4524904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/07/21
XML
カテゴリ:雑誌
3連休中は家の事優先でAKABOSHIしか感想を書けず、
3日遅れのジャンプ感想行きます!

表紙は「ナルト」+α。

巻頭は「トリコ」。このメンツだと流しそうめんも豪快だなぁ(^^;
ウージャングルでコブリンプラントに捕まっちゃったテリー。
いやーん、テリーが苦しそう。
ここまでやらないとトリコは認めてくれないんですね。
食べる為には命懸け・・・うーん、グルメも大変です。

「ワンピ」:あれ???エースとルフィって兄弟じゃないの?!
んじゃ、ゴールドとガープ・ドラゴンの血縁関係は?

「ナルト」:カカシ先生に「信じてるよ」と言われ、
立ち去った後にニコ・・と微笑むサイが可愛いです!
こうして認めてくれる人が増え、サイも本当の居場所を
見つけられるといいですね。
・・って、最近サイのことばっか書いてますね、ワタシ。

「わじマニア」:新連載センターカラー。
やっぱ単独表紙や巻頭はツライんだろーか。
一応読んだけど、絵といいネタといい、うーむむむわからん
たぶん次回以降は読みません、ごめんなさい。

「あねどきっ」:うん、確かに高校生に60万は大金だ!
あと、自分が二児の母なせいかどうしてもこの作品と
「トラブル」の「親が家にいない」設定が気になって、
純粋に楽しめなかったりします。
だってさぁ・・・いくらありがちな設定とはいえ、
これって育児放棄でない?こっちは中学生だし、
あちらは美柑ちゃん小学生でしょ?
「学園ラブコメ」が楽しめないなんて、
もしや年をとった証拠か?!


「バクマン。」:亜豆さん、サイコー想い歴8年!
「死んじゃったら夢は叶わない」
そうだよ、この気持ちが良い方向に繋がるといいのだけど。
・・・って、結局港浦さんもシュージンも止められなくて、
編集長を説得して描き続ける流れか?
個人的には編集長の意見に賛成なんだけどね。
子供を子供として説得できる大人も必要だと思うよ。

「ぬらりひょん」:別日記です。コチラへどぞ^ ^

「こち亀」:そもそもマカロンが何かわからなかった私は、
やはり年なんだろうなぁ。(ただ流行遅れなだけ?!)

「鍵人」:センターカラー。
手配書の誤解は解けたものの、新たな暗殺者が現れ・・!
ツバメ、どうやら何でもまっ二つに斬っちゃうようです。凄ッ。

「PSYREN」:碓氷はとことん悪い奴ってことで。
偽の光景を見せて三宅を倒す雨宮ちゃんがかっこいいです♪

「SKET」:チュウさんの発明品で表情が壊れたボッスン。
元に戻ってもしばらくは顔の筋肉が痛そうだ(^_^;

「Bleach」:平子達仮面の軍勢の戦い。
・・しまった!仮面被ってると誰が誰だかわかりにくい!
本当にかっこいいのかもわからん!
(まぁ、誰かは服装でわかるけど)
仮面の下で実はアヤシイ顔してたり・・・とか
変な想像しちゃったじゃないか失敗

平子も藍染に余裕の顔で「終いにしようや」なんて言ってます。
が、そんなあっさり勝てるのか?
いや、それ以前にこの藍染は本物か?

「べるぜ」:高級リゾートで夏満喫!のはずが、
アランドロンの転送で市民プールに連れてこられた古市の不幸。
ほんと、男鹿がリゾートに行きゃ良かったのに(^^;

「めだか」:10組以上は全員特待生って、異常に多くね?
しかも学費免除って・・・どんな金持ち学校なんでしょね。
本編よりそんなとこが気になってしまいました。
あと、美人っぽいのに大量のうなぎを体に巻き付けてる喜界島さん。
なんか色々勿体無い気が・・・。

「いぬまる」:幼稚園だよね、ココ?プール、でかッ!

「銀魂」:蜂の巣駆除に来た万事屋一行。
あんなデカい巣あったら、私即行で逃げます!
どこまでもマイペースな神楽ちゃんが可愛い♪
人型してても下半身はハチなんてなぁ・・・(--;)

「リボーン」:センターカラー。
別日記です。コチラへどぞ^ ^

「黒子」:火神の覚醒かと思ってたら、そうじゃなくて
朝の占いによる緑間と火神の相性が鍵?!
狸の信楽焼、仲間には普通に不評なんですね。
チーム全体で受け入れてたら嫌だと思ってたから、少し安心w

「To LOVEる」:美柑ちゃん、モテモテ!
でも、小学生で男の子からこんな告白するんかな?
とりあえずウチの子達は縁がなさそうだけど。

「AKABOSHI」:別日記です。コチラへどぞ^ ^

「ジャガーさん」:ツッコミはいいけど、痛そうだ・・・。

あと、「Dグレ」カードのノアご一行様とクロス師匠が
ものすごく可愛いくて困る!!
カードはポケモンのヨーギラスとニャースしか集めてないんだけど
(超・キャラ限定w)、これは実物を拝みたい!!どーしよ?!

次号は「ナルト」が表紙&巻頭。
2週連続かぁ、10周年ってことで力入ってますね。
金未来杯も始まるんだ。う・・・うーん、正直どれもビミョー。
36号の「CROWN!」は前に赤マルで読んだけど、
絵は可愛かったです。話をどれくらい変えてくるか、だな。

週刊少年ジャンプ2009年34号 集英社 2009年7月18日発売

ブログランキングバナー
 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/21 12:37:34 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 感動!……うど… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (5) … New! 神風スズキさん

6位&8位&かずき… New! あみりん9129さん

焼肉とステーキw New! ∂ネコの手∂さん

エコルセ 。。。 New! 悠々愛々さん

冬の羊蹄山とニセコ… bo-sloveさん

Comments

 neko天使@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 ∂ネコの手∂@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New! こうやって並んでると 本当にクツシタ履い…
 kopanda06@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 くみ1@ 3/28 New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 和活喜@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New!  こんにちは。福岡宗像は雨です。 ご来…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.