4536112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/24
XML
カテゴリ:雑誌
表紙・巻頭は「こち亀」。連載1600回突破おめでとう!
毎週休載ナシでここまで続けるのですから、
素直に賞賛に値しますね^ ^

本編は、両さん&大原部長の歌舞伎知識争い。
ミュージカルは時々見るけれど、私も歌舞伎にはまだ縁がないです。

「ワンピ」:今週もボンちゃんが熱い!!
友達と書いて「ダチ」と読む!!!!
あぁ、なんて素晴らしい友情でしょう。
ボンちゃんの友達思いがここまでだったとは!

ただ、極寒フロアはみんなボロボロのドロドロで、
誰がどうなってんのか視覚的によくわかりません(^^;

んで、ルフィのあれは覇気ですか?
うーん、ルフィも熱い(笑)
それから、最後のアヤシイお人はオカマの神ですか?
アヤし過ぎる・・・(笑)

「ナルト」:四代目、かっこえぇ!!
うっきゃぁーーーッ、冷静で頭の回転の速そうな人ですね。
静かな笑顔も素敵です目がハート
ナルトも火影になる頃にはこんな風になるのかなぁ。
でも、タイプが全然違うか?
ナルトもようやく自分の出生について知りました。
火影への夢がまた一歩近くなったかな。
あぁ、それにしてももうこれで出番終わりなのね・・・。
四代目ぇ・・・(TдT)

「トリコ」:えーん、やっぱりGTロボ側が全然わかんない★
まぁいいや。とにかく敵だ、敵。うん(^^;
テリーがヤバそうなのと対峙してますが、大丈夫かな?
結局みんなはマンモスの口から入ったのね。
ちょっとオシリを期待したのに(笑)いや、サニーとかね。

「銀魂」:エレベーターに閉じ込められた万事屋さん。
あー・・・焼き肉喰いたくなってきた。
ホルモン、いいなぁ。タン塩も。
カルビとかより変なトコのが好きなんですよね、ワタシw
警備員・御子柴の好物は愛妻弁当だそうですが、
そのビニール製嫁さんじゃ弁当は作ってくれなくないか?

「Bleach」:センターカラー・・・なんだけど、
最初どこにトビラがあるのかわかりませんでした雫
あっらー、乱菊サンってば、破壊力満点のフ・ト・モ・モきらきら

本編は・・・平子みたいな頭になった一護らしきモノ(--;)
ウルキオラの第二解放に対抗してるのか?一護。
きっとそーに違いない。けど、ほんと、何だよソレ!!
やっぱ「本物の虚化」か「白一護の本来の姿」か・・・???

あ、それより座った後ろ姿の織姫のオシリが気になった。
そんなデザインの服だったっけ?

「べるぜバブ」:連載5回の中で、今回が一番ウケました。
結局まだ素っ裸かいッ!!
マジな話男の子ってね、取り替えようとしてオムツ外した途端、
上向けてショーッと勢い良くやってくれちゃったりするんですよ。
我が家ではソレを「噴水」と呼んでましたけどね泣き笑い

「SKET」:先週からどうもアカネがボッスンの母親ってのに
違和感あったんですよね。やっぱ違うんだな。
ボッスンを産んで両親が死に、アカネさんが引き取った
ってのが真相かな?
ただ、親兄弟・親類縁者でなく(親友という名の)赤の他人が
そう簡単に引き取れるかどうかは疑問なんですが。

「リボーン」:別日記です。コチラへどぞ^ ^

「フープメン」:雄歩がコケてる間に、なんとなく通じちゃった
鐘とジョシュ。けど、腐らずあきらめずバスケを続ける雄歩と、
彼の変化に気付いた部外者の友人。・・・桜木&水戸か?
どうもアレの影が散らついてしまいます(^^;

「ネウロ」:第200話で終わっちゃいそうな予感。
ま、私の予想は外れるから(笑)
けど、ネウロはもう人間界にはとどまれそうにない気も。
謎を作るのを待っているというネウロ、
本当に人間が、そして弥子が気に入ってしまったんですね。
本人、認めなさそうですけどw
シックスの幼少時代についてはノーコメントで。
こんな赤ん坊、嫌下向き矢印

「いぬまる」:いぬまる、露出度でベル坊に負けてます。
いなご先生、女の子の母としては任せるのに不安が・・・。

「バクマン。」:福田組、編集部に殴り込み大笑い
すっかり福田さんが大将ですね。マイペースぅーw
この作品になってから小畑氏の絵がどんどん変わってるような
気がするんですが、今週も線の太さとか今までと違うような・・。

作戦会議に参加しに来たエイジ、あっはっは、カワイーッピンクハート
シュージンが全然喋らなかったですね。
サイコーの方がアシとしての繋がりもあるから仕方ないか。
自分の作品が一番と言い切る蒼樹嬢・・・スゴッ!
福田氏の意見はちと極端だけど、少年漫画というくくりとしては
私も結構彼に近い意見かなぁと思います。
え、PTA?
ははは、ジャンプ程度なら私ゃ他のお母さん方敵に回せますよw
実際居ましたからね、子供に漫画は不要だって言い切った人。

「ぬらりひょん」:リクオ派(笑)
その羽織、私にもください!
カラス+息子達は、総大将じゃなくて「リクオ派」なんですね。
邪魅も早速参加してますよ。順応早いなー。
木の上から眺めて毒づく牛頭丸。
けれど、牛鬼の手にもしっかり羽織がうっしっし
牛鬼様、ナイスグッド
さぁ、とっとと着なさい、牛頭&馬頭w

一方、新たな嵐の予感も・・・。
女の子に憑いた妖怪を退治したのは、花開院家を名乗る二人組。
新キャラはゆらのお兄さんズ?!
なんかゆらより物分かりの悪そうな相手の登場です。

「PSYREN」:へたれカブト(^^;
うん、見て見ぬふりで逃げるのは人間心理として
当然といえば当然ですよね。
ただ、絶対に逃げちゃいけない場面もあると思う。
まぁ、ケンカに無理に参加する必要はないよ。
そんなカブトですが、先週の予想通りに飛び込んじゃいました!
生死は次回へ持ち越し。
せっかくだから、これでひと皮剥けて戦力に成長してくれると
良いのですが。あと、朧が痛そう(>_<)

「黒子」:とことんイヤな奴です、おとーさん。
そろそろ解説兼ねた女の子監督じゃなくて、
ちゃんとした先生役にも出てきて欲しいかなぁ・・・。

「ぼっけさん」:ぎゃぁーッ、アベルさんの左腕がぁ!
あれっ、ブリの石田くんも左腕か?ま、それは置いといて。
ヒノの側に戻って来たアベルさん。良かった良かった^ ^
大怪我して倒れたアベルを見て、ミミもついに菩怪化!
その強大な力でアベルを助けました。
「一度使うと・・・」の続きは、「しばらく使えない」
じゃなくて「二度と使えない」?
あ、でもそれじゃ打ち切りフラグきっぽくてイヤだな。

「アイシールド」:セナvsパンサー、ついに激突。
盾となるチューボーですが、さすがにそんな簡単には
活躍できませんでした(^^;
パンサーの速さを目の当たりにして、愕然とするセナ。
これを速さで追い越すのは・・・無理ですよねぇ。
さて、どう攻略するやら。

「Dグレ」:別日記。コチラへどぞ^ ^

「To LOVEる」:リトのベッドに潜り込んでいたのは、
ララじゃなくて妹のモモ?!
愛人でいいと言い切り積極的に迫るモモを見て、
恋に興味を持つナナ。
えーっ?ナナまでリトを好きになりそう?!
そんなにハーレム広げなくても・・・。

「ジャガーさん」:トントン・・と紙相撲。
ウチにもクルル焼きカレー煎餅の付録があるけれど、
もったいなくて切り取れない雫

次号は、「ワンピ」が巻頭です。
3/30発売か、娘のクラス発表も見に行かなくちゃ。
昨日は息子の通院で遠くの病院に行ってきたので、
一日遅れの感想となりました。
春休みとは言っても母に休みはなく、かえって忙しい気がします。

週刊少年ジャンプ2009年17号 集英社 2009年3月24日発売

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/24 03:04:26 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 くみ1@ 4/25 New! おはようございます。 いつもありがとうご…
 ただのデブ0208@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New!  おはようございます。将棋の名人戦、終…
 kopanda06@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 ∂ネコの手∂@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! 靴下ちゃんなんか前より顔が穏やかな優し…
 神風スズキ@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.