4533335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/11
XML
カテゴリ:雑誌
表紙・巻頭は、新連載「めだかボックス」。
この前の読切の焼き直しですね。
そうなの、善吉が言う通り、主人公めだかが「上から目線」なの。
んで、私はそういう女の子主人公が苦手なんですよ(^_^;
話自体はそこそこ面白いんだけどねぇ。
まぁ個人的な好みの問題なので、次号以降はそこら辺には
触れないように感想書きませう。

んで、ツンデレなところと容姿はかなり好みです♪
(どっちやねん!)

「ワンピ」:
「色んな意味で止まりません!!!!」
怖い・・・この集団に襲い掛かられたら怖いよ・・・大笑い
クロコダイルとジンベエを従えて、突き進むルフィ。
後ろにはイワさん達。クロコダイルはMr.1を、
バギー達もレベル2の囚人達を牢の外へ連れ出しました。
そーか、ルフィはMr.1も知らなかったんだっけ(^^;

「ナルト」:長門の過去、続き。
自来也への弟子入りのいきさつと、弥彦の死の真相。
この辺りは子供ゆえの・・というか経験不足というか、
まだまだ長門達が甘く、あっさり弱点をつかれてしまった
という感じですね。ダンゾウ・・・ここでも暗躍か。むぅ怒ってる

「いぬまる」:おしりはちゃんと拭きましょうトイレ
あぁ、猫飼いたいなぁ・・・。相変わらずケモノが足りない我が家。

「べるぜバブ」:公園デビュー、続き。
なんちゅー人の話を聞かないおまわりさんじゃ。けしからんムカッムカッムカッ
お姉さんってば、なんと東邦神姫の1人でした。
って、こういう出会い、某覇権組のお話と似てますね。
キャラは全然違いますけど。

「Bleach」:センターカラー。どしたの、阿散井くん?!!(@д@;
日番谷隊長がぁぁぁーーーッ!!!って先週叫んだのに、
なんだ。「騙し討ち」だと。日番谷は丸っきり無傷みたい。
それよりピンチなのは、バラガンと戦っている砕蜂。
バラガン曰く、十刃にはそれぞれの司る死の形(=能力)があり、
バラガンは「老い」だそうな・・・まんまやん!

目玉カボチャの「陶酔」ってのもまんまだな。
グリムジョーの「破壊」も。
スタークは「孤独」?やる気ないだけじゃないの?(笑)
ハリベルの「犠牲」ってのが、まだよくわからんな。
これから日番谷と戦う中で出てくるんでしょうか。

・・・って、長いです。日番谷vsハリベル。
バラガンは「髑髏大帝」な姿を現し、砕蜂を圧倒!
ここはやはり既に「老い」ている山本総隊長にお出でいただくしか・・・。

「トリコ」:マンモスのくしゃみ?で弾き飛ばされたサニーが、
外にいたココと再会。傷付いた顔を必死で隠すサニー(笑)
ほんっと美しさに対するプライドが高いのね。
死相を気にしてマンモスに乗り込もうとするココを止めるサニー。
「信じるんだ・・・それが美しい・・・」
確かに美しい友情だけど、それで死んでしまっては
元も子もないよーな雫
で、スタージュンと遭遇したトリコはいきなりKO!
リンもかなりヤバイ?!!

「バクマン。」:小河アシは、エイジんとこの中井さんみたいな
ポジションですかね?チーフアシ。できる人っぽいけど。
高浜って子は何考えてるかわからんなー。
そこに見吉さんが加わっちゃう訳で、
使う立場のサイコーは特に居心地悪そう(^^;
新年会にはいつものテンションのエイジが!!(笑)
さらには、微妙な新人・平丸も登場。
変な人、増えたぁーーーッ!!予想とは全然違うタイプでした。

「黒子」:センターカラー。
火神を封じられ、正邦に苦戦する誠凛メンバー。
黒子の特性も全然活かせていませんね。

「リボーン」:別日記です。コチラへどぞ^ ^

「こち亀」:御輿乗男(--;)纏が男前(え?)でかっこいいです♪

「銀魂」:銀さん、かっこえぇー!!
もう、この一言に尽きますね。セリフのひとつひとつが渋いこと!
「俺にすがりやがれ」だなんて・・・キャァーーーッ目がハート
月詠じゃなくて読んでるコッチが骨抜きにされそうです。

「PSYREN」:おおーッ、タツオ!!生き延びてましたね^ ^
でも、だいぶ雰囲気が変わってるような・・・。
ヒリューは無事でしたが、朧は???

「SKET」:普通に椿でした。色々邪推しちったぜ(^_^;
うろたえるボッスンとは逆に、私はちょっと冷めたというか・・。
ボッスンの反応より、椿の方が気になります。

全くの余談ですが、「佑助」ってのはそれ自体が「助ける」って
意味の言葉で、ウチの息子の愛称の由来となった
故・退助の息子と同名だったりします^ ^


「ぬらりひょん」:別日記です。コチラへどぞ^ ^

「アイシールド」:Mr.ドン、ついに青天!!
峨王のΔダイナマイトを力で迎え撃つドン。
が、そこへ大和も突っ込んできて、ついにドンが倒されました。
次にそびえ立つは、人間ドームことタタンカ。
高さには高さで。そう、高さといえばこの2人。
王城の長身コンビ、高見&桜庭の見せ場が用意されました。
お正月の「一緒のフィールドで」というセナ・モン太・
高見・大田原の約束も、一応果たされたことになりますね^ ^

「To LOVEる」:ひょんなことからリサに誘惑されるリト。
この男ばかりがなぜこうも女の子に・・・。
妹CAFEの衣装、ちと娘に着せてみたい気も(変態母w)。

「フープメン」:セリフ多ッ!!
サトー君(仮)に至る頃には、読む気力もなくなってました(^^;
ま、ようやく主人公がそれらしい活躍できて良かったですね。

「ジャガーさん」:映画エキストラ続き。
「しぼると案外出るもんだよ、ファイトってやつは・・・」
・・・何が出るんだろう(笑)

次号は巻頭が、天野洋一の新連載「AKABOSHI」。
前号感想でも書いたけど、この人の絵好きなので嬉しいです♪
中華系かぁ、長く続くといいなぁ。

あぁ、Dグレがないと淋しい・・・。

週刊少年ジャンプ2009年24号 集英社 2009年5月11日発売

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/11 06:18:59 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

別府公園の桜と地獄… New! あみりん9129さん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

髪切った? New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (26)… New! 神風スズキさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 ただのデブ0208@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New!  こんにちは。痛風が再発してしまい、動…
 神風スズキ@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! Good evening.  政財界と一緒で 東京株…
 junちゃん@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! コメント応援ありがとうございました 今…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.