4536562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/29
XML
カテゴリ:雑誌
週末にはコミックス25巻と小説3冊目が発売ですね!
25巻表紙はボンゴレ勢揃いか・・・今フィールドに来ている
メンバーって訳じゃないですよね?草壁とかラルとか。
スクやディーノもいるのが嬉しいな。骸は・・・いないのか。
草壁の隙間から雲雀さん(笑)

小説の特典ステッカーも楽しみです。一番下の帽子、誰?!

本編は、山本vs幻騎士の続き。
燕と合体した時雨金時は長刀に。
一方、幻騎士はヘルリングでまた姿を変えました。
あれ?前よりガイコツっぽくなってない?

「だがなぜだ・・・
 なぜこれほどの力をもつオレを認めてくれぬのだ・・・」
いきなり幻騎士の恨み節(--;)
「なぜオレの方が優れているのに
 トリカブトが霧の真6弔花なのだ!!」

・・・・・・。
なんじゃ、この人。
自信家なのはいいけど、どっか歪んでるよなぁ。
そんなに白蘭が好きか?
(まぁ、ユニ達ファミリーを裏切る程度には好きなんだけど)
「なぜオレが奴らの部下なのだー!!」

ヘルリングのせいで理性を失い、喋りまくる幻騎士。
そんな彼を、当の白蘭はマシュマロ(だよね?)食いつつ
笑いながら見ています。
「だから幻ちゃん好きなんだよ。
 人としての器の小ささがいいんだよなー。
 小さい器は僕の手のひらにすっぽり入る♪」
この発言も「ヤな奴」だけどさ、器が小さいってのは納得できるかも。

そんな幻騎士、ツナに敗けたのも実力ではないと言ってます。
いや、瞳に惑わされたのだって実力の内だと思うけど?
(リボーンは「まんざらウソじゃねー」なんて言ってますが)
スクとかディーノとかラルとかに言わせりゃ、
何者にも惑わされない強い心こそ・・・ですよね。

「そうこなくっちゃ面白くねーって」
幻騎士の発言を余裕で受け止める山本。
次郎を匣に戻すと、無数の攻撃を物ともせず超高速でかわしていきます。
・・・って、次郎、匣に戻しちゃっていいの?
小刀3本の面倒を見てる・・とは言ってたけど、
本当に「面倒見」だけ?バトルには出ないのか??

「ドリャリャリャリャリャリャ!!」
・・・すみません、この掛け声、激しく脱力します雫
「究極幻剣舞(エクストラ・ダンツァ・スペットロ・スパダ)!!!」
・・・すみません、当然覚えられません。
ってのは置いといて。
ものすごい(らしい)炎エネルギーで攻撃しまくる幻騎士を前に、

「いけ カス!!」
スクアーロの心の声・・・カスってアナタ(^^;
ん?山本の瞳も「チチ・・・」??
これってツナや獄寺が使ってるコンタクト・ディスプレイ?

時雨之化(じうのか)で突っ込んでいく山本に、抑制され始めた幻騎士。
半信半疑のジャンニーニのセリフに、
「何言ってんの?あれが山本武だよ」
雲雀が喋ったぁー!!!
しかも山本を(一応)褒めてるよびっくり

父親譲りの時雨蒼燕流を「完全無欠最強無敵」と信じ、技を繰り出す山本。
とどめの一撃は「攻式八の型 篠突く雨」!!
そういや、前に戦った時は篠突く雨は出してなかったような?
これで今度こそ幻騎士戦は終わりですかねぇ。

・・・いや、まだ会話だけで山本(&スクアーロ)の修行は
見せてもらってないんだから、これで終わられても困る・・か?
スク、ただの解説者じゃ嫌だよーーーッ(>_<)

本誌感想はコチラへ。

ブログランキングバナー
 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/29 06:45:24 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 ∂ネコの手∂@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! かわいい~♪ アレルギーがあると食べられ…
 kopanda06@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 jun さん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! いつもコメント応援ありがとうございます…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  久しぶりにスカッとした…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.