4535703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/09
XML
カテゴリ:雑誌
表紙・巻頭は新連載「ねこわっぱ!」。
猫が神様な神社に捨てられ、猫に育てられた女の子のお話。
前の読切から更に設定を深くしてきましたね。

主人公、「サムライうさぎ」とアラレちゃんを足したようだわw
相変わらずお父さん(まぁおじいちゃんも)が味のある猫じゃ。
それ以上に、パンパンと2拍手の後に登場した
猫の団体さんが素敵♪でかい肉球、気持ち良さそう。
あ、今回は「メガトン」猫パンチになってますね(笑)
(確か前回は「メガント」になってて、ワザとか間違いかって
一部で話題になってませんでしたっけ?)

個人的に猫大好きだから猫のマンガは嬉しいけれど、
この絵と話でどこまで続けられるやら・・・。

「ナルト」:今こんな事言われても・・・だよねぇ、ナルト。
サクラとナルトの言い合いに少々イライラ。
ナルトが本心として受け止められないのはもっともだと思う。
ダンゾウ以外の五影はそこそこ良い方向に向かってるようで。

「ワンピ」:今週も扉のチョッパーが可愛い^ ^
配下の者に刺された白ひげと、刺した張本人。
こんな戦場・こんな状況だから疑心暗鬼になってしまったんですね。
クロコダイルがこんな風に叫ぶとは思わなかったです!
この人にもこういう面があったんだなぁ・・・。

「黒子」:センターカラー。この絵は怖い(>_<)
やっぱり桃井さんの目つきが怖いよー。
んで、ついに青峰到着!

「銀魂」:「ああ、俺ドSなもんで」。
テレビ見てる時までドS発揮しなくても(笑)
式神はいなくても神楽ちゃんには使い魔が・・・って新八?!
使い魔というよりムシバイキンみたいです(^^;

「Bleach」:卯ノ花さん語る藍染攻略法は「始解を見ない事」。
・・・なんやそれ。
それより、「何だネ?」連発のマユリ様がステキ♪
またまた浦原さんの名前を出されて怒ってるのもステキ(笑)
「了解しました、マユリ様」な無表情ネムも・・・以下色々続くw

「いぬまる」:新園児募集結果発表続き。うん、やっぱめんどい。

「ぬら孫」:別日記です。コチラへどぞ^ ^

「サイレン」:グラナvs天戯弥勒。
弥勒、意外にも筋肉質っぽい体型してますね。
16年前に脱走って、グラナって何歳くらいなんだろう?

「リボーン」:別日記です。コチラへどぞ^ ^

「こち亀」:巨大ショッピングモール出現で
部長の自宅近辺が大騒ぎ。
便利だろうけど、こんなうるさい所に住むのは嫌ですよね。
・・と思ったらついに引っ越し!って、亀有公園!?

「バクマン。」:シュージンと蒼樹さん、いきなり長電話!
しかも朝までって、見吉の立場ないなぁ・・・。
犬が発明品・・・賢い犬?!(いや、別に賢くはないのかw)
岩瀬嬢まで絡んできて、シュージンしばらく女難かも。

ちなみに、私としてはマンガと小説に上下はないと思ってます。
どっちも好きだし、どっちも描く(書いた)し。

「保健室」:三途川先生再登場。
あら、藤くん、保健室追い出されちゃったw
謎の無断外泊をした鏑木さんの弟・刀哉。
後を尾けるハデス先生の格好が変(笑)

「べるぜ」:ベル坊にゼブルスペルを消させて戦う男鹿。
・・つか、ほとんど男鹿vs東条。戦ってると特に感想がない。

「わじマニア」:すみません、読んでません。

「めだか」:めだかの兄はマグロ。やはりすごい名前だわ。
部屋中めだか・めだか・めだか・・・。
妹育成シミュレーション、我が家は「妹」の部分を
「むす・・・もごもご」(いつもながらに変態母★)

「SKET」:生徒会vsクイズ研(+ボッスン)。
全問不正解。いや、生徒会じゃなくてワタシが(^^;
安形、こういう時はかっこいいなぁ。
泣いて駆け寄る椿が可愛い♪
あ・・・この写真のシーン・・・見覚えあるぞw

「賢い犬」:おばけの話のおまけ。
物食うおばけってのもすごい発想だなぁ。お菓子の幽霊とか。
人を幽霊にするのはブリーチとほぼ同じですね。

「あねどきっ」:・・・何を書いたらいいのやら。特にない。

「鍵人」:デジャニラの素顔?怖ッ!
マスターキーを求め、俺達の旅はここからだーッで最終回。
上下巻コースまっしぐらでした。
アスラとかゼルとか出番中途半端なキャラが気の毒。
先週のAKABOSHIもそうだけど・・・(まだ引きずってます)。

「ジャガー」:Shachoとyabeeは世界共通!?

今週は「トリコ」がお休み。で、来週は「ワンピ」が。
ほんと最近、毎号何かがお休みだなぁ。

次号は新連載「彼方セブンチェンジ」が巻頭。
「勇者学」の麻生周一再登場ですね。
・・・実は私、勇者学ってほとんど読んでなかったの。
今度の作品はどうなるかなぁ(^^;

週刊少年ジャンプ2009年50号 集英社 2009年11月9日発売

ブログランキングバナー
 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/09 05:28:35 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ 心のこもった… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

キャプテン翼「僕の… あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 ∂ネコの手∂@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! 靴下ちゃんなんか前より顔が穏やかな優し…
 神風スズキ@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…
 和活喜@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 空夢zone@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! 飼い猫がいる人達の間で、猫あるあるの問…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.