4525136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/27
XML
カテゴリ:特撮
「六門船も居心地悪くなったねぇ・・・」
独りグチを呟くシタリ。太夫、あれ以来戻ってこないんですね。
態度のデカい新入りも気に入らない様子です。

ゴールド寿司の屋台に、彩というひとりの女性が
シンケンジャーに助けを求めてやってきました。
竜也という少年が入院する病院の看護士で、
イヤな匂いと共に出現したクサレ外道衆から逃れてきたとか。

「お前達、全員で俺を潰そうとしてるのか?」
渋面の丈瑠、何してるのかと思ったら・・・みんなで七並べ!?
殿ったらほっぺに墨が・・・流ノ介なんてひどい顔(--;)
どうやらトランプで負けた罰ゲームみたいです。
丈瑠はこういう普通の遊びの経験がなかったみたいですね。
ついに負けを認め、ますます墨を付けられちゃってます(^д^;

そこへ源太が彩を連れてきました。
クサレ外道衆に捕らえられた竜也を助けて欲しい、と。
けど、丈瑠も流ノ介もその顔じゃ頼りになりそうに見えないってば★

彩に病院に続く地下道を教えられ、病室を目指すシンケンジャー。
なーんか彩の様子が変だよね?もしや彼女、アヤシイ?!
源太はもしものために外で待機だそうな。
目と目で見交わす丈瑠と源太、いいなぁ、そのアイコンタクトw

みんなが地下道に消えてからしばらくして、
突然、彩がみんなを止めるよう言い出しました。
やはり彼女はシンケンジャーをおびき出すワナだったようです!
が、その可能性はちゃんと丈瑠達も気付いていたのね。
で源太をここに残していった・・と。

外道衆に囲まれるシンケンジャー。
ダイゴヨウってばディスクをポトリ・・・役に立ってなぁーい(^^;
しかも、竜也を連れたアヤカシ・アゼミドロは
源太の方にやってきて、スシチェンジャーを奪ってしまいました。

地下道で戦うみんな。グリーンがダイゴヨウをサポートして、
今度はちゃんとディスクをレッドへ・・・恐竜だぁ!!
ハイパーシンケンレッド、映画以来の登場ですね。
けど、別に紹介も何もなく普通に変身しちゃったような・・・。
映画見てない人はよくわからないかも?

みんなが病室に着くと、そこには誰もおらず
壁に文字が残されていました。
人質増えちゃってるよー。竜也に源太に彩に・・・。
自分を攻める彩に仕方ないと声をかける源太。優しいよね^ ^

アゼミドロが余裕を見せ源太に近付いたその時、
上空から何かの飛行音が!!
ダイテンクウでシンケンジャー登場。
「クサレ外道衆、今度こそ完全に消えてもらうぞ」
殿(つーかレッド)、かっこいぃー♪
けど、これまた普通にハイパーな格好してて、
普通に恐竜折神使ってるよなぁ。

さすがに今日はちゃんと合体(笑)
先週の余ってる殿も可愛かったけどね(威厳ゼロだけど)w
恐竜折神、敵をカプッ。その動きがなんか笑えました。

戦い済んで、竜也を背負いシンケンジャーを探す彩。
早く病院に戻らなくていいのか?

帰り道、帰ったらゲームをしよう!と持ちかける源太を
流ノ介が「殿はお疲れだ」と止めています。
が、当の丈瑠が、
「いや、やる!!」
殿ってば、負けず嫌いだわー。
で、またボロ負けして顔に墨を付けられると良いと思う(笑)

クールな殿のこういう人間的な面を見るのって、
可愛くてほんと楽しいですね。
みんなが殿の影響を受け強くなるのと同時に、
殿も千明達から普通の暮らしや遊びを少しずつ吸収して
良い息抜きができるといいな・・・と思います。

次回は第三十二幕「牛折神-うしおりがみ」
うし・・・。また新しい折神登場ですね。
うし・・・。重量級か?ちょっとトロそう。誰が持つのかな。
けど、なぜうし・・・。そしてきっとすぐに新商品も・・・(--;)

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/27 01:28:53 PM
コメント(4) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

フランフランでハン… New! ∂ネコの手∂さん

桜じょうよ 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ 感動!……うど… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (5) … New! 神風スズキさん

6位&8位&かずき… New! あみりん9129さん

冬の羊蹄山とニセコ… bo-sloveさん

Comments

 神風スズキ@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New! Good evening.  急激に桜の花が開花し …
 くみ1@ 3/29 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 和活喜@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
 jun さん@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New! 東京は昨夜から昼迄 強風と雨☔です 昼…
 ただのデブ0208@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New!  おはようございます。兵庫にいた息子は…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.