4533163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/07/19
XML
カテゴリ:特撮
先週の仮面ライダーから今週も続いています。
というか、今週は1時間殿の姿が拝めるんだ、ヤター♪

仮面ライダーを名乗る男に烏賊折神を盗まれた源太は、まだ追跡中。
ディエンドもどきになったアヤカシ・チノマナコもまた登場。
ナナシを街に放し、迎え撃つシンケンジャー。
「殿、今日はナナシだけだったみたいですね」
それに違和感を感じた丈瑠。
「手分けしてこの辺を調べるぞ」
走り去るシンケンジャー、撤収する黒子達。
・・・が、1人残ってカメラをいじってる黒子が?
あはは、士がシンケンジャーに出てるよー(笑)
でも、その話はひとまず後回し?

稽古に遅れると言う茉子に、少し休んでいこうと提案する千明。
ファミレスで休んでいる2人の話題は、じいと丈瑠のケンカの事。
その背後から千明を覗き込む1人の男性が・・・なんと千明のお父さん!?
千明もお父さんも食べてるのはパンケーキ。
どうやら似たもの親子なようです(^^;

じいは腰痛でやっと病院に行ったらしい・・・と思ったら、
辿り着いたのはあの夏海のおじいさんの写真館?!

人々を次々と悪い仲間に変えてしまう、アヤカシ・ササマタケ。
茉子達のいるファミレスにも、ナナシもどき男が乱入!
分担してやっつけようとした千明と茉子ですが、
茉子をかばって千明のお父さんが飛び込んできちゃった!
しかも、店に大量のナナシもどきまで!!

街にあふれるナナシもどき人間。
丈瑠に連絡してから1人で戦う千明は、頭にくっついている
卵のようなものが原因だと気付きました。

店内で暴れるナナシもどき。外で様子を見る千明は父親の悪口。
「まるで一人前になったみたいな言い方だな」
殿、きっつーい一言(^^;
まだまだ増えるナナシもどきに、
「元から断たなきゃダメだな」
その場を千明に任せると、丈瑠・流ノ介・ことはは
アヤカシ本体を探しに行ってしまいました。

店内の茉子とメールで打ち合わせる千明。
茉子と千明父は千明の話をしていました。
「お父さんに似たんですね、千明」
茉子、千明を褒めてますよ。お父さんも嬉しそうですね。

・・・とほのぼのしてるうちに、打ち合わせた時間が来ました。
剣を持ち立ち上がる茉子、突入する千明。
全員やっつけたかと思ったら、店の奥からまだナナシが!
それを倒したのはお父さん!かっこいいー!!

・・けど、直後に腕の傷を痛がってちゃ、
せっかくの見せ場が台無しですよー(^_^;

一方、ササマタケを見つけたシンケンジャーも応戦中。
「私の卵がゆで卵になってるぅー!」
悔しがるササマタケ・・・あれ、やっぱり卵なんだ。

「姉さん・・・強くなるともっと強いものが
見えてくるんだよな」
父の強さに気付き、茉子の前で素直に口にする千明。
同時に仲間達の強さも認め、その先にいるのはやはり殿!

二の目に対しシンケンオーが登場すると、それを夏海が見てました。
源太もようやく合流。
が、イカちゃんを気にしてやたら急いでます。
「やったぁー、源さん。勝利の一本締!」
みんな、すっかり一本締が定着したようで(笑)
が、当の本人は、
「うわぁー、締めてるヒマないッ!じゃなッ!!」
あらら、源太行っちゃった★
話は仮面ライダーに続きます。

と思ったら、その前に丈瑠の前に鳴滝が現れました。
「この世界は侵食されている・・・」
世界を壊すのはディケイドだと告げ、去っていきました。
そして士自身も、
「確かにこの世界にライダーはいらないらしいな」

さて、お次は士の出番ですよ!今度こそライダーに続きますw

んで、さらにその次は通常に戻り、第二十二幕「殿執事-とのしつじ-」。
え?殿が執事?!
「どうする?お嬢様」
え?え?この声、このセリフ、殿!!?キャーーーッ目がハート

ブログランキングバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/19 03:52:26 PM
コメント(4) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

髪切った? New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (26)… New! 神風スズキさん

8位&5位&9位&… New! あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 和活喜@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 くみ1@ 4/19 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 jun さん@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! 父の病院への毎日の通院大変なのでコメン…
 kopanda06@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 くみ1@ 4/18 New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.