4533139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/29
XML
カテゴリ:雑誌
暗雲垂れ込める大坂城。城下の人々も不安そうです。
その中に紛れているお坊さん・・・誰?!

「珱姫ぇぇーーー!!」
叫ぶぬらりひょん。
が、その刃は狐の尻尾に阻まれ淀に届かず、
珱姫は未だ淀の手の中。
羽衣狐の尻尾は転生した数と同じだそうです。
ただの九尾じゃなかったのね。

「ほれほれ、お前の惚れた女を頂くぞ」
挑発セリフを吐きながら、尾でぬらりひょんを攻める羽衣狐。
あぁぁ、ぬらりひょんってば怪我だらけ!

その頃、花開院の陰陽師兄弟は牛車の中。
弟・秀元が兄・是光と妖怪談義中。
羽衣狐ってのは普通に人間(宿主)の寿命と同じだそうです。
んで、その寿命が尽きたら、次の宿主を探す・・・と。
本人の言う尻尾の数ってのはそういうことですね。

羽衣狐の攻撃でボロボロのぬらりひょんを見て、泣き叫ぶ姫。
「私は・・・・・・妖様がわかりません!!
 こんなになるまで・・・
 男の人は皆そうなのですか・・・!?」
いや、そんなことはないだろう(^^;
羽衣狐も言うように、「カシコイ」奴はいくらでもいるさね。
でも、ぬらりひょんみたいにここまでやってくれたら
女性としてそりゃクラクラ来ますよねぇ///

「珱姫・・・
 ワシはお前の目に・・・今どう映ってる?」
立ち上がり、姫に問いかけるぬらりひょん。
「やはりそいつが言うようにバカに映るか・・・?」
首を振る珱姫。そんな彼女に語りかけるぬらりひょんの
この後のセリフは、なんつーか色々殺し文句ですよねw

「あんたがそばにおるだけで
 きっとワシのまわりは華やぐ
 そんな未来が・・・見えるんじゃ」


ぐはーッ!!持ってけ、心臓どきどきハート
ただ、ここで「おじいちゃん」を出すのは止めて欲しかったorz

姫の不安げな顔に、本来の自分を取り戻したぬらりひょん。
「そろそろ返してもらうぞ、羽衣狐」
纏った空気がガラリと変わると、
「行くぞ。
 ここからが闇-
 妖の・・・・・・・・・・・・本来の戦じゃ


おおーッ、ぬらりひょんの本領発揮!!
狐の尻尾も反応しないそうです。
「そこにいるのに見えない」これぞ正にぬらりひょん!!!
手にした刀を尻尾に弾かれても、すぐにその背から別の刀を取り出し、
羽衣狐をバッサリ!
ん?この刀が祢々切丸ですか?

ようやく羽衣狐の手を離れた珱姫。
来週は決着だそうで、ぬらりひょんとのイチャイチャが見られるかしら?
その前にもう一度ぬらりひょんの口説き文句が聞けそうですねw

あ・・・でも、そうするとそろそろ過去編終了で
またあの「おじいちゃん」に戻ってしまうのかしら(T_T)
扉にも「京都過去編記録的大反響!!」ってありますけど、
それもこれもやはり、若かりしぬらりひょんのお陰ですよねぇ。
うーむむむ。

ところで、サブタイトルにまた「妖刀・祢々切丸」が
なくなったのはワザとでしょーか?

本誌感想はコチラへ。

ブログランキングバナー
 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/29 06:36:54 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

髪切った? New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (26)… New! 神風スズキさん

8位&5位&9位&… New! あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 和活喜@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 くみ1@ 4/19 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 jun さん@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! 父の病院への毎日の通院大変なのでコメン…
 kopanda06@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 くみ1@ 4/18 New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.