4533628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/29
XML
「そもそも王進様は犬より猫派だぁあああ!!」
今週も林冲サンは猫を語っております。猫好きはアナタでしょw
そんな林冲サンが私、大好きです♪
いや、きっと戴宗も猫好き(決めつけw)。
げっげっげと笑う彼は妖怪ですか?!(^^;

時遷の天井裏からの報告で、向かってくる禁軍の狙いは
王進であると知った戴宗達。
「母君(マミー)と共に出来るだけ遠くへ」
時遷が王進を逃がそうとしたその時、
「月を仰ぎ見よ、王進」
月の中に、刀を手に空を飛び現れた人影が!
かの三国志の英雄・関羽雲長が子孫・関勝登場です。

あ、先週のコメント欄で最初「ソックリさん」の方かと書きましたが、
後から子孫もいるって知ったので訂正入れときました。ややこしいな。

門の外には1000の兵、敷地内には関勝。
対する王進の側は、戴宗や母君は隠れ、王進と林冲のただ2人。
数で圧倒してるせいか関勝は余裕の表情ですね。

「一体何の罪で王進様を・・・!!?」
吠える林冲に、関勝は
「罪状は“謀叛”にござる!!!王進はこの国の反乱分子なり!!」
わざわざ手でヒゲを払ってなびかせてますよ(--;)
謀叛などあり得ないと叫ぶ林冲、王進は少しもうろたえず、
「おおよそあの上奏の件であろう?」
心当たりがあるようですね。

その王進の訴えとは、
「もうこれ以上獣の子を生み落としてはならん。
 地方の政治にもっと力を入れるべきだ」
獣の子・・・林冲の事ですね。その意味は林冲や戴宗にも伝わった様子。
王進様ったら、ほんと真面目なお人です。
でも、その意見が高キュウらの怒りを買ってしまい、
無実の罪を押し付けられる羽目となってしまいました。

「2人揃って縛につけィ!!!刃向えば斬る!!!」
向かってくる関勝に、王進をかばおうとして挑む林冲。
が、王進の拳がそれを止めました。
吹き飛ぶ林冲・・・イタタタタタ★
しかも、顔殴ってません?

「私は逃げぬっ!!!
 連行するがよい。私は無実、身の潔白は必ず証明される。
 逃げる理由などない!!!」
あぁ、もうッ。真面目過ぎるにも程があるよ、この人はッ。

ずっと黙ってやり取りを見ていた戴宗ですが、
強烈な風を巻き起こすと、一瞬で関勝の背後へ。
「笑えねぇな、・・・手遅れなんだよ」
その風は待機していた兵達をなぎ倒していきます。

「内側から変えるにはこの宋(くに)はもう腐り過ぎてんのさ!
 “替天行道(オレら)”もおたくもやろうとしてる事は同じ。
 ただ“替天行道”は-
 外から変える

うわぁーい、1000人の兵が全滅だぁ(笑)
どんだけ凄いのよ、戴宗クン。
剣にちょこんと乗った師匠がぷりちーです♪

関勝に「何者だ!!?」と問われ、あっさり「替天行道」と返す戴宗。
関勝は、勝手に戴宗も王進の飼い犬認定。
それを聞いて、嬉しそーにパチパチと手を鳴らす戴宗。
「おー、おめでとう。王進!!」
せっかく罪人扱いされるのだから、それを利用しようと言うのですね(^^;
そして、王進が国を裏切らない理由は「林冲(アイツ)の為か」とも。

何度も裏切られてきた林冲の為、自分(王進)だけは
何があろうとも裏切る姿は彼に見せない・・・と?

回想の中、うどん?をすする王進&林冲が可愛いですw
ちび林冲、可愛過ぎ!!あれ、王進様って左きき?

「国に刃は向けれなくても逃げる事くれぇは出来んだろ。
 今は逃げろ、王進!!」
時遷に馬を用意させ、王進(&母君)を逃がすことにしたようです。

「・・・少年、・・・それでも私は・・・」
まだ渋る王進の頭上に、再び月を背に襲い掛かる関勝。
それを止めたのは、戴宗の剣・・・そして林冲の槍!!
「おいおい、イイのかよ坊ちゃん。
 せっかく王進(オッサン)が庇ってくれたのに
 これでめでたく謀叛人の仲間入りだぜ?」
おいおい、戴宗。いきなり王進をオッサン扱いかいッ!
「愚問ですね!!前にも申したでしょう。
 王進様に仇なす者、それが国であれ何であれ・・・
 許さん!!!

おおーッ、息ピッタリの戴宗&林冲の攻撃!!
ってか林冲、戴宗のオッサン発言はとがめなくていいのか?(笑)

寸でのところで避けた関勝、
「汝ら小童がぁああ、天の意に背い・・・」
最後まで言い終えることもできず、喉元には剣&槍。
「月をよく見ろよ、ヒゲ面!!
 天の弓が狙ってんのァ
 「おたくだ!!!」
 『アナタです!!!』
ああもうッ、どこまで息ピッタリなんだ、この2人p(≧▽≦)q
いいね、いいね!おかーさん、嬉しくなってきちゃうよ♪

このままこの2人は関勝相手に共闘ですか?
ガンガン言い争いして、ガンガン戦って、どんどん仲良し(?)
になっていって欲しいですw
そのまま林冲も連れ去ってしまえーッ大笑い

ところで、今週の師ちびトラちゃん(師匠)は5コマですか?
P.216の3コマ目ではもう袋に入ってるっぽいですよね。
小さすぎて見づらいですが。
この子を可愛く、そして林冲を色っぽく描くことが今の私の目標です!

あ・・・今週、翠蓮の「す」の字も書いてないや。
オロオロしながら、ちゃんとずっといたんですけどね雫

本誌感想はコチラへ。

ブログランキングバナー
 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/04 03:49:50 PM
コメント(4) | コメントを書く
[天野洋一関連(明星他)絵・感想etc] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

別府公園の桜と地獄… New! あみりん9129さん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

髪切った? New! ∂ネコの手∂さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 ただのデブ0208@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New!  おはようございます。静岡知事選、鈴木…
 サカエ@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! お世話になります 自分のための時間がある…
 neko天使@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 kopanda06@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 ただのデブ0208@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New!  こんにちは。痛風が再発してしまい、動…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.