親子とイノ親子が合流。
シズネはやっぱ駄目でしたか・・・。里の犠牲が大きいですね(T_T)

「トリコ」:小松、そのお土産は無事持ち帰れるのかな(笑)
いにしえの沼地を渡るサニー&小松。
サニーの髪って色ごとに役割が違うそうな。
宙にも浮かべちゃうなんて(実際はちと違うけど)すごいなぁ!
普段は美食會なんてどーでもいいと思ってるサニーだけど、
意味もなくただ皆殺しにするGTロボのやり方には
省略言葉も出ない程の怒りを感じているようです。

「Bleach」:ウルキオラ、ついに解放!!
・・・と思ったら、違う奴が★ルキアvsルドボーンでした。
で、ルドボーンや織姫が見上げた先には今度こそ?!
・・・と思ったら、先週と同じ「天蓋の下で禁じられているもの」
についての説明が。出し惜しみか?ウルキオラ(--;)

そして、半分を過ぎてようやく「黒翼大魔-ムルシエラゴ-」、
解放状態のウルキオラお披露目!!
うわぁー、予想よりずっと綺麗でしたわ黄ハート
天使か悪魔かデビルマンかって感じ?
むしろ虚化一護の方が見た目悪役。しかも気押されてるし。

余談ですが、先週のカラー扉裏にいたネリエルのフィギュア。
ダンナに応募ハガキ書かされました(>_<)

「リボーン」:別日記です。コチラへどぞ^ ^

「いぬまるだしっ」:雪合戦とバレンタインの2本立て。
雪の中でも丸出し。寒そうだわ。
チョコ、息子は特学の女の子2人と妹からもらいましたw

「バクマン。」:エイジのアシをやめ、昔のノートを探しに
走るサイコー。昔のキャラかぁ、私も覚えあるある(笑)
一方、シュージンは夏休み中ずっと見吉と一緒。
見吉さん、「あたしの」って言うなら自分で小説書こうよ雫
それもあって、サイコーとシュージンはすれ違い。
けど、お互い知らずとも同じ方向に向かってるみたいですね。
うん、私もバトルより推理ものの方が好きだよ(関係ないか)。

亜豆のメールに飛び起きたサイコー、
このポーズってしっかりエイジの影響受けてる?!

「黒子」:センターカラー。
頭のケガでフラフラしつつ、試合に戻っていく黒子。
彼の策?で黄瀬に勝利。うーん・・・どうもこのマンガ、
あまり私向きじゃないみたいです。
感想が思い浮かばないの。すみません(>_<)

「こち亀」:纏とレモンを連れて花やしきへ。
横浜生まれの千葉育ちだけど、花やしきは行ったことがない。
CMや車内吊りではよく見たんだけどねぇ。

「銀魂」:ドット絵になっちゃった「たま」を救うべく、
たまの体内に侵入した銀さん・神楽ちゃん・新八。
本当にRPG的展開になっちゃった(笑)
しかも、案内役としてドットたまの分身まで出現!
しばらく白タイツだけかと思ったから、ドットたまは嬉しいけどw

白血球軍の城に着いたものの、王様も兵達も既に
ウィルスにやられていた!って、白が黒に変わっただけだけど。
ピンチを救ったのは、真の白血球王!!

・・・って、銀さん?!!
某「勇者学」みたいな白っぽい銀さんが来ちゃいました。
あー・・・文字が多いよ、読みづらいよ雫

読切「クリムゾン・キング」:センターカラー。
人間と共存する吸血鬼と、彼を狩りに来たハンターの対決もの。
このカラー絵は結構キレイで好きだな。
本編は、ちょっと濃い感じのキャラの顔が苦手です(^^;
それに、最後の最後でラブコメかいッ(笑)

「PSYREN」:誰もが連想する、千本桜ぁー大笑い
多少未来は変わってもエルモアの子供達の運命は変わらず、
なんとかしようとエルモアを探すアゲハ達。
朧、車の運転ができるとはなぁ。
いや、そういうのはマネージャー任せかと思ってたから。
朧は好きなキャラなんですが、前に朧とアゲハの力は
使い方によっては脅威になる・・・だったか?
そんな話がチラッとあったので、まさか敵になったりしないかと
ヒヤヒヤしながら見ています。

「ぼっけさん」:メケ、ヒノの肉球をプニプニ、プニプニw
やっぱ猫みたいにやわらかで触り心地良いのかな?
やっつけたかと思われた梅煙が、ガス爆発の火種で再登場!
でも、ヒノ&メケのコンビネーションで再び撃退。
そこへ南区からさらなる強敵が・・・えぇッ、メケびっくり
まさかもう退場??!

「SKET」:「全開のあおすじ」・・・・・・。
それはともかく、ぼっすんの作戦は・・・・・・失敗
まぁ、失敗は成功のもとって言いますし・・・ね?

しっかし、結局トビラ以外は全部スペクター達着ぐるみで、
主人公達の顔は拝めませんでした(^_^;

「ぬらりひょん」:巨大になり過ぎた玉章の力の前に、
リクオと共に立ち向かう奴良組の仲間達。
おや、幼い頃の玉章は目つきは鋭いけれどかわいいですねw
朝が来て、徐々に昼の姿に戻りつつあるリクオ。
けど、昼夜関係なく組を背負う覚悟を決めたリクオは、
また一段と強くなったようです赤ハート

「アイシールド」:・・・何、この掲載位置。どしたの?!
前半は中学時代の大和の話。とても中学生に見えない(^^;
パンサーとも出会ってたの?
しかも、大和を追い出したのはドンだった!

・・・ドン、2年前からその顔かorz

一方、後を尾けてきたヒル魔は、成り行きでクリフォードと
ポーカー対決。あのヒル魔が勝負を降りるとはねぇ。
ま、アメフトで勝てば良いのですからw

「ネウロ」:弥子vsイレブン。
ネウロの姿で現れたイレブンを、あっさり見破った弥子。
そりゃそうですよね。イレブンの変装はいくら完璧でも、
「中身」まで完璧にコピーするのは不可能であり、
それがネウロと弥子の絆でもあるんじゃないかな。
弥子の挑発に乗って、弥子の脳を観察し始めるイレブン。
うん、やっぱり弥子は大丈夫でした(今のところ)。
これで「サイ」を取り戻したら、イレブンはどうなるのか・・。

「To LOVEる」:先週も巻頭カラーでやってたけど、
今週もまたまたバレンタインネタ。しかも唯が主人公。
手作りかぁ、作ってる最中は勢いでまっしぐらだけど、
ふとどうやって渡すか?って現実に戻ると・・・(笑)
ウチの娘もそのうちこういう時期がやってくるのかしら☆

「マイスター」:予選黒嶺戦終了!んで、連載も終了(--;)
あれ?それで先週の目次コメントで「真意や元ネタは
コミックスで」ってなってたのかな?

「ジャガーさん」:歯裸熟(ハラジュク)に来た少年。
ほんっとーにその服着るつもりかッ?!

次号は新連載「べるぜバブ」が巻頭。
昨年の金未来杯受賞作ですね。連載になりましたよ。
けど、そんなに連載で見たいって思うような作品じゃ
なかったんだよなぁ(昨年の金未来杯全体が)。
それと、ジャンプ嫌い?の彼女さんは解決したのかな(^_^;

先週・今週と2本連載が終了して、14号にも新連載が。
え、またバスケ漫画?「黒子」危うし?!
3/9発売の15号には
「Dグレ」が帰ってくるそうです^ ^

週刊少年ジャンプ2009年12号 集英社 2009年2月16日発売

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/16 05:52:36 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 くみ1@ 4/25 New! おはようございます。 いつもありがとうご…
 ただのデブ0208@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New!  おはようございます。将棋の名人戦、終…
 kopanda06@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 ∂ネコの手∂@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! 靴下ちゃんなんか前より顔が穏やかな優し…
 神風スズキ@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.