4524974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/07/27
XML
扉絵、かっこえぇーーーッ!!
特に林冲が素敵です。その涼し気な目元・・・///

梁山泊に向かうことになった、戴宗・林冲・翠蓮。
・・・って戴宗、アンタどこにいるのぉッ!!
林冲に背負われた翠蓮のそのまた上・・・こいつはよぉ(--;)
ってか翠蓮に背負ってもらおうともしたんかいッ。
相変わらず鬼畜とでも言いましょうか。

話は戻って3日前。
十字坡のアジトも相変わらずの騒がしさです(^^;
劉唐・・・眉無しが怖い(笑)けどアメ常備ですか、
「ヘタッピマンガ研究所」P193の不良くんみたいなモンですねw

王定六の変わり身と戴宗好き度はコワイけど、
翠蓮も替天行道のみんなに優しく受け入れられていました。
「このまま店(ウチ)に置いときたいわァ」
と言う孫二娘に、
「そういうワケにはいかんぞ」
と言う花和尚。
あぁ、そうか。翠蓮がここまで引きずられてきたのは、
単なる戴宗の気まぐれとかそういうのではなく、
彼女の村の厳戒体制を案じてのことだったのですね。

「替天が責任を持って君を村へ送り届けよう」
花和尚の言葉に、なぜか浮かない顔の翠蓮。
「次の任務も私・・・あの・・・
 ついて行っちゃダメですか?」

替天行道の真似はしていたものの、本気で国が変わるとは
思っていなかったと言う翠蓮。
けれど、戴宗と出会い本物の替天行道と触れ合ううちに、
彼らなら本当に国を変えられるんじゃないか、
そして自分もそんな彼らの役に立ちたいと思うようになった・・と。

頭を下げる翠蓮に、「分かりました!」と答える宋江。
「戴宗(かれ)は放っておくと無茶ばかりしますから、
 翠蓮殿を戴宗の見張り役に任命します!
 “替天行道”見習いとして頑張って下さい」
うわぁお、宋江様、また後光が差してますよ(笑)

宋江は、続けて戴宗にも「必ずこの娘を守りなさい」と命令。
「あァ!?なんでオレがんな足手まとい・・・」
戴宗が反論しかけると、すかさず、
「出来ないのですね、わかりました・・・」
「笑えねー!!!出来ねーかどーかはオレが決めぇる」
宋江の一言に瞬時に反応し、乗せられてしまう戴宗が可愛いですw
後ろで替天の同志達も「頭領(ボス)うまいっ!!!」(笑)

それらのやり取りを見ていた林冲。席を立つと、
「宋江殿!任務の話ですが、やはり義賊にはなれません。
 私は義賊というものが信用出来ない!」
林冲の言葉に「そうですか」と目を伏せる宋江。
が、林冲は替天行道には王進を助けてもらった恩義があると言い、
「同志にはなれませんが借りは返します。
 今回だけは協力しましょう」

きゃー、林冲サン、かっこいい♪
王進並に堅苦しいですが(^^;)さすが父子(おやこ)w
「もう一声!!頭領(ボス)ファイト!!」
すかさず飛んでくる同志達の声がまたステキです。
声揃ってるよw
「入りません!」の林冲の顔ってば・・・(笑)

「いえいえ、それで充分ですよ。ありがとう、林冲殿」
あはははは☆宋江の笑顔がマブシイです。
林冲も思わず赤くなり、しどろもどろ。

さてここで、宋江から今回の任務の説明が。
それによると、現在の梁山泊の頭領は「王倫」。
表向きは義賊を騙っているものの、実は冷酷非道な山賊とか。
林冲の名を利用してそこへ潜入し、内側から梁山泊を奪うのが
今回の目的ということですね。

王倫の名が出てきました。はい、本家「水滸伝」でも
梁山泊の最初の頭領であり、とっとと倒された人。
こちらでもソレはちゃんと引き継いでいるようで、
どうやらあまり良くない(というかハッキリ悪い)奴のようですね。

まずやってきたのは、梁山泊の対岸にある小さな酒店。
ここに先週出てきた朱貴がいました。
・・・なんかビミョーな服装☆

「何になさいます?」と朱貴に問われた一行。
答えようとした林冲を抑え戴宗が言ったセリフは、
「メガ豚まんLLセットで!!」

・・・メガ豚まん・・・。
なんか急に豚まんが食いたくなったじゃないか(--;)
私、てっきり王進の時みたいにストレートに言うのかと思いましたよ。

「kcal(カロリー)を気にしろォオオ!!!」
林冲のツッコミ(笑)
えーえ、気になりますとも。でも食べたいんだなぁ。
そこにいちいちツッコむ翠蓮、ご苦労様w
あぁ、メガ豚まんを頬張る戴宗が可愛いよぉ!!

翠蓮の一言で我に返り、用件を切り出す林冲。
その名に、朱貴が一瞬反応しました。
・・と、突然3人に向かって放たれたナイフ!
「・・・何の冗談ですか?」
受け止めて問う林冲に、朱貴は笑顔で
「ブラボー!!合格、合格!」
入山希望者が多いため、まずはここで実力を見るみたい。

豚まん持ったままの戴宗は「トマトがぁああぁ」って
吠えてますけど、トマトがどーした?吹き飛んだか?

店の裏へと通された一行。そこにはたくさんの男達がいました。
梁山泊への入山試験の会場だとか。
その中に混じって、扈三娘の姿も!意外に早い再会ですね。
彼女の周囲には大量のメガ豚まんが!その数、なんと50個!!
へ?この子ってば戴宗以上の大食いキャラ?!
山積みの豚まんを一気に飲み込みましたよ(@д@;)

「女の子はフリーパスなんじゃ・・」と言う翠蓮に、朱貴は
「メガ豚まん50セットペロリと平らげる人を
 女の子とは呼ばないのね!」
うわぁ・・・朱貴も何気にヒドイ。

その時、戴宗のカバンからもぞもぞと師匠が顔を出しました♪
「きゃー、何この猫さん可愛ー・・・
おッ、扈三娘も師匠の魅力にメロメロか?
ーくないわね!何このブサ猫」
えぇーーーッ!?
怒る戴宗と林冲、めちゃくちゃ息が合ってきてますよw
横で翠蓮がうぅ・・と泣いてます。苦労するね、キミ。

朱貴がパンパンと手を打ち、その場にいた人々に
手枷がはめられると、入山試験の開始。
梁山泊に入山できるのはたったの3人。
それを巡って、最後の3人になるまで全員で潰し合え・・・と。

まずは師匠の悪口を言った扈三娘を潰そうと、
協力を話し合う戴宗と林冲。
ドキドキしながら見守る翠蓮の横で、朱貴はポツリと
「やー・・・惜しいね。“豹子頭”」
え?!梁山泊頭領の命令で林冲の命が狙われてる?!!

戴宗が足で扈三娘の頬を摘み(あーあ、女の子がなんて顔してるの)、
林冲が師匠に小魚を差し出していると(いや、何やってんの?)、
周りの男達の手枷が次々と外れていきました。
残ったのは、戴宗・林冲・扈三娘の3人の手枷だけ。

「こいつはどーやら」
「・・・えぇ、ハメられたようですね」
気が付き、ケンカを止める3人。
「一時休戦。ここは一旦手を組みましょ!!」
扈三娘の申し出に、
「組むっても手縛られて「っけどな」『ますけどね』」
「そこうっさい!!」
あはははは、ますます息ピッタリだよ、戴宗&林冲w
一応大人なはずの(たぶん)林冲まで同レベルに
引きずり下ろされてるのがなんともたまらんですな。

最後のコマ隅っこの師匠も可愛いです♪
私も餌付けしたいィイイーーーッ!!!

本誌感想はコチラへ。

ブログランキングバナー
 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/27 07:02:30 PM
コメント(8) | コメントを書く
[天野洋一関連(明星他)絵・感想etc] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 感動!……うど… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (5) … New! 神風スズキさん

6位&8位&かずき… New! あみりん9129さん

焼肉とステーキw New! ∂ネコの手∂さん

エコルセ 。。。 New! 悠々愛々さん

冬の羊蹄山とニセコ… bo-sloveさん

Comments

 ただのデブ0208@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New!  おはようございます。兵庫にいた息子は…
 neko天使@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 ∂ネコの手∂@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New! こうやって並んでると 本当にクツシタ履い…
 kopanda06@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 くみ1@ 3/28 New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.