4533713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/28
XML
カテゴリ:特撮
バシン感想でも書いたけど、先週お休みで淋しかったです。

寿司桶から出てきた海老折神。
源太が自分で作った折神をみんなに見せています。
折神って文字のプログラムみたいなものだって?
師もなく一人独自に修行?してきただけに、
源太は他の5人と違って独創的な感じですね。

そんな源太をジイも褒めますが、流ノ介は面白く無さそう。
「サムライというより職人だな」
「軽々しくサムライの名を使うな」
言うことがいちいち嫌みっぽい。しかも、
「殿の幼馴染みに申し訳ありませんが・・」
とわざわざ丈瑠に頭を下げてから、源太の行動を
「サムライごっこだ!」
はぁ・・・流ノ介ってば辛らつだこと。
当然言われる方だって面白くない。
睨み合う流ノ介と源太を必死に止める茉子とことは。
丈瑠・千明・ジイはあきれ顔です(--;)

まぁね、殿のために、いつか招集される日のために・・・と
修行を重ねてきた流ノ介にしてみれば、
ポッと出の源太の存在なんてウザイことこの上ないわな。
それはこの後の茉子の言葉で上手く表現されてます。
「侍の純粋培養」、これ、流ノ介のこと。
だからこそ、その流ノ介にも認められたいと思う源太。
千明・茉子・ことはと屋台で額を合わせ、どうしたらいいか
話し合ってます。うーん、ムズカシイ★

そこで源太がとった行動は、黒子のフリをして流ノ介の観察。
通りかかった丈瑠は「そーゆーことするから・・・
(流ノ介にサムライごっこと言われるんだ・・かな?)」
とまたまた呆れてます。

食事中も流ノ介の後ろに控えて座る黒子・源太。
向かいで見ていた茉子とことはは、
「いつもより(黒子ちゃんが)存在感あるよね・・・」
うん、確かに(笑)存在感あり過ぎ!

しかも、真夜中まで見張ってます。ものすごーく眠そうに。
あ、流ノ介、今でもちゃんと歌舞伎の練習もしてるのね。
遅くまで頑張ってたのに、朝は4時起きでランニングへ!
源太もなんとかついていきました。

と、そこへ女の子の悲鳴が!!
「聞こえたか、源太」
ははは、バレバレっすよ。
「そんな格好までして何の真似だ」
「お前の真似すりゃ、サムライって認めるかと思ってよ」
はぁ・・・この2人は。ケンカしながら走っていきますよ。

三途の川に水を呼び込む為、女の子を集め井戸に放り込もうと
しているシタリとオイノガレ。
ドウコクは以前封じられていた影響で水切れがひどく、
人間界に出て来れないそうな。

結界のせいで丈瑠達に連絡できず、2人で戦う流ノ介と源太。
その間に女の子達を・・・と言うシタリだけど、
肝心のオイノガレは自分の油でオノがギトギトになり
研がないと使えない・・・と(--;)

一方、志葉家の屋敷では、時間になっても戻ってこない
流ノ介と源太を、他のメンバーが揃って待っていました。
いつもはキチッと時間に正確な流ノ介なのに、その彼が・・・。

傷を負った源太を残し、一人で立ち向かおうとする流ノ介。
が、源太もやってきてまーた言い争い。
丈瑠達が相手なら残していったりはしないだろう・・と
源太は悔しそう。そして、助けなきゃいけない人がいるのに、
自分だけ隠れてはいられない・・・と。
その熱い思いに、流ノ介もついに一緒に戦おうと言うのでした。

「私が戻らなければ、殿達が来る!」
規則正しい流ノ介が稽古にも戻らなければ、必ず異変を感じて
殿が来てくれる・・と信じる流ノ介。
2人揃って女の子達を逃がすと、オイノガレに向かっていきます。
が、オイノガレの油のせいでヌルヌルとして、
攻撃は躱されてしまうばかり。

そこへようやく丈瑠達も登場!その様子を見ていた源太は、
「信じるんじゃなくって、疑わねーんだ、これっぽちも!」
流ノ介と丈瑠の信頼関係を見直したようですね。

「殿、やつの油にご注意を!」「わかった」
火を噴くレッドの刀。油に火・・・ボワッと引火、早ッ!
イカシンケンオーの合体が油で解ける場面もありましたが、
オイノガレを無事撃破。
源太に押し切られ、勝利の一本締も必ずやる事になったのねw

海老折神の名前が「エビゾー」と聞き、それは歌舞伎界の偉い人の
名前だから改名しろと怒り出す流ノ介。
あーあ、結局また源太とケンカだよ。
「もういい・・・これはこれで(--;)」
殿、諦めました。
しばらくこの2人はこういうポジションなんだな雫

次回は、第二十幕「海老折神変化-えびおりがみへんげ-」。
ことはが魂を喰われちゃう?!

折神といえば気になってることが。
烏賊と海老は源太ので、カジキは流ノ介ですよね?
水ものだからって顔が「水」のブルーが扱う訳じゃないんだな。
「寿司屋」の源太も。でも、ゴールドの顔は「光」・・・。
変なとここだわる必要はないのかもしれないけど、気になるノダ(^_^;

そうそう、オープニングにゴールドが増えましたね。
最後の決めポーズやエンディングはまだ5人でしたが。
あとでまた変わったりするのかな?


ところで、話は変わりますが「フレッシュプリキュア」の4人目。
今週、結局ミユキさんは断ってしまいましたよね。
そして最後の4人目絵・・・私にはあれがどうしても
せつな(イース)に見えるんだよなぁ。
決めゼリフは「熟れたてフレッシュ」って言うらしいけど、
「熟れ」と「フレッシュ」はイコールではないような・・・(笑)

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/28 03:45:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

別府公園の桜と地獄… New! あみりん9129さん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

髪切った? ∂ネコの手∂さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 jun さん@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! 原稿作業のお仕事お疲れ様です いつもコメ…
 ただのデブ0208@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New!  おはようございます。静岡知事選、鈴木…
 サカエ@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! お世話になります 自分のための時間がある…
 neko天使@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 kopanda06@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.