4536669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/29
XML
カテゴリ:特撮
「千明、侍たるもの、よく噛んで食べるものだ」
いや、それはサムライに限らんて(^_^;

朝食をとるシンケンジャーの元へ、駆け込んできたジイ。
「カジキ折神が見つかった」と。
そこへ外道衆出現の知らせが鳴り渡ります。
丈瑠の命を受け、単身カジキを捕獲に行く流ノ介。
他の4人は敵の出現場所へ向かいました。

今回の敵は、アヤカシ「ヤミオロロ」。
「オレの足、くさいよー」などなどセリフはゆるそーなのに、
毒なんか吐いて結構強そうです!
シンケンジャーも毒ガスにやられ、次々と変身が解けてしまいます。
ドウコクさんが言うには、船底にひっかかってたヤミオロロが
うざいから人間界に放ったとか。いや、人間界にもいらんよ(--;)

籠に乗り海にやってきた流ノ介。
「竿」の文字で釣り竿を出し、モヂカラでカジキを釣ろうとしています。
が、変なものばかりが釣れて、肝心のカジキは全然釣れず。
「なんでこんな物が・・・モヂカラが足りないのか?!」

それを向こうで見つめる男がひとり。
倒れた流ノ介を助けたその男は、モヂカラを知っていました!
昔モヂカラを使う知人がいたが、前の殿様を守れず死んだとか。

丈瑠達が毒を吸い倒れたとジイから連絡を受けた流ノ介は、
カジキの力で毒が浄化できると聞き、再び釣りに向かいます。
「代々志葉家に仕える侍は殿と共に・・・」
だが、男はそれを止め、
「それは親に刷り込まれただけだ、侍も殿もアンタが決めた訳じゃない!」
うーん、殿LOVE赤ハートな流ノ介には耳が痛くなるような言葉だねぇ。
けれど、それを振り切り釣りに戻る流ノ介。

その時、またヤミオロロが出現!
戦いに向かおうとした流ノ介に、丈瑠が言います。
「余計なことは気にしないで、オマエはカジキだけに集中しろ!」
「オマエならできると思ったから行かせたんだ!!」
苦し気な声で告げ、敵の元へ急ぐ丈瑠。
くぅーーーッ、なんちゅー殺し文句目がハート
これじゃますます流ノ介は(私も)殿にメロメロじゃないかー(笑)

それに、今回の流ノ介は真剣でカッコイイ顔ばかりですね。
いつもこうならいいのに・・・って、それじゃ流ノ介じゃないかw

何度も竿を投げる流ノ介。
「初めて会った時、あの殿なら命を預けて一緒に戦える。
そう決めたのは自分!」
電話越しの丈瑠の声に確信した流ノ介は、男の力も借りて
ついにカジキをディスクに捕獲!!
さぁ、殿の元へ急げーーーッ!ダッシュ

変身が解けてしまっても必死に戦う丈瑠。みんなも駆け付けました。
けど、ことはだけ割と平然とした顔をしてたよーな(^^;
「殿、お待たせしました!」
流ノ介も到着、カジキの力が雨となりみんなに降り注ぐと、
解毒となって全員回復。
烈火大斬刀にカジキディスクをセットして、一の目を撃破。
霧でシンケンオーの目を塞ぐ二の目も、カジキの力で蹴散らしていく。
あらら、カジキもカブトになるんだ。頭に刀がささってるみたい。
「やっぱすごいねー、カジキ!」
おおーっ、今日は千明も素直にブルー(のディスク)を褒めてるよ。

戦いを終えて流ノ介が海に戻ると、男は置き手紙を残し消えていました。
が、その男の向かった先は・・・ジイの元!!黒子ッ?!
この人、公式サイトによると「朔太郎」って名前があったようですが、
名乗らないまま終わってしまいました。
今後出てくる機会はあるのかしら。

また、戦ってる最中、シンケンジャーを見ていた帯刀の
アヤカシらしき人物もいましたね。あれは何者かな。

次回は第八幕「花嫁神隠-ハナヨメカミカクシ-」。
赤とピンクが結婚式?!
薄皮太夫が花嫁を集めてる?!
恋愛ネタでもなさそうですが、丈瑠の新郎姿は複雑な気分・・・下向き矢印

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/29 05:33:12 PM
コメント(3) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 neko天使@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 ∂ネコの手∂@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! かわいい~♪ アレルギーがあると食べられ…
 kopanda06@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 jun さん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! いつもコメント応援ありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.