4536563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/19
XML
カテゴリ:特撮
秘伝ディスクが3枚揃い、3体が合体して
「ダイテンクウ」という新しい力が出せると説明するジイ。
3体はそれぞれ、虎が丈瑠、カジキが流ノ介、カブトは茉子が
乗ることに決まります。千明は乗り手になれず、悔しそうな顔。
うーん、こういうトコ、千明ってプライド高いって言うか、
結構負けず嫌いなキャラみたいですね。

食事もせずに稽古する千明。
ことはは、流ノ介がカジキを捕まえた後からずっと、
千明が頑張っていると話します。
でも、茉子もカブトを譲る気はないとキッパリ。

「何が違うんだよ」
流ノ介や茉子との差が何なのか・・・。
やっぱ千明も、殿達に認められたいって思ってるのかな。

外道衆出現を告げる鈴が鳴りみんなが駆け付けると、
「なんか俺、急にダメって気がしてきた・・・」
「私、死にたくなってきた・・・」等々、
街の人々の間で後ろ向き思考が拡大中下向き矢印
それを見たシンケンジャー達は、
「みんな、流ノ介になってる!」えー・・・(--;)
「ギューッとしてあげなきゃ!」えーー・・・(@д@;)

オカクラゲの攻撃に、ピンクの手を離れた兜ディスクを
勝手に使おうとするグリーン。
けれど技は出せず、怒ったジイに謹慎を命じられ、
ショドウフォンを取り上げられそうになります。

「お前は侍になるのが早過ぎたかもしれんな」
ジイのその言葉に、ケンカになってしまう千明とジイ。
ショドウフォンを振り回し、みんなの顔にも被害が・・。
千明だけじゃなくて、ジイも案外ムキになりやすいみたい?

寝転がる丈瑠の手元には、走り回る小型の獅子。あら、可愛い♪
エンブレムの動物って、こんな風に小さくなって
動き回ることもできるんですね。

丈瑠と話しているうちに、少し言い過ぎたかと
心配になり始めたジイ。
一方、千明はまたゲーセンでゲーム中。
「俺・・・かっこ悪い・・・」
店から出ると、そこにバイクに乗ったジイが現れました!
メットを千明に放り投げ、「乗れ!」
・・・ってジイ、着物姿でバイクかい(@@;)

ジイが連れて来たのは、竹林。そこでジイは千明に、
「お前のモジは、どんなモジだ」と問いかけます。
「“木”だよ」
「どんな“木”だ」
「“木”は“木”だろ」
と答える千明に、ジイはお前だけのモジを・・・と諭します。
そして、
「お前の中にある、お前の“木”を見つけよ」と。
さり気なく謝る素振りのジイに心を落ち着かせた千明は、
自らも「ごめん」と頭を下げるのでした。

そこへ再び、外道衆の出現を告げる電話が!
オカクラゲの相手をするグリーン以外の4人。
彼らが苦戦しているところへ、遅れて千明が到着。
「お前の中にある、お前の“木”を見つけよ」
先程のジイを思い出し、その言葉に従う千明。

「でかくて強くてすっげぇ広がってる、自由な感じ・・・!!」
それが千明の中の“木”のイメージ。
みんなと違ってもいい、自分だけのモヂカラを・・・。
気付いたグリーンが、一の目を撃破。

続く二の目に対抗して、シンケンオー登場。
「千明が使いなさいよ」
茉子は兜ディスクを千明に渡しました。
レッド、ブルー、グリーンの3人がそれぞれ操り、
合体してダイテンクウが登場!!
うーん、なんとも言えない形だ(^^;)
飛行形態な訳だけど、横に並んでくっついた感じ?!

昼寝から醒めたジイの顔にはイタズラ書き。
まーた千明とジイがケンカになっちゃいました。懲りないなぁ。
ま、平和でみんな仲良し。いい事ですね^ ^

次回は第十一幕「三巴大騒動-みつどもえおおそうどう-」。
伸び悩む殿の話・・・かな?
出番も殿いっぱいだといいなぁ。期待しちゃうぞw

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/22 01:53:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 ∂ネコの手∂@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! かわいい~♪ アレルギーがあると食べられ…
 kopanda06@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 jun さん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! いつもコメント応援ありがとうございます…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  久しぶりにスカッとした…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.