4520659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/05
XML
カテゴリ:アニメ・映画・TV
グラトニーの腹の中、人型を解いたエンヴィーに襲われるエドとリン。
「割り切れ!あれは化け物だ!」
エンヴィーの体のあちこちでわめく亡霊のごとき人々を見て
ためらうエドに、喝を入れるリンがかっこいいわ。
それにしてもエンヴィー、気色悪いなー(--;)

一転して・・・パーンダー♪
メイの描いたパンダの絵、可愛い!!シャオメイ可愛い過ぎ!!
アルとグラトニーが一緒にいるのを見つけた、メイとスカー。
「なぜ、あの2人が一緒に・・・」
まぁ意外な組み合わせだな。
でも、アンタら(スカー達)も大概凸凹だと思うぞw

エンヴィーに飲まれたエド、エンヴィーの中で賢者の石を発見。
んで、何かを思い付き急に元気になりました。
「ここから出られるかもしれねーんだよ。協力しろ、エンヴィー!!」

アルとグラトニーはどんどん奥へ・・・お父様の元へと向かい、
追うメイとスカーはキメラに襲われました。
キメラ、一体どんだけ作られたんだ(@@;)
「何やら騒々しい。誰か・・・来るな・・・」
お父様だぁ・・・。

ブラッドレイはロイに自分の過去を話していました。
当たり前だけどブラッドレイにも若い頃があったのね。
大総統候補として訓練され、賢者の石を埋め込まれ、
次々と耐えられずに死んでいく仲間達。壮絶・・・。
「我が憤怒を受け入れるのは・・・君か?」
うげげ・・・キング・ブラッドレイの誕生だぁ。

人間に戻れないのかと問うロイに、
「我々にもホムンクルスとしてのプライドがある」
ブラッドレイはもう完全にホムンクルスなんですね。

腹の中にあったクセルクセス遺跡のかけらを集めたエド達。
そして考え付いた脱出方法とは、
「生きている人間を・・・オレがオレを造り出すってのはどうだ?」
エドが扉を開け、そこからエンヴィーとリンが外に出る・・・と。
リンは自分は錬金術は門外漢だから・・とエドに一任。
エドは、エンヴィーに「クセルクセスの最後」を問いかけました。

エドの想像通り、クセルクセスの民が丸ごと賢者の石に・・・。
大規模すぎてめちゃくちゃ気持ち悪い話です。
エンヴィーの体の周囲に浮かぶ亡霊達に再びためらいを見せるエドですが、
ついに決断!真理の扉を明けました!!

次々飛び込むリン、エンヴィー、そしてエド。
エドが降り立った先には・・・
「なんで・・・扉が2つあるんだ」
向こうの扉の前にいたのは・・・・・・アル!!?
必死に手を伸ばすエド。しかし、アル(の体)は、
「ダメだよ。君はボクの魂じゃない。一緒にいけない」

あぁ、せつない。すぐそこに探し求めていた弟の体があるのに!!
アル自身がここへ来ないと取り戻せないんですね。

一度閉じた扉をこじ開け、再び顔を見せたエド。
「いつか必ず迎えに来るぞ。待ってろ・・・待ってろーッ!!」
やせっぽちだけど、アルの体はちゃんとそこにいました。
うん、確実に希望の光が見えたよね?
それにしても、髪の伸びたアルはエドにそっくりだな。
一瞬アレ?って気付くのに遅れた私です(^_^;

次回は第27話「狭間の宴」。
予告はホーエンハイムの話っぽかったけど?

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/05 09:59:27 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

ロイズのチョコレー… New! 悠々愛々さん

二日目 New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆ 笑う時間(^。^… New! 和活喜さん

💛 勝次は再び突っ走… New! 神風スズキさん

5位&ユニバーサル… New! あみりん9129さん

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

Comments

 くみ1@ 3/19 New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 katariたがり@ Re:週刊少年ジャンプ2024年16号感想その1(03/19) New! 特に普通のジャンプだったなあ 尾田先生あ…
 空夢zone@ Re:週刊少年ジャンプ2024年16号感想その1(03/19) New! 感想お疲れ様でした。 半分でもかなり長…
 和活喜@ Re:娘、帰ってきました。(ジャンプ感想は明日以降に)(03/18) New!  こんにちは。福岡宗像は雨です。 ご来…
 jun さん@ Re:娘、帰ってきました。(ジャンプ感想は明日以降に)(03/18) New! 娘さん帰宅されて寂しいですね 昨日は自転…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.