4535694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/08
XML
カテゴリ:特撮
千明はだいぶ文字が上達。
悩み事はないかと次々聞いて回る流ノ介。
お節介?な流ノ介に呆れる他の4人だったが・・・。


ひとりひとりに悩みを聞こうとする流ノ介に、茉子は一言、
「うざい!!」
すかさず千明が、
「さっすが姐さん!!」
茉子、今のところ日常生活では誰も逆らえなさそうですね(^^;

一方、三途の川でバシャバシャ水浴び?するナミアヤシ。
こちらでも薄皮太夫が、
「この変態が?!」
こっちの姐さんもセリフが辛らつです。
ドウコクは部屋中に八つ当たりしてるし。怖ッ★

黒子にまでひとりひとり話し掛けている流ノ介。
そこへ、敵の出現を知らせる鈴の音が!

外道衆・ナミアヤシが野球少年・良太に話し掛けるところへ、
シンケンジャーが到着。
が、ナミアヤシは「お楽しみはこれから」と言い残し、早々と退散。
良太の様子が気になったシンケンジャーは、分かれて探します。

流ノ介と茉子が良太を見つけたものの、何も知らないと
ふたりを突っぱねる良太。ふたりは家の外で見守ることに。
試合前で今日は休めと言われたにも関わらず、
ひとり練習を始める良太。
「俺にはわかる。練習せねばならないんだ」
歌舞伎の練習をしていた幼い頃の自分を思い出し、涙する流ノ介。
最初は「ホームシックかぁ?」とあきれ顔だった茉子ですが、
夢をキッパリ諦めきれないと泣く流ノ介を前に、
「こういうの弱い」と彼を抱きしめます。

うわぁーーー、なんともこっ恥ずかしい展開!!びっくり
茉子はダメな男を見ると母性本能が刺激されるタイプのようです☆
そういえば幼稚園の先生希望でしたっけ?
弱い立場を守りたいっていう、根っからの姉御肌なんですねぇ。

煙だらけの屋敷内を怪しみ、様子を見に来た丈瑠。
台所では茉子が、流ノ介との見張りの夜食を作っています。
ことはから茉子の夢が普通のお嫁さんになる事と聞き、
驚き飛び退く丈瑠と千明。
いやいや、茉子だって女の子だし、そこはそんなに
驚かないであげようよ雫

その茉子の調理風景はといえば、刀で大胆にカボチャを切り、
鍋にどっぼーん!!!
「あれ・・・食うのか?流ノ介死なないかな」
丈瑠の嫌そーな顔が素敵です赤ハート

大量の荷物を持ち、良太の家の前に戻った茉子。
くしゃみをする流ノ介に手作りマフラーを渡し、
早速お弁当を広げます。
嬉々としてお弁当箱を開ける流ノ介、が、一目見て
「・・・・・・・」
かーなーりー見た目も味も悪いみたい(--;)

けれど、夢を捨てた訳ではなく、敵を倒したらまた拾うという
茉子の言葉に、流ノ介はお弁当をガツガツガツ。
うんうん、流ノ介はいい奴だよ。
ちょっとお節介だけど、仲間思いで心優しい人なんだよね。

翌朝、家を出た良太はゴミ箱に野球道具を捨て、
ナミアヤシに呼び掛けます。ナミアヤシの
「大切なものを捨てれば、もっと大切なものが戻る」
という言葉を信じた良太。
彼の大切なものとは死んだおじいちゃんでした。
が、ナミアヤシの作戦は、良太を絶望させその悲しみを利用する事。

「許せない!」
怒りを露にする流ノ介と茉子。
変身して戦っている所へ、他の仲間も駆け付けます。
「すまん、遅くなった」
と言う丈瑠に、
「全然!」
と返す茉子姐さん!ステキだよ・・・男前だぁ!!

流ノ介と茉子の合体技で一の目撃退。
二の目もまずは2人で攻撃。
龍が亀のエンブレムを蹴飛ばして敵にぶつけてるよ(笑)
最後はシンケンオーで一件落着。

足を怪我した良太は、試合には出られずベンチに座ってました。
丈瑠がその背に向けて「思」の文字を書くと、
一瞬おじいちゃんの姿が・・・すごーーーい!!!
気付いた良太も振り返り笑顔^ ^

立ち直った流ノ介には冷たい茉子。
ガッカリした流ノ介は土手を転がり落ちてしまいました。
情けなぁ・・・(--;)

次回は第五幕「兜折神-カブトオリガミ-」。
あれ?5文字のサブタイトルじゃなくなったわ。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/08 06:00:04 PM
コメント(1) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ 心のこもった… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

キャプテン翼「僕の… あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 ∂ネコの手∂@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! 靴下ちゃんなんか前より顔が穏やかな優し…
 神風スズキ@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…
 和活喜@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 空夢zone@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! 飼い猫がいる人達の間で、猫あるあるの問…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.