4536405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/22
XML
カテゴリ:ゲーム日記
20XX年-
  害虫は一切の駆除剤を克服していた。
  それに対抗すべく日本企業は
  超小型害虫駆除ロボット『ホイホイさん』を
  発売したのだった!!
          (ゲーム取説より)


ってことで、今日はゲームのレビューです。
原作漫画についてはコチラをどうぞ♪

ダンナが本よりも欲しがっていたPS2版ゲームソフト。
オークションも楽天も定価以上の値段が付いていて様子見していたの。
が、ある日の遠出の帰り道、ふと目にした中古ショップに私が、
「そこ、寄ろう!」
なんか突然閃いたのよねぇ・・・ありましたとも、ホイホイさん!
送料かかんない分、ネットよりずっと安いし♪

そのネット上の評判だと、ほとんど「クソゲー」扱いなのよね。
高値付いてるクセに。
「喜ぶのは原作マニアだけ」みたいなレビューばっかで。

とりあえずプレイ。ホイホイさんを動かして、害虫をやっつける。
各ステージ毎に駆除しなきゃいけない数が設定されていて、
それをクリアできれば早さに応じてお金がもらえ、
薬局で色々装備やコスが買える・・・というシロモノ。
ダンナは割とあっさりと最初のステージをクリア。

私も挑戦!・・・・・・結構難しいぞ?
でも、慣れてくるとクリアできるステージもいくつかあって、
ムカデと白アリと女王蟻の3つではランクAを獲得!
(駆除に失敗するとE、最高はA?Sとかもあるのかな?)
あるアイテムを購入しておけば、ランクA達成時に・・・むふふw
私にもできるアクションゲームなんて、コレと塊魂くらいだわ。

ランダムに動き回るゴキちゃんや遠ざかる蚊は苦手だけどねー★

武器の他、オプションパーツも色々。
白アリと女王蟻のとこはお金もガッポリ稼げるので、
資金集めして衣装コレクションに精を出すワタシw
今持ってるのは初期装備のメイド服の他、ウェイトレスドレス・
カラーバリエの黒ドレス・サンタ服・巫女服・戦闘服に
スクール水着・・・かな?
通常版パッケージにいるヘッドドレス付の黒のドレスが
欲しいんだけど、まだ出てこないのよねぇ。
ふりふりヘッドドレス、好きだ♪

それから「おしゃべりホイホイさんキット」を装着すると、
ホイホイさんが喋り出す(笑)
喋り方もバリエーションがあって、普通のホイホイさんの他に
「お姉さん」「クール」「大阪弁」「ヒロイン」だったかな。
衣装と組み合わせれば、自分好みにカスタマイズ可能!
ただ、戦闘服&クールボイスで「ほひひっ☆」はやめてくれーッ(>_<)

ステージクリアして漫画の主人公・油壺くんや
ゲーム上の発売元「マーズ製薬」の部長さんに会えると、
原作には出てこないアイテムをもらえることも。
うーん、濃ゆーくなっていくぅー。マニアックだぁ!

・・・って、別に私はスク水や猫耳で喜んだりしませんよ?
(あ、言っちゃったw)
衣装替えしたホイホイさんをメインメニューで色々ポーズとらせて
楽しんでたりなんか・・・・・・・・・うふっw

PS2ソフト 一撃殺虫!!ホイホイさん
コナミ株式会社 2003年11月発売


ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/22 04:30:07 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 jun さん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! いつもコメント応援ありがとうございます…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  久しぶりにスカッとした…
 空夢zone@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! アーモンドアレルギーの方が結構多くいる…
 くみ1@ 4/25 New! おはようございます。 いつもありがとうご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.