4535297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/24
XML
カテゴリ:アニメ・映画・TV
賢者の石の真実を追い、第五研究所を訪れたエドとアル。
研究所の外で待つアルは、ナンバー66に襲われる。

一方、内部に忍び込んだエドは、賢者の石を作る錬成陣を発見。
直後、ナンバー48がエドに襲い掛かってきた。
戦ううちにナンバー48の鎧の中身に気付いたエド。
「オイオイオイ、ひょっとしてオッサン、
      その中カラッポなんじゃないの」
なんと、ナンバー48も66もアル同様鎧に魂だけ定着させていたのだ!

エドはまたケガしちゃってますね。
しかも、バトルの途中で機械鎧の腕に違和感が!
エドは強度を変えたせいだと考えたけど、その正体は・・・(^д^;

そう、ウィンリィがあの時見つけたあの部品ですねぇ☆

ナンバー66ことバリー・ザ・チョッパーが語る、自分の過去。
昔話の中の「肉」がステキ♪
マンガ肉ってやつですねー。一度バリバリ喰ってみたいもんだわw

バリーの過去を聞いても、鎧の話を聞いても反応の薄いアル。
66に自分のカラッポの中身も見せてます。66の方がいいリアクション(^^;
なんかバトル中とは思えないお茶目なやりとりしてますね。

が、そんな呑気な雰囲気も、66の言葉で一転。
アルの魂が兄に錬成&定着されたと聞いて、
「元の人間なんて本当にいるのかよ」
66はアルの記憶を疑うような言葉を次々と繰り出し、
心理的な揺さぶりをかけてきます。

懸命に兄やウィンリィ達の話をし、66の言葉を否定しようとする
アルが痛々しいですね。
「兄貴とやらに作られた鎧人形じゃないのか」
ついにアルは、エドの言った「怖くて言えなかったこと」に
不信感を抱き始めてしまいました。

エドが血印のついた頭を吹っ飛ばしても、下半身だけ動くナンバー48。
彼らは頭と体が別々の兄弟でした。
48に壊せと言われ、人殺しはできないと答えるエド。
「アンタらのことを人じゃないと認めちまったら、
 俺は俺の弟のことを人じゃないと認めることになる」
エドはエドで、アルを鎧姿にしてしまったことに
ずっと後ろめたさを感じていたんですね。
そして、どんな姿であってもアルは大事な弟であると・・・。

48から賢者の石と錬成陣のことを聞き出せそうになったところへ、
ラストとエンヴィーが登場!!
容赦なく48を破壊するエンヴィー。
あぁ・・・やっぱコナンくん・・・(TдT)

エンヴィーに殴り掛かろうとしたエド。
けれど、とうとう機械鎧の腕が壊れてしまいました。
んで、エンヴィーにボッコボコにのされちゃいました(--;)

マリア・ロス少尉とブロッシュ軍曹が到着したその時、
第五研究所の建物が崩落!
兄を心配するアル達の前に、
「荷物をお届けに上がりましたー」
エンヴィーがエドを連れてきました。

あら?これでもう今日のホムンクルスの出番は終わり?
グラトニーが全然いなかったじゃないの。
なんか、毎週グラトニーの話をするのが定番になりつつあるんですが。
(いや、別にお気に入りキャラって訳じゃないのよ雫

そうそう、「エリシアが3才になったよーん」と
緊張感の欠片もない話をしていたヒューズさん。
電話の相手はロイ。本当の話題はスカーのこと。
「気をつけろよ」
と言うヒューズさんこそ「気をつけろ」ですよね(T_T)
どうにもならないんでしょうけど。

次回は第9話「創られた想い」、機械鎧を直しにウィンリィ到着?
アルも自分の記憶が信じられず、ジメジメ悩むのかな・・・。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/25 10:01:46 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 心のこもった… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

パスタ祭りとデザート New! ∂ネコの手∂さん

中国セイシカ 。。。 New! 悠々愛々さん

キャプテン翼「僕の… あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 neko天使@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 kopanda06@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 katariたがり@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! 呪術廻戦は情報が多すぎてごちゃごちゃし…
 くみ1@ 4/23 New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.